fc2ブログ

待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。

ワッチャプリマジ! 第16話 「橙真の『マジ』 ひゅーいの『マジ』」

primagi 16 (8)

唐突な当たり前のホモ回

今週も自宅待機でワッチャッチャ!


トロプリ最終回の余韻に浸ってたらこの有様だよ…

いや、いうほどホモではなかった(そうかな?そうかも)けど、
途中のバトル展開はマジで「わたしたちは何を見せられている?」状態でしたw
ちょっと歴戦の腐女子(ウンディーネという名の坪田)はしゃぎすぎてんよ~


むしろホントに橙真&ひゅーいでプリマジしてもよかったんじゃないか?
あえて真面目に考えれば、ひゅーいは友達いない=距離の詰め方がわからんのだろう。

なんか考えてそうで実は抜けている…やっぱりカヲル君じゃないか!


ハシビロコウさんはシリーズの垣根を越える。

続きを読む
スポンサーサイト



テーマ:ワッチャプリマジ! - ジャンル:アニメ・コミック

『ARIA The BENEDIZIONE』 感想

BENEDIZIONE (2)

この素晴らしい星に祝福を

今週は月曜日から自宅待機しております<挨拶

と書けば大体わかるでしょうが(苦笑
まぁ自分的には悪い結果も出てないのが救いですかねぇ。


そんなわけで、逆にこれ幸いとばかりに読書・映像関係を消化していますが、
昨年末から触れていきたかった話題にも…ってことで、今回はARIAです。

遡ること公開初日、いつものチネチッタ(LIVE ZOUND)で鑑賞いたしました。


名前からも分かるとおり、この映画館が内包されている「ラ チッタデッラ」はイタリアモチーフの複合施設でして。

残念ながらキャンペーン(近接レストランとのコラボ)は機会が合わなかったのですが、
本作を観るにあたって、これまで以上に有効な雰囲気作りを演出してくれました。
(天野先生も観にいらっしゃったみたいですね)

続きを読む

テーマ:アニメ・感想 - ジャンル:アニメ・コミック

ワッチャプリマジ! 第15話 「もうやめだ!合宿なんてやってられない!」

primagi 15 (4)

意味がないから 青春です!

↑画像みゃむ、後ろ手組めてなくて草。


みんなで合宿するから尊いんだ 絆が深まるんだ。

そんな定説に冷や水を浴びせる新世代のアイドル活劇!
チームがバラバラじゃねーか!ちゃんとまとまてるよ!

まぁサブタイの時点で和気藹々とはならん思ってましたが^_^;
ホントこいつら今時めずらしいほどバチバチですねぇ。
ここまで各キャラに明確な欠点つけるのは勇気いると思う。

実際、今回はだいぶリスクも大きかったですが(後述)。
故におもしろい。これまでにない個性が生まれる。


あらあらうふふな新キャラも、新私服も、どこ吹く風。
そんでもって、次回はホモ回!?

なんだこのアニメ…なんだこのアニメ……

続きを読む

テーマ:ワッチャプリマジ! - ジャンル:アニメ・コミック

『NANA MIZUKI LIVE RUNNER 2020 → 2022』 感想

liverunner2022 (3)

”その先の未来へ走って向かおう”

案の定遅くなりましたが、バースデー&配信タイミングだったので(おめでとうございます!

去る1月3・4日、さいたまスーパーアリーナにて開催された
水樹奈々さんのライブに連日参加いたしました。


『LIVE EXPRESS 2019』以来2年ぶりの開催ですが、なんだかそれ以上に長く感じましたね。
ぴあアリーナMMで開催される予定だったチケットも当選してたけど、
当時はあんな形で中止になるとは想像できず…

まぁその間、ご結婚(ご出産)というおめでたい話題もあり、
本人も逆にリフレッシュされたんじゃないかと思いますが、
そこからもうライブ開催(夏にはツアー)やっちゃうのがこの人の凄いところw

パフォーマンスはもとより、このバイタリティを尊敬しますよね。

続きを読む

テーマ:アニメ・感想 - ジャンル:アニメ・コミック

ワッチャプリマジ! 第14話 「熱くあやしく麗しく 〜あまねのプリマジ〜」

primagi 14 (41)

Can you keep a secret?

それにしてもこの4人、ノリノリである。


チュッピもといちょっぴり長めのお正月休みを経て、遂に始まった第2クール。

いきなりカオス極まるギャグ描写にどこか懐かしさも感じましたが、
まさかこの流れでそのままあまね様のライブ披露までいくとは思わなんだw

まぁスピード感ありすぎて若干あまね様の心の機微が掴みにくかったですが、
楽曲も含めて、それこそ「秘するが花」なのかもしれない。


彼女が今後同じキャラクターを維持し続けるのか。
それともプリキュア追加戦士の如くキャラ変を見せるのか注目です。

予告(合宿開始!→もうやめだ!)のスピード感すこ。

続きを読む

テーマ:ワッチャプリマジ! - ジャンル:アニメ・コミック

次のページ