fc2ブログ

待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。

【8/16】お手上げ【中日戦】

◆首位・巨人、最下位の中日に連敗 大野雄に今季最少2安打 畠は6回4失点で2年ぶり白星ならず

1592533229426.png

大野が凄かった。以上!

3試合連続完投となれば本物ですわね。
88年世代(2011年入団)では好きな選手の一人ですし素直に脱帽です。
(なお、同じ年入団の新人王)

…ただまぁ、相変わらずちょっと好投手相手だと無抵抗なのは
所詮3割打者のいないチームと揶揄されても文句いえないですよ。
チームプレーの姿勢が見受けられないもの。
それができる亀井がいなくなってからホント酷い。


慎吾も使い道がどんどん失くなっていきますね。
元々守備には期待してないとはいえ、こうもやらかされたんじゃもう「積極性」で擁護するのは難しい。
ぶっちゃけ、野手版:宮國みたいなイメージ。

畠も指揮官のコメントどおりというか…持っているモノは一級品だが、勝てる投手ではない。
これまでのピッチングどれも同じ。崩れる時の落差が激しすぎる。
粘りを得なければ、競り合いを制することはできないでしょう。


あまり関心の持てない試合が続いている、といったtころです。

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーまで打て、巨人(キリッ

スポンサーサイト



テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

『劇場版 Fate/stay night [Heaven's Feel] Ⅲ.spring song』 ざっくり感想

20200816_021052.jpg

その日々は 夢のように

三部作の集大成、先ほどレイトショーにて見届けました。


永かったですね。
15年―――僕がこの作品と出会ったのは学生時代。
『hollow』が発売される少し前でしたが、それから本当にいろいろな事がありました。

その中で、未曾有のウィルス危機に見舞われる現代で、
“運命”の作品の完結に立ち会うことができて感無量です。


――この作品の完結をもって、自分の中の「stay night」も終わりを迎える。
――これは決して悪い意味ではありません。
――真の集大成として。唯一の原典として捉えたい。



一章の時に抱いた想い。
感動よりも充足感が胸を占めた。

※以下、ネタバレあり

続きを読む

テーマ:Fate/stay night - ジャンル:アニメ・コミック