fc2ブログ

待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。

【9/29】プロ野球選手たち【広島戦】

◆菅野 82年ぶり球団新、開幕12連勝!重圧は「意外としんどい」も「期待に応えるのもプロ野球の醍醐味」

20200929 (4)

ひっそりと伝説を目撃する

開幕12連勝という偉業。
成し遂げた男が2人も巨人にいるという事実。
1人は“そこにいるのにここにいない”事実。


もはや誰もマツダが鬼門だったことを意識していない。
先制されても、優位を保ったままのゲームでした。

怒涛のエンドラン攻勢での逆転も素晴らしかったが、
やはり流れを渡さない菅野が圧巻でしたね。
無死2、3塁からのピッチングはまさしく鬼神:スーパーエース。
いつかの甲子園での無死1、2塁からの3者連続三振を思い出した。

コメントもウルトラかっこいいぜ。

岡本への睨み→笑顔の流れ草。

続きを読む
スポンサーサイト



テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

2020年秋季開始の新作アニメについて

◆2020年秋開始の新作アニメ一覧

018_202003282039362dd.png

勇気はある、翼はどうだ

この勇敢なる面構え…俺たちの宮藤さんが帰ってきたわ。


定期更新も早めに終えて新番チェック行ってみよ~

夏?まったく観たいモノがなかったし、まったく観なかった。
でも今期はあるよー 観たいのあるよー(ペペロンチーノ風

いやもうタイトルだけ見てるとホントに2020年かよって感じですが^^;
毎回言ってる気がするからね、逆にセーフかもしれないね。
思い出補正だろうがなんだろうが、早速リアルの行動に影響及ぼしてるし。


あの空に還りたい(切実)

続きを読む

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

キラッとプリ☆チャン 第119話 「迷子のイブ!?マーメイドプリンセスカップラビ!」

prichan 119 (5)

リングマリィ、安心と信頼の優勝

なお、予告で死にかけてる模様。


ゆめかわ参戦ってこれマジ?
いや、「夢川」じゃないかもだけどさすがに読めなかった。
しかも相方(マスコット)がクマだし……さきさまに仕事くれよ!


とはいえ、サブタイはマーメイドプリンセスカップなものの、
今回のメインはやっぱりイブですね。

なんかもう登場するたびにIQ落ちてる気がするが(笑)、良い意味でポンコツ社長で天使。
かわいいシールあげちゃいますぅ~♡(ペロピタ


ルルナ「どこに行ってたの?」
イブ「ちょっと卵がね(意味不明)」

生たまGOは巧いと思った。

続きを読む

テーマ:キラッとプリ☆チャン - ジャンル:アニメ・コミック

ヒーリングっど♥プリキュア 第26話 「びっくり!アスミのラテ日記」

healin 26 (11)

意外!それは総集編ッ!

たまにはプリキュアから先に書いてみよう。


いろんな意味でサプライズ回。

総集編自体シリーズでも初?戦闘シーンもなければ敵幹部も出てこないものの、
(おかげでラテ様も終始元気なご様子だった)
過去回を引用しつつ、思ったよりも自然な流れでまとまっていましたね。
さりげに4人での新技(強化アイテム)の伏線も張られてたり。


作画もひさびさTAP回で味のある表情豊富で面白かったし、
やっぱこの作品は日常パートに重きを置いたほうが輝くのかな。

打上くんとかいう3秒で思いついた感じで突然現れたクラスメイト草生えますよ~
職人パッパの即席技術もすげぇ!

続きを読む

テーマ:ヒーリングっど♥プリキュア - ジャンル:アニメ・コミック

【9/27】ふたたび灯る【中日戦】

◆巨人・戸郷が1カ月ぶりの8勝目 苦難の9月…中8日で復調 マジックは24に

20200927 (3)

二桁勝利が見えてきた

確かな成長・修正力が見えた、7回4安打無失点


お見事です。中8日といえどもやっぱり疲労の色は隠せず。
全体的にボールが高いし、フォークで空振りを取れなくなってきた。

それでも、持ち前の球威で乗り切ることができる。
自分の武器でしっかり勝負できている部分に強さを感じましたし、
試合の中でそれに気づけたというのはまた一歩階段を上がったといえるでしょう。


ここまでやってくれると、本人も周囲も欲が出てくる。
新人王も。初完封(完投)も。ただ、先走る必要はありません。

前者は今しか獲れないかもだが、もっと先を目指せる存在。
今は、このままシーズンを乗り切ろう。
そうすれば、より価値のある成果を得られます。

ヒロインですら修正する20歳。楽しみ頼もしいぜ。

続きを読む

テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

次のページ