fc2ブログ

待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。

ゆるキャン△ SPECIAL EPISODE サウナとごはんと三輪バイク

heyacam sp (4)

『こっちの「ととのう」には馴染みがあるんだよな』

やっはろー、うちキャン△ペーンは捗ってるゥ?<気さくな挨拶

こういう時にできないこともあるけど、こういう時だからできることもある。
個人的には、“自粛疲れ”という言葉はピンときませんね。
いろいろと出かけたい欲求はありますが、休み自体は増えてるもの。
持ち前のひきこ(ry…山ごもり精神で乗り切っていくんや。


そんな状況の中、公式さんが大盤振る舞いを魅せてくれました。

まさかBD特典をガッツリ放出とはね…
利益減覚悟でもファンに娯楽を提供するクリエイター根性、僕は敬意を表するッ!

編集版とはいえ、京極監督のイラストコメント付きとか逆にレア度上がってるような?
予断を許さぬ状況ですが、どうか二期&劇場版制作への影響が薄くなるよう祈るばかり。


一日限定でも、まだ(これを書いている時点で)3時間あります。
コラボ元と併せて、未見の方はぜひ。

続きを読む
スポンサーサイト



テーマ:アニメ・感想 - ジャンル:アニメ・コミック

ヒーリングっど♥プリキュア 第1話(再) 「手と手でキュン!二人でプリキュア♥キュアグレース」

1587859272114.jpg

はじめまして…じゃないんです!

繰り返す。私は何度でも繰り返す。
同じ時間を何度も巡り、たった一つの出口を探る。
あなたを、絶望の運命から救い出す道を…


のどかァ!と叫びたくなるニュースが入ってきました。
大方の予想通り、ミラクルリープ再延期ということで…リフレインさんマジ強敵すぎる。
永遠に今日を繰り返すどころか、そもそも今日にすら到達できんぞ^^;

でも、希望は残っているよ どんな時にもね。
メタネタがヤバいってんなら、良いほうに作用することもある。
TV放送&映画公開→そして時は動き出す… こんな未来も来るハズなんだ。
信じて、一人ひとりがお手当て続けていきましょう。


前置きが長くなりましたが、本題。

まんま再放送なので細かい部分はこっちに割愛ですが、やっぱ良い導入だなぁと。
これと次週(2話)の出来が良すぎたぶんハードル上がったけど、
1クール締め直前にこうやって振り返るのも作品への理解を深められる。

結局、オタクなんてのは出されれば平らげるチョロい生き物です(笑)

続きを読む

テーマ:ヒーリングっど♥プリキュア - ジャンル:アニメ・コミック

キラッとプリ☆チャン 第106話 「かがやけ!レインボープリンセスカップだッチュ!」

prichan 106 (5)

赤城あんなはクールに去るぜ…

とても開幕3連敗を喫した女とは思えませんわ。
(なお、さらちゃんはまたも醜態を晒した模様)


軒並み被害を受ける中、プリ☆チャンも例外ではなく…
次週より、セレクションという名の再放送が告知されましたが。

まぁ実際、筐体が遊べないなか放送するメリットないですからね。
プリキュアもだけど、販促アニメにはより死活問題といえる。

ユヅルの声(予告)が音質違ったのは宅録なのかワザとなのか…
あえて彼を起用し、どっちとも取れるのがこの作品らしい。


一応区切りはついた格好ですし、気長に待ちますよ。
初期山観るのもひさびさで楽しみw

続きを読む

テーマ:キラッとプリ☆チャン - ジャンル:アニメ・コミック

『コンテイジョン』 感想

20200426 movie

ネトフリやら何やらで話題に上ってたので。


最初に視聴したのは4年くらい前かな。
その頃はとにかく色んな映画を手当たり次第漁っていたので
題材のわりに淡々としたテンポの良い作品だなとしか思わなかったのですが。

今回、再視聴してだいぶ印象が変わりました。

もう序盤でドアノブとかがアップで映されるだけで怖いもの^^;
“握手”が希望(友好)から元凶へ落下するオチとかね。


というかマット・デイモンの役悲惨すぎて草。
ローレンス・フィッシュバーンがなんかテドロスに似てるのもアレだが、
まぁ本作の政府・医療機関はだいぶ有能なので…(なお日本


スタッフの先見の明にも驚きますが、現実の今がいかに異常かも分かる。

やはり映画は観る時代や環境ですごい変わりますね。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ←押していただけると、それはとっても嬉しいなって

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

アルテ 第4話 「コルティジャーナ」

arte 04 (1)

「娼婦にそんなキラキラした目を向けてはダメよ」

っぱCV.大原さやかの安定感よ。


完全に子どもとオトナのやり取りといいますか、
アルテの失礼を「可愛い」で流すところに貫禄が表れていますね。

フェミニストを気取るつもりは毛頭ないですが、
これほど昔から在る「娼婦」という仕事は、ある種の文化証人ともいえます。
焦らしプレイで脳が破壊されたおじさんはともかく(笑)、
多くの男たちを相手にしてきたことで伝えられる情報もあるでしょう。


「職業で尊敬しているんじゃないです。
 貴方の努力を、尊敬してしまうんです。」


今回のアルテさんの数少ない輝いていた部分。
もはやそのへんの少女漫画のヒロインよりよっぽど恋愛脳で草生える。
(そのくせ腕力は男顔負けの成長っぷり…^^; )

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
 にほんブログ村 ←押していただけると、それはとっても嬉しいなって

テーマ:アニメ・感想 - ジャンル:アニメ・コミック

次のページ