FC2ブログ

待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。転換期

へやキャン△ 第5話 「真説・カチカチ山」

heya 05 (2)

「火つけられてるのに、狸めっちゃ笑顔やん」

犬子のシンプル&キレのあるツッコミすき。


放送開始して初めてリアタイ視聴逃しましたが、
録画で見ても相変わらず一瞬で終わったw(当たり前

もはや部屋でもキャンプでもなくヤマノススメ化しとるやん。
カチカチ山とか懐かしいやん。
そういや今の昔話ってだいぶ設定マイルドになっとるってホンマ?


heya 05 (1)

モブめっちゃかわいいやん!

左の子がほんのりしまりん味あるというか。
あと、CV.キュアエールらしいがどっちか分からん。星名わからん。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
 にほんブログ村 ←押していただけると、それはとっても嬉しいなって

スポンサーサイト



テーマ:アニメ・感想 - ジャンル:アニメ・コミック

キラッとプリ☆チャン 第94話 「まりあ大ショック!?すずはライバルなんだよん!」

prichan 94 (1)

時には友として競い合い、戦うこともある

仲間として、ライバルとして―――
心の底から笑うためには、心の底からきちんと向き合う。


まりあ回ということで色々身構えたものの、
蓋を開けてみれば、シンプルに良い話でございました。

まさに、『インディビジュアル・ジュエル』歌詞そのものって内容でねぇ。
黒だいあのライブが大自然すぎたり、急に踊って急に弾き語る→瞳の中でブレイクダンス!
な、絵面がシュールといえばシュールだけどw

ただ、黒だいあの悪行に振り回されるよりも、
みんなで改心させる流れになってるのがプリチャンらしくて良い。

メルスタのアドバイスも気が利いてます。
まりあの気持ちを汲んだ上で、自分達の意見を述べる思いやり。

この辺シリーズで一貫しているのは流石だ。

続きを読む

テーマ:キラッとプリ☆チャン - ジャンル:アニメ・コミック