fc2ブログ

待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。

ひろがるスカイ!プリキュア 第14話 「スカイランドへ!憧れのあの人との再会」

heropre 14 (8)

王国に吹き荒れる風!スカイランド編、開幕!

やっぱ、出会いに偶然はないんやなぁ…って。


新章突入ということで、新キャラ続々&これまでにない展開etc…
見応えのある内容だったと思います。作画も良好でしたし。


“憧れのヒト”(シャララ隊長)案外あっさり出てきたなーと思ったらCV.サイガーかよ!
例の謎舞台といい、東映、ちょっとプリティーシリーズに寄せすぎてません?
心なしかビジュアルも、まほちゃん(紫京院ひびき)似てる気するし…

でもCV.本多貴子じゃなかったということは、ひとまず敵幹部ではなさそうか。
去年の例考えたら全然油断できないですけど!
(ヒーローの在り方を問うくだりは微妙に拗らせてる感ありましたし)


エルちゃんが無事親元に帰れたのは素直によかった。
歩く瞬間もだけど、やっぱ一番かわいい成長過程を見られないって可哀想すぎるし。

続きを読む
スポンサーサイト



テーマ:ひろがるスカイ!プリキュア - ジャンル:アニメ・コミック

ひろがるスカイ!プリキュア 第13話 「届けて!はじめてのおくりもの」

heropre 13 (11)

お前は今、泣いていいッ!!

泣いて、いいんだ……


ごっめーん☆うっかり2週サボっちゃった~(あげはパイセン風)
まぁ、プリキュアに限らずアニメ自体まったく観てないから許しておくれよ(?)


ってわけで、GW明けぼちぼちチェックし始めた次第ですが、
クールのまとめ(繋ぎ)としては異色の内容で見応えありました。

人助けで変身(戦闘ナシ)ってのも面白いし、堂々と正体バレ。
なにより、最終回と見紛うレベルの“ソラまし”別れの儀式(予行)…ってことで、
個人的にはまだこの程度の積み重ねで「感動!」とはならなかったものの、
今後に対する注目度を高めてくれました。


ふたつの世界。ひろがるスカイ。

2クール目(スカイランド編)に向けて、遂にアクセルを踏んだと期待したい。

続きを読む

テーマ:ひろがるスカイ!プリキュア - ジャンル:アニメ・コミック

【5/9】神ストロング勢【DeNA戦】

◆【巨人】戸郷翔征、チーム初完投でハーラートップ4勝…門脇誠が猛打賞&プロ1号、大城卓三もサイクル未遂4安打

20230509 (1)

バウアー粉砕!野獣と化した巨人

白状すると、こんな展開になるとまったく予想してませんでした、はい。


むしろバウアーに無双されて「メジャーの実力たまげたなぁ」なるのを期待すら。
が、蓋を開ければ今季DeNA戦ベストゲーム候補の内容ですよ。


そういやこのチーム、佐々木朗希の時といい話題のPは意外と打ち崩すんだよね。
ちゃんと事前に対策を練ったのもよく分かる。

左打者揃えて、狙い球絞って、積極的に足も絡めてさ。
………普段からやれよッ!(笑)


こういう試合キッカケにしてチーム状態が上向けばいいのですが、
残念ながら全然そういう気配(勢い)無いのが近年のジャイアンツ。

ハマスタでは、いろいろリセットして見守りたいと思います。

続きを読む

テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ