FC2ブログ

待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。転換期

【阪神戦】水樹奈々さん結婚おめでとう!【雨天中止】

◆水樹奈々 結婚を発表「奈々にちなんだこの7月に」 お相手は音楽関係の男性

心よりお祝いを申し上げます。

「ついに」というか「やっと」というか。素直にめでたい話題でございます。


正直、とっくに結婚してて公表しないパターンだと思ってたけど、
このような情勢がかえって良いキッカケになったかもしれないですね。
(本来ならツアーファイナルで発表…はちょっと空気が怖いかw)

当たり前ですが、結婚したからといってファンやめることもないしCDは買うしライブも行きます。
プラスになってもマイナスなことなどございません。
ただ、何かこう独特の感情が芽生えるのは…これが心にグッとくるってやつか(笑)


思い返せば初めてライブに行ったのが、横アリでの『LIVE MUSEUM 2007』

自分は学生、奈々さんは一回り上のお姉さんという印象でしたが。
それだけでも13年だもんなぁ…時の経過と、自分の成長の無さに身が震える。


そんなワケで、今夜は阪神の実質勝利でござい(やきう要素

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
 にほんブログ村 ←押していただけると、それはとっても嬉しいなって

スポンサーサイト



テーマ:アニメ・感想 - ジャンル:アニメ・コミック

ヒーリングっど♥プリキュア 第14話 「元気発見!すこやかフェスティバル!」

healin 14 (7)

すこやかまんじゅう ほんとすこ

温泉とか行きてぇなぁ~俺もな~


青山先生原画回でありながらいろいろ爆弾埋め込んでいくスタイル。
というか放送終了後に盛大なネタバレぶち込んできて草生えますよ~
予定どおりなのか、少し巻いてしまったのか…w

エピソード自体はすごくほんわかできる内容でしたけどね。
なぜ元気になれるかって?みんなで協力して乗り越える強さを持ってるからさ!

それだけ切り取っても立派な理由付けになってるけど、
そこに追加戦士の存在(のどかの体調)を絡めると非常に興味深い。

最後は“絶唱”オチなんで言わないでよ。

この拳も!命も!プリキュアだッ!!

続きを読む

テーマ:ヒーリングっど♥プリキュア - ジャンル:アニメ・コミック

【7/5】チグハグ危機【中日戦】

◆巨人・原監督 22人起用“攻めの采配”も連勝ストップ「ここ一本が出なかった」

1592363440270.jpg

ただの「一敗」ではないかもしれない

その後にもたらされた「悲報」を受けても。
チームに重たい疲労と不安の影を落とす結果になってしまった…


だいたいの原因は先発が3回もたず連日降板したことにありますが、
ただ、あの内容では代えられてもしゃーないでしょう。
(前2試合も勝ってるといったって三振取れなさすぎですし)

期待と責任という意味で、岡本にチャンスで一本出れば…ともいえますが、
これは本人も自覚しているでしょうし、明らか身体の開きが早くなってるので修正すると思いたい。
沖縄出身のふたり組?まぁ片方はそもそも出すほうが悪いといってるし、
もう片方は相変わらず消極的すぎて何を待ってるかわからんね。

消極的といえば、尚輝もすっかり魅力を感じないなぁ。

考えてみたら、開幕戦のホームラン以降なんかあったかな?
打撃はもとより、守備走塁面でも存在感がなさすぎて。

続きを読む

テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

【7/4】二重丸【中日戦】

◆巨人・原監督、ミスターに並ぶ通算1034勝!サカマルがアベック祝砲、丸は2発含む3安打6打点大暴れ

20200704 (5)

貫禄の開幕全カード負け越しなし

それどころか広島戦以外3タテor勝ち越しという現実。


この日は惰眠をむさぼりたいのを堪えて朝から散髪に行ったものの、
結局、お昼を過ぎて雑誌を読みながらうとうとする始末(笑)
本日からはF1やらニチアサやらも開幕(再開)ですし寝不足必至です。

まぁしかし、そんなどうでもいい個人事情と裏腹にチームは絶好調ですね。
田口アクシデントはありましたが、その前にもう決着ついてた感あるし。
「左太ももの張りにより大事に至る前に交代した」+↑画像みても問題ないでしょう。
これもまた、前2日の先発が頑張ってくれたおかげ。
鍬原も降り方がアレとはいえ、緊急登板でよくやってくれた。


澤村はここで駄目だったら本気で降格だったでしょうが、
親心に応えて変わろうとする試みは見せてくれたと思う。
一応スライダーも投げてたのかな?ただ、スプリットを緩急使って良いコースに落としてた。
こういう使い方をすれば、自慢のストレートをより活かすことができる。

指揮官に自ら記念ボールを渡す心配り。
不器用でもいい。まずはとにかく続けていこうよ。

続きを読む

テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

【7/3】THE GAME (支配者)【中日戦】

◆巨人・菅野が12球団完封一番乗り!圧巻の1安打11奪三振!中日・大野雄との投げ合い制す!

20200703 (2)

真のエースだ 菅野智之

すじがきどおりはこんだな ふふふ…(花形満っぽく


まさに相乗効果というヤツで、
前日の桜井のピッチングで火がついた男がやってくれました。

1安打完封という結果に速報みた際はさぞ圧巻内容かと思いきや
後で詳細チェックするとそれほど整ったピッチングではない。
が、むしろ適度に荒れていた。そこが良かったのかな。
相手も大野もかなりいい出来だったので、そこも刺激になったでしょう。

ちょうどこんな記事もありましたが、
立場と完璧を求めすぎる意識が、かえって窮屈さを生んでいるのかもしれない。

ポテンシャルは誰もが認めるところ。
それ故に、新フォームのような“脱力”が菅野をさらなる進化に導く。

信頼と可能性を抱くナイスピッチングでした。

続きを読む

テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

次のページ