FC2ブログ

待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。転換期

球詠 第1球 「運命の再会」

tamayomi 01 (13)

「最後の球――気持ちの入った良い球だったよ」

桜の下でチームメイト結成…これって“球春”ですよ?

なお、現実の野球に球春は訪れない模様。
はよこっちを再開してよ!再会させてよ!
春の新番、『球詠』第1話の感想プレイボール!


のっけから八つ当たり気味に書いてしまいましたが、
『ハチナイ』から1年後、まさかまた令和野球娘。ちゃんな作品が始まるとは思わなんだw
しかも今作は女子プロ野球チームが(モーションアクター等)協力しているみたい。
『メジャー2nd』も女子“会”野球アニメだし、女子野球ブーム来てるな!(なお

内容的にはやはり教科書どおりですが、それゆえに安心できる部分もあります。
予想よりガチな描写も多かったですし、先の作品とは別ベクトルの魅力に期待したい。

続きを読む
スポンサーサイト



テーマ:アニメ・感想 - ジャンル:アニメ・コミック

2020年春季開始の新作アニメについて

◆2020年春開始の新作アニメ一覧

2020spriganime.jpg

16世紀フィレンツェ、少女は夢に向かって突き進む―――

混沌極める自粛ムードの中、皆さんお加減いかがですか?

このブログもすっかりピンク色が目立つようになっており
嫌でも娯楽の偏りを実感せざるを得ないですが…やれることをやるしかないよね。
病気を気にしすぎても病気だと思うし。
ありきたりだけど、一人ひとりが意識を高めるしかないでしょう。


そんな感じで、恒例の新番チェックゥー!
(例によって)もう始まってる!

ちな前期は(こういう状況もあって)わりと完走できました。
取り上げた2作品(『へやキャン』『マギレコ』)に加え、『イド』『ドロヘドロ』も。
むしろ質や満足度は後者のほうが上でしたし、こっちを取り上げるべきだったかもしれないw

ネトフリが強い理由、あらためてよく分かります。

続きを読む

テーマ:アニメ・感想 - ジャンル:アニメ・コミック