FC2ブログ

待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。転換期

球詠 第10球 「見せつけてやろう」

tamayomi 10 (4)

「強い相手にも通用してる…私達のピッチングが!

まったくこの投手向きのメンタル頼もしい限りやで。


いや~ひさしぶりに30分が短く感じたなぁ。
映像的に際立ったシーンとかないのに試合自体が面白くて観入っちゃいました。
序盤の拮抗した緊張感を上手く描けてますね。

中田さん筆頭に梁幽館の強キャラっぷりが伝わってきますし、
セオリーだけでは切り崩せない実力差は明白。
明らかに冷静さを失っている、芳乃の様子がそれに拍車をかけています。
(反面、息吹はガチ天才なんだなぁ…って)

サブタイ的に次回はさらなるプレッシャーに苛まれそうですが、
そこから逆転するカタルシスがスポーツ物の醍醐味!

願わくば作画も頑張れ。めっちゃ頑張れ。
(ラスト1分あたりの映像放棄に目をそらしつつ

続きを読む
スポンサーサイト



テーマ:アニメ・感想 - ジャンル:アニメ・コミック

【6/5】微味【ヤクルト戦(練習試合)】

◆巨人は引き分け 増田大が2安打で気を吐く 坂本と大城不在の打線は九回に粘り

投手陣は仕上がり認定

ローテ候補から勝ちパリリーフまで上々の内容ではないでしょうか。
(とか書くと明日さっそく誰か爆発しそうだけど)


それ以外は↑リンクどおり、増田が気を吐いた以外さほど見どころないな~
強いていうなら、松原はああいうシーンで打てると一歩抜け出せるよね。

ナカジが勢い落とさぬ一方で、陽も就活モード維持してる。
まぁ、気を抜くとすぐ微陽岱鋼に戻るだろうけど。
(でもなんかオールドスタイル抜きに身体ゴツくなったなぁ)

大城小林論争以前に、単純に調整間に合ってない感。

炭谷ヤバイわよ!


にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーまで打て、巨人(キリッ

テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ

【坂本・大城】GIANTS MODEL【コロナ“微”陽性】

◆巨人・坂本、大城との濃厚接触者ら26人全員陰性 5日の練習試合は予定通り開催

1340784894609.jpg

ひさびさに野球取り上げた結果wwwwww

予想もしない(したくない)事態に発展してて草も生えなかったよ。
どしてこう悪い方向にフラグ立てちゃうのかね。

そんなわけで昨夜はふて寝キメこんでたのですが、
ひとまず追検査で大事に至らず安心しました。

もっとも、これで収束する保証もないんですけどね。
無自覚・無症状ゆえ感染経路なんて追えるわけがないし。国が検査したがらない理由もわかりますよ。
正直、都内で勤務している自分だって大なり小なり感染してるモノだと思ってる。
微陽性云々は…まぁいいや。初見はなにいってだこいつって感じたが)


それにしても、坂本にとって今シーズンは多難だなぁ。
インフル→インフル→コロナでしょ?むしろインフル自体がコロナだったりして。
(なお、ご多分に漏れず感染予想で真っ先に顔が浮かんだ模様

大城もグラウンド内でいえばイチバン接触機会が多いポジションですからね。
感染してもホームラン打てることをポジるべきか、小林のパルプンテ発動をさすがの悪運とみるべきか(苦笑


いずれにしても、あまり悪いことを取り上げたくないので。
他球団の体調不良選手を含め、最小限の被害でとどまることを祈っております。

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーまで打て、巨人(キリッ

テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ