fc2ブログ

待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。

デリシャスパーティ♡プリキュア 第37話 「ひそむ怪しい影…あまねの文化祭フィナーレ!」

delipre 37 (22)

「私は、私の正義を貫くだけだ!」

このところ毎週末出かけてるせいか流れに乗れてない感じあります<挨拶


深澤SD曰くこっから怒濤の展開らしいので、
(あんま期待してねーけど)勢いで振り向かせてほしいですが。

それはさておき、個人回もフィナーレってことで今回はあまねんのターン。
ナルシストルー再登場もあって色々期待はしましたが…ふぅん、まぁ落とし所としては良かったんじゃないかな。

あっさり脱獄とか、あまねが生徒会長として文化祭に尽力している様子が伝わりにくかったのはアレだけど、
自分の正義を貫くフィナーレ。それを半ば認めるようなナルシストルー。
命は救ったものの悪行を許したわけではないのと、自ら進んで牢屋に入ること含めてこの両者の関係(バランス)は悪くない。


てか次回、ガッツリ過去編かよ。
回想ではなくガチの時空移動とかなんでもありやな…^_^;

何故かこの話数でアイキャッチ変わるし、コメコメのチート性能が加速する…!

続きを読む
スポンサーサイト



テーマ:プリキュア - ジャンル:アニメ・コミック

ヤマノススメ Next Summit 第8話 「パワースポットでバレンタイン?/スノーシューにチャレンジ!」

yama4 08 (59)

春は必ず来るんです

どうか、ひなたにだけは先を越されませんように(←ここ最高にあおい


御岳山・赤城山を舞台に、ほのかチャン連チャン!
ってコトで、微笑ましさという点ではNS随一の内容だったのではないでしょうか。

湖畔+山が見えるカットで東山奈央ボイスが聞こえると、
どうしても別作品を思い出してしまうんですけど(笑)

でも、本当にお似合いのカップルだよね…
ひなたの空気読みっぷりも見事。
自分も あおいを独占したかっただけとは言ってはいけない。


なお、イチバン好感度上がるのは11-23(ほの兄)な模様。
ただのアッシーに収まらず、ちゃんと一人の時間も満喫できる聖人&達人。

続きを読む

テーマ:ヤマノススメ - ジャンル:アニメ・コミック

デリシャスパーティ♡プリキュア 第36話 「らんがデビュー!?きらめくグルメ・エモーション!」

delipre 36 (4)

合法ロリショタ確定という事実

まさかパムパム&メンメンが20歳超えだったなんてね…
(1話の描写みるに実年齢は見た目どおりな気がしないでもないが)


らん個人回としてはラストだったと思いますが、
前回(ここね回)と比較するといろいろ“足りない”まま終わってしまった感じ。

「変」という言葉を今でも気にしていて、それを変えてくれたのは良かったんですけど。
それ以外の積み重ねが弱いから、結局、夢への決め手がイマイチ響かなかったというか。
(そもそも、インフルエンサーになるのは趣味だと思ってたし)


単独変身もなくゲストや本筋に巻き込まれるあたり、やっぱ不遇だよなぁ。

気づけばブラペ(not拓海)も3週くらい出てないし、どうもバランスがね……

続きを読む

テーマ:プリキュア - ジャンル:アニメ・コミック

ヤマノススメ Next Summit 第7話 「初日の出、どこで見る?/クラスメイトと山登り!」

yama4 07 (42)

「またひとつ、新しいヤマの思い出ができました」

木曽駒ヶ岳なりプリティーシリーズ企画展なりで更新遅れました<挨拶


前者は雪景色で凍えるような寒さでしたが、圧巻の見晴らしで大満足。
できれば今月中に振り返りたいと思います。


さてさて、本編は一足お先に年越しエピソード

日和田山での初日の出に、高尾山での初詣。
“いつメン”との絡みもあれば、貴重なクラスメイトとの交流ありと、
定番イベントに変化を入れていろいろ楽しめる内容でした。

地味に、あおいパッパが結構キツめの行動させられてて草。
原作どおり若めの風貌ならなんちゃないでしょうが、
普通の中年男性に早朝運転&登山は堪えそうで(笑)

続きを読む

テーマ:ヤマノススメ - ジャンル:アニメ・コミック

デリシャスパーティ♡プリキュア 第35話 「ここねとお別れ!?いま、分け合いたい想い」

delipre 35 (11)

【安定】ここね回、相変わらず高打率

例えて言うなら、日ハムにおける松本剛ってカンジかな(わかりづれーよ)


地味に2週間ぶりの放送でしたが、心情的には「待った?」「ううん、今来たトコ」
が、蓋を開けたら予想以上のクオリティに驚いた。

上ケン作画×土田演出×伊藤(睦美)脚本なので期待してないは嘘になるけど、
ホントどの要素もカッチリ嵌まってましたね。

友達か、家族か…どちらも大切で選べないという、ここねの素直な気持ちに共感できましたし、
パムパムとのやり取りや、周囲の人物のあたたかさにも救われる。


短いカットながらクラスメイトとの距離が縮まってる描写も良かったです。

欲をいえば普段からもうちょい学校生活も描いてほしいし、
他のメインキャラもこれくらい丁寧に積み重ねてほしいけど(苦笑)

続きを読む

テーマ:プリキュア - ジャンル:アニメ・コミック

次のページ