fc2ブログ

待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。

『ひみつのアイプリ』に寄せて

aipre 00 (1)

アイプリ…? キミタチガ…アイプリ…?

あの衝撃サプライズ発表から1ヶ月半…待望の新シリーズ情報解禁!


X!(ここ山的強調)でも書きましたが、藤寺美徳ちゃん救済はガチ朗報。
嬉しいってのもあるし、ホッとしたというか…
あうると全く違う演技なのも、改めてかのん星を感じるよ。

一方で、タツノコが制作から降りるのは完全に予想外でした。
監督脚本らが変わることあっても、タツノコ(乙部神CG)は前提要件だと思ってたので。

大庭Pもエイベックスも外れてますし、もはやプリティーシリーズなのか?
という一方、ここまで刷新することでしっかり立て直したいという気合も感じる。
(OLM自体はキッズアニメのノウハウ持ってるでしょうしね)


いずれにせよ、新作が待っている現実だけで夢はもう夢じゃない。

4月放送へ向けて、更なる期待を高めたいと思います。

続きを読む
スポンサーサイト



テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

【朗希】一日千秋プロ野球雑記【労基】

◆ロッテ佐々木朗希「ファンの皆様に誤解などご心配をかけてしまった」謝罪から始まった異例の契約更改会見

1702378358287.jpg

もういくつねると~ お正月~♪<挨拶


早いもので球春まで1週間を切りました。
選手も合同自主トレに向け宮崎入りしましたが、自分も徐々に“アップ”していかんと。
とりま数週溜めてた球辞苑みたよ!オリ平野のフルカウント被打率.000(お祈り精神)すげぇ。

…まぁ、そんなカンジでもう書くことないんですが(ぇ
佐々木朗希の契約が一段落ついたくらいですかねぇ。


個人的には今回の件、言い方は悪いが“ガキの戯言”として醒めた目で見ていました。
ロッテ側は一部報道を否定したものの、ここまでもつれた時点で得は無い。
選手会から脱退もしてるし。要らぬ憶測を呼んだ時点で、“令和の怪物”の意味合いが変わってしまった。

待遇の差でMLBに太刀打ちできないのは明らかですし、主張すること自体は悪くないです。
「チームに愛着」なんて言われても、ドラフト制度上、職場を選べるわけではないですしね。


ただ、入ったからには結果を出せよと。
組織だって立場がある。それを納得させて、堂々“転職”すればいいハナシ。

気持ちばかりが先行し、スペックが高くても、アタマとカラダがついていかなければ。
それは、凄い選手ではあるけど強い選手とはいえないんじゃないか。

そういうカタチで、新しい時代の代表者にはなってほしくない。


今オフは不穏な話題が多かったなぁ。

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーまで打て、巨人(キリッ

テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

ルーグネッド・オドーアという男

◆【巨人】新外国人ルーグネッド・オドーア獲得へ メジャー通算178発の超大物 ライトで起用か

1602262641275.jpg

(話題に)乗り遅れました。


あんなに新外国人マダー?言ってたクセにすみません。

土日休みは引きこもってるか出ずっぱりか極端なので、
シーズン開幕まではいきなり更新が途絶えることご了承ください。


それはさておき、本題。

勝手にハードル上げたせいか、率直な感想としては↑画像なカンジでしたが^(笑)
まぁ今のMLBとの格差考えたら、この辺の“大物”狙うしかないよね~
年齢考えたらむしろ脂がのってきてもいいんだけど。

小回りの利くフリースインガー。
アンバランスのようで、適応すれば強力なピースとなる?

そういう可能性と、プレーヤーとしての身軽さに賭けたチョイスなのかもしれない。
タッパに比べてパンチ力もあるみたいですし(意味深)


なんだかんだ、キャンプまで残り2週間を切っている。

ひとまずはこのメンバーで開幕に向けて争っていく、と思うことにしましょう。

続きを読む

テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

【リアル野球BAN】淡々消化プロ野球雑記【ULTRA】

20240113.jpg

タイトル通りッス<挨拶


①超プロ野球 ULTRA
②リアル野球BAN
③球辞苑 打撃改訂


これで特番系は全部消化したかな?
あんまりバラエティ色強くても興味湧かないので、そういう意味じゃ③が一番関心度高いけど。


①はメンツ見た時はイマイチでしたが、思ったより良かった。鈴木誠也が見せ場たっぷりで(笑)
本気になった際のスイング(打球速度)はやはりメジャーリーガー。
太ってパンチ力ついた杉谷。戦犯甲斐など、相変わらずキャラ立ってる。


②はいつも運動会よりトークを楽しんでますが、
今年は地味ながら出場者のバランスが良かった気します。
イキイキする「ソフトバンク甲斐野」草。この時は放出されると思ってなかったやろなぁ…

万波が三拍子揃ったと見せかけて走塁アレだったのも面白い。
でも確かにイメージが先行してる部分はあった。由伸っぽい感じ?
あと、秋広はバットコントロール磨こう!

続きを読む

テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

WBC2023 ザ・ファイナル

wbc2023 final (3)

ぼちぼち録画物を消化していくよ(アニメとかはなんも観れてません


手始めに大晦日にやったWBC特番を。
擦り続けた2023年の総決算。7時間弱を生放送は正気の沙汰じゃない。

けど、始まったら観ちゃうんだよなぁ。
第1回大会からのダイジェストだって飽きるほど浴びてるのに(笑)


映像ソースは中継&ドキュメンタリー映画をベースにしていたので、
合間の新録インタビューが見所でしょうか。
数秒とはいえ、アロザレーナにまで取材してるのは凄い。

もちろん、ヌートバーも相変わらず献身的。
クラッシュロワイヤル無課金勢からの、オカンと一緒に朝5時から生出演は頭が下がる。


その中で、最大風速(ハイライト)となったのは…
イチロー&ダルビッシュ対談でした(対談とは言ってない

続きを読む

テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

次のページ