fc2ブログ

待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。

『富野由悠季の世界(新潟展)』 感想

20210919_092658.jpg

祝・ブレンパワードBD-BOX発売&文化功労者選出!

頼まれなくたって、祝ってやる!


欲をいえばクリスマスに出してほしかったけど(イエスだね!

ってわけで、少し前の話にはなりますが行ってきました。
(なんで日程をぼかすのかって?想像なさい!)


衝動的に誘って、衝動的に深夜に出発。
車で片道6時間近くかかったけど…何の後悔もありません。


タイミングが合えば次は庵野展にも行く予定。
まぁ、開催してしばらく経つのに未だ図録や音声ガイドができてないらしいが…

そういうとこまで作品に沿わなくていいから(良心)

続きを読む
スポンサーサイト



テーマ:アニメ・感想 - ジャンル:アニメ・コミック

ワッチャプリマジ! 第4話 「コンビ解散!?マジ早すぎだよ〜」

2110241019557581.jpg

一緒にプリマジ、しよう!(直球)

これもうマナじゃなくてママじゃん…


キラッツキラッツ~(未練)

更新遅れた言い訳していいですか?セパ両リーグ優勝が気になっちゃって…
というのは嘘で、書き上げた記事を誤って消去しただけです。
どうしたんだ佐伯!なんのための下書き保存だー!


…とヤケクソテンションでございますが、正直この4話は「もったいない」ですかね。
いわゆる“塔化”が早くもやってくる展開。
今後も含めて重要回なのは分かるけど、画面の盛り上がりほど乗り切れなかった。
こういうのはもう少し日常を積み重ねてからでもよかったのでは。


うああああジェニファーが廊下を練り歩いてる!→モノに釣られてライブ

って流れは独特な感じでキラいじゃないですけどw

続きを読む

テーマ:ワッチャプリマジ! - ジャンル:アニメ・コミック

【亀井大竹】愛別離苦プロ野球雑記【引退セレモニー】

◆巨人、借金1でCSへ…下剋上日本一へ原監督「良薬としてワンチームで勝ち抜く」

arigato9 (11)

オレは亀(寛)ちゃんからいっぱい勇気貰ったよ!!

レギュラーシーズン143試合お疲れさまでした<挨拶


最後はやはり今季を象徴するような試合内容でしたが、
本当の地獄はこれから(来年以降)やってくると思うと恐ろしい。

CS?ぶっちゃけ下剋上!って甲斐性あるチームじゃないので…
(そもそも借金持ちには資格がないと捉えてます)


そんなわけで全体的なモチベは上がらないシーズンだったけど、
表題に関しては触れないわけにいかないので以下に記します。


山中さんも長い間、本当にお疲れさまでした。

現地に足を運んでも、TVの前でも。
記憶に残る名場面にはいつもあの声があった。

選手それ以上の待遇で労われたのが、まさに感謝の証でしたね。

続きを読む

テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ

【亀井善行】地平の彼方へ【現役引退】

◆【巨人】亀井善行が引退会見「5月に引退決めていた」一問一答全文

20211021.jpg

ガムシャラに、駆け抜けた17年

とうとう来てしまったという気持ちと、
今年ずっとモヤモヤしていた違和感の正体を掴めたような感覚。

いつかのDeNA戦、ヒロインで「壊れてもいい」と述べた瞬間。
あの時すでに、心は決まっていたんだなと。


んー…なんというか…なかなか溢れる気持ちを言葉にできないのですが、
やっぱり、「寂しい」の一言に尽きますね。

正直、こんなボロボロの状態で起用し続けて
V逸の責任すら負わせてしまったことが必ずしも正しき愛情とは思わないし、
そうせざるを得ないチーム状況がより寂しいですけど。

ただ、本人的に「やりきった」という言葉を信じたいし。
年齢を重ねるごとにカラダとの付き合い方を覚えていったが、
最後にケガに泣かされるのもある意味この選手らしい引き際なのかもしれない。


いずれにせよ、2021年は亀井さんに始まり、終わるシーズンになりそうです。

続きを読む

テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ

ワッチャプリマジ! 第3話 「おしゃれ番長・ひな見参じゃん!」

primagi 03 (32)

やはり筋肉筋肉はすべてを解決するんだゾ!

そこにフォーカスるとは…やはりHENATI天才か。


全ヲタク待望の腹筋バキバキミニスカギャルこと、おしゃれ番長・弥生ひな登場の巻。
ん?おしゃれ番長って別にいなかったっけ?コズミック気のせいか。

いやホント表現どおりの直球ギャルで驚くやら嬉しいやら。
なんか勢い余ったストレート投げ込むヤツもいたけどな!(苦笑

それはさておき、この全体的にバチバチな感じ。
正統派のスポ根を見ているようでワチャワチャします。


スクールアイドルからプリマジスタに!?

中の人(内田彩)のこういう演技も新鮮ですかね。
(個人的に、あいまいみーとかストパン(静夏ちゃん)のイメージだけど)

続きを読む

テーマ:ワッチャプリマジ! - ジャンル:アニメ・コミック

次のページ