待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。自分だけのFeeling Yeah!

BD版 「Steins;Gate」 第7巻 簡易レビュー

P1010876.jpg

やや遅れましたが月イチ恒例企画「STEINS;GATE Vol.7【初回限定版】 [Blu-ray]」の簡易レビューです。
ご覧の通り、今回のジャケットはフェイリス&メイクイーン三人娘の組み合わせ。
アニメの方とはいえまさかここで複数人ジャケがくるとは・・・と、少し意外でしたがでもコレは一粒で二度どころか三度おいしい構成ですね~
当方、メイド属性はそんなにありませんがとても満足してます笑) いいゾ~、これ

収録話数は第17話から第19話まで。
原作でいう第六~九章を3話で一気に消化する構成となっているので、さすがにいま観返しても急ぎ足な感じが否めませんね。
そのため(主にフェイリスとるか子など)個別のファンからするとちょっと不満に思う部分はあると思いますが、
しかし物語全体の構成を鑑みればこの良くも悪くも横道に逸れる部分がカットされるのは仕方ない気もします。
改変といっても話の軸となる箇所はしっかりフォローされていますし、破綻しているような印象は受けない。
個人的には、限られた尺の中で上手いことやったなと感心する出来ではあります。

なお「未来ガジェットコンパクトディスク7号」はラジオ電波局の特別編を収録。
・・・・はい、例によってまだ聴いてません!次回までには絶対聴いとくから許して(誰に言ってる?
でもねぇ、やはりラジオよりかは正直サントラの方が楽しみなんですよねー

残すところあと2巻!いよいよゴールも近くなってまりました。





毎回恒例“こっちが本編!”「時を超えた郷愁への記憶~ノスタルジア・フィルム~」(生フィルム)紹介。
ブラウン→ダル→助手→フェイリス→萎えちゃん→警官+女性(モブ)と確実に悪い方向に向かっていってるといいますか、
結局バイト戦士が影も形もなかったことでいろいろ諦めたくなってる現状ですが・・・・さて、今回は?

てか冷静に考えて前回のアレはないよ!
アレじゃ正直アキバやラボの背景カットの方がよほどマシだよ!
あぁ、でもなんかホント悟りが開けた感じもするな。中途半端なの引くよりはいっそ最大級のネタフィルムを引くのもありかもしれない。

よっし、もう心切り替えた。もう何も怖くない。
モブでもなんでも・・・・・さぁ、きやがれ!














P1010872.jpg

・・・・・・あれ?

これ「少しだけ・・・・泣いていいかな?」なシーンじゃないですか?
フェイリス回における名シーンにあたるフィルムじゃないですか?

・・・・・・・やったああああああああああああ

もはや別に贔屓キャラじゃないとか関係なく紛れもないシュタゲキャラを引いただけで満足。
嬉しい!嬉しい!


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
 にほんブログ村 ←押していただけると、それはとっても嬉しいなって

スポンサーサイト

テーマ:アニメ・感想 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/1116-805bcf3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad