fc2ブログ

待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。

プリティーオールフレンズセレクション 第13話 「友達ってなんだろう?」

afs 13 (1)

友情は見返りを―――求めない

悪ィ、月姫やんないといけないなら今週は短めで!


テーマ&前回(レインボウ)で虹ノ咲回かと思ったらそんなことはなかったぜ。
いや、みあヘインも尊いからイイけどさ…プリフェスでの余韻もあるし。

『AD』『RL』以上に一気に飛んだので面食らいますが、
流れるような交通事故、今夜は徹夜(意味深)なショウさん&ユンス、前座と化したせれのん…
さすが終盤だけあってイベントてんこ盛りで凄いわ(笑)
(しかおもこっから千葉繁がガチ悪役ムーブで最終決戦突入という)


「ライバルやめる?それとも、友達やめるの?」

この辺のシビアな会話も印象に残ってます。
まぁプリズムアクトはやっぱテンポ悪くて賛否あったのもしゃーないけど。


次回は、『秘めた決意』かぁ…相変わらず絞らせる気ないなw

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
 にほんブログ村 ←押していただけると、それはとっても嬉しいなって

スポンサーサイト



テーマ:アニメ・感想 - ジャンル:アニメ・コミック

マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝 2nd SEASON -覚醒前夜- 第5話 「もう誰も許さない」

magireco2 05 (10)

ドッペルだけは使わんでくださいよ!

アホ!アホ!黒江さんのドアホぉ~!


…いうてこんだけ分かりやすくフラグ立ててたら逆に生き残りそう。
いろはに触発されてか、前回ほど刹那主義でもなさそうですしね。

シナリオの組み立て自体はいかにもゲーム的でしたが、
ラストの黒江(変身&少年漫画的シチュ)は良かったですし、
小休止もなくどんどん話のスケールが大きくなっていくのは見応えあります。


鶴乃が2Pカラーになってるのはウワサの“ランド”っやつかな?
それ以上にやべーの(ワルプルギス、人工魔女)来てて前座で終わりそうだけど^_^;

杏子は出てきたよ。
ホミさんはどこ…?ここ……?

続きを読む

テーマ:魔法少女まどか★マギカ - ジャンル:アニメ・コミック

ひぐらしのなく頃に卒 第10話 「祟明し編 其の四」

higusotsu 10 (10)

「古い感情が今を否定するなど。そのほうがずっと間違っていましてよ」

『Missing Promise』、聴いてます<挨拶

今週は興味ある楽曲が揃ってリリースされましたが、やっぱコレが一番かな~と。
予算の都合でオール配信での購入ですが(苦笑


それはさておき、ようやく物語に大きな変化が。
まさか本当に心がふたつある~(精神分裂)展開とはねぇ…この原作者らしいというか^_^;

エウアさんの「お前もはや沙都子じゃない」的な台詞で予想はできたとはいえ、
どっちにしろ「北条沙都子」の罪なのだから、安易な責任の押し付けはやめてほしい。


まさに、「お前が始めた物語だろ」

その辺は善の沙都子も悔いてたから大丈夫…とは思いたいですが。

続きを読む

テーマ:ひぐらしのなく頃に - ジャンル:アニメ・コミック

プリティーオールフレンズセレクション 第12話 「雨のあとに虹がでる」

afs 12 (7)

ノーレイン…ノーレインボゥ…

プリチャンランドたのしかったね~<挨拶


プリフェスで消化不良だった部分をしっかり補ってくれました。
近いうち感想まとめますが、9月のプリパラへの期待がさらに高まる。


さてさて遅くなりましたが、セレクションも12話目。
サブタイ&サンリオコラボカフェの販促もあって予想しやすかったですが、
我らが『レインボーライブ』26話ですよ。

やっぱ凄いね、この濃密度。
さすが詰め込み具合はシリーズナンバーワンですし、ある意味で「セレクション」には向かないと感じた。
前後エピソード観返したくなるもん(笑)

冷静に考えて、主人公が2クール半ばで失恋ってなかなかないよ。
それでいて誰よりも先に感情を読み取ってるし、
なぜ涙が流れたのか最終回まで本当に理解してないのも良い。

オーナーの振り返りとか地味に名シーンだよなぁ。名シーンしかないかw

続きを読む

テーマ:アニメ・感想 - ジャンル:アニメ・コミック

マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝 2nd SEASON -覚醒前夜- 第4話 「お前はそれでいいのかよ」

magireco2 04 (10)

「私たち、相性いいのかも♥」

なるほど、こうやって堕とすのか…いろはちゃんってばえろはちゃん。


とっかえひっかえコネクトしはじめてビックリしましたよw

君そんな強気キャラだったっけ?と思う反面、
これはこれで主人公の自覚に覚醒めた感じもして悪くない。
(むしろ巻き込まれ役は黒江が担ってる分、バランス良くなかったかも?)


やっちゃんからしたら気が気じゃないかもですけどねw

本編で置き去りにされたらOP乱入してきたよ!?えぇ…草。

個人的にガニ股着地は好きだったので描き直されたの残念。

続きを読む

テーマ:魔法少女まどか★マギカ - ジャンル:アニメ・コミック

次のページ