fc2ブログ

待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。

【鈴木誠也】神話崩壊プロ野球雑記【WBC辞退】

◆鈴木誠也、侍ジャパン辞退を発表 代替選手は未定、左脇腹の張りで無念の離脱

1590962590000.jpg

土日はひさびさドコも出かけなかったので野球三昧でした<挨拶


侍ジャパンと贔屓を同時視聴してね。
どちらも課題はあるけどまずまずじゃん~とか思ってたらコレだよ…↑


さすがに脇腹では今後のキャリア踏まえて無理はできないし、辞退は賢明でしょう。

が、ただでさえ手薄と言われていた外野陣がいっそうリスキーなった。

「本職」抜きにすれば、近藤や吉田でカバーできるかもですけどねぇ。
ヌートバーという未知数にかかる期待(不安)が大きすぎる。
(個人的に、塩見が出てくれればOKと思ったら怪我で調整中だそうで…)


元々投手力メインのチームですが、
やはり土日の試合を観ても下位打線の迫力不足は否めない。

スモールベースボールを徹底するか。
多少の守備を犠牲にしても今できる限りで攻撃力を補填するか。


ある意味WBCらしいですが、代役を見つけること含めて、悩ましい問題です。

続きを読む
スポンサーサイト



テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ

ひろがるスカイ!プリキュア 第3話 「シクシクホームシック!泣かないでエルちゃん!」

heropre 03 (19)

「隣に 友達がいますから」

みつめあい宇宙(ソラ)
こういう友情が沢山成り立ってたのが昔のプリキュアなんだよな
新参は過去のプリキュアを知らないから困る



冗談はさておき、ラストで一気に心ががグッとくる内容ではあった。
画面越しのエルちゃんと両親の“再会”含めてね。
良くも悪くもファミリー向けっていうか。

ただ、こういう平坦なエピソード(日常描写)が後々効いてくる。
そういう作品にしたい(なってほしい)ですよね。
お婆ちゃんの正体もまったく引っ張りませんでしたし、思ったより素直な物語なのかもしれない。


ましろにもスカイランド人の血が流れてる=プリキュアの素質に繋がる?
じゃあ後の二人は?って話にはなるけど。

とりあえず、この雰囲気でお互い呼び捨てしないってことは
今後も「ソラちゃん」「ましろさん」と呼び合うってことでいいんですか!

続きを読む

テーマ:ひろがるスカイ!プリキュア - ジャンル:アニメ・コミック

『全プリキュア展 ~20th Anniversary Memories~』 感想


✨✨また会えたね!20年分のトキメキ大集合!✨✨

ってなワケで、先日ようやく行ってきましたので簡単なレポでも。


良くも悪くも評判なのでちょっと身構えた部分もあるけど(笑)


最終的には、期待どおり楽しい時間を過ごせました。


続きを読む

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

ひろがるスカイ!プリキュア 第2話 「ヒーローがおうちにやってきた!?」

hiropre 02 (7)

出会いに偶然はない

人と人が巡り会うこと。それはいつだって必然。運命。物語の始まりーー


全プリ展、行ってきました<挨拶

およそ3時間弱ガッツリ楽しみましたが、あらためて歴史の積み重ねを実感した次第。
詳細は近いうちに取り上げたいと思います(ホントダヨ?


さすがに1話と比べると内容はトーンダウンしたものの、2話も中々の安定感。
猪突猛進なソラに対して、ましろのツッコミ苦労人ポジがサマになってる(笑)
辛辣な台詞でも、かくましボイスのおかげでイヤミな感じもないですし。

「ヒーローに憧れる子に憧れる」という構図も良き。
変身のタイミングにかかわらず、このまましばらくは2人を軸に進めてもらいたいな~


鮭の切り身のくだり、前作より食レポうまくて草

続きを読む

テーマ:ひろがるスカイ!プリキュア - ジャンル:アニメ・コミック

ひろがるスカイ!プリキュア 第1話 「わたしがヒーローガール!?キュアスカイ参上!!」

hiropre 01 (73)

ヒーローの出番です!

20年という蓄積は、いかなる糧を与えたのか。

「ヒーロー」としての集大成。新たな挑戦。

シリーズ20作目の記念作、『ひろがるスカイ!プリキュア』 !
ひろがる世界へ!ホップ!ステップ!ジャンプ!


ってわけで、始まりましたね~

ひっさびさリアタイ視聴しましたが(そんで感想は案の定遅いですが)、
1話目の掴みとしては文句なく面白かった!

日常パートを犠牲にしても、アクション満載の構成。
まずは勢い!って感じで、実に少年漫画的。
ヒーローアニメに相応しい導入だったと思います。


なにより、ソラ(主人公)がカッコかわいくてねぇ…ウェッヘッヘ🤤

ここ最近隔年で書いてましたが、今年は頑張るわ。

続きを読む

テーマ:ひろがるスカイ!プリキュア - ジャンル:アニメ・コミック

次のページ