FC2ブログ

待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。転換期

2012年春季放送開始の新作アニメについて

◆2012年春季開始の新作アニメ一覧

fate zero 15

※雁夜おじさんです

今季もやってまいりました、恒例の新番チェック。
大大大本命の「Fate/Zero」2ndシーズンを筆頭に魅力的なラインナップが並びますが
さて、その中で僕のハートを最後までキャッチし続けるのは一体いくつあるのか(笑)
今回もテキトーかつ短めに書きなぐっていくとしましょう。

例によって、各番組の詳細はトップ横に視聴メモがあるのでよければそちらを参考に。
トップバッターが馬越聖矢とは幸先が良いですなぁ・・・・・
てか地味に土曜深夜から日曜早朝にかけてのスケジュールがぐう畜すぎる件。





ハッキリ言いましょう。
今期の感想は「Fate/Zero」「スマイルプリキュア」しか書きません!
まぁ聖矢とか状況によって取り上げる可能性は大いにあるけど、基本はこの2作品でいこうと思います。

理由としては単純にリアル生活が忙しくなるってのもありますが、やっぱり野球ですね。
個人的には心が完全に野球寄りになってるので、そちらを優先したいという気持ちが強いです。
とはいえ、「感想書かない=番組観ない」というわけでは勿論ないので幾つかまた注目はしていきたいですね。
時間に余裕があれば数週に一度くらいの割合で纏めていくのもアリかも。


「咲-Saki- 阿知賀編」「ヨルムンガンド」とかは元々原作からチェックしていた作品だし見逃せないなぁ。
特に「咲-Saki-」は外伝とはいえ、このブログを立ち上げてから最初に感想を書いた作品なので思い入れはあります。
「ヨルムンガンド」も原作の分量やスタッフを鑑みても手堅い作りが期待できそう。

ロボット&ヒーロー枠では「エウレカセブンAO」が本命ですが、タイバニ効果で「ZETMAN」が良い出来になるといいな。
「アクセル・ワールド」はこれロボット物と位置づけていいかはビミョーですが、しかし天下のサンライズ制作なので一応チェックはしていきたい。
あ、でもラノベ原作ってことはどっちかっていうとホライゾン系列か・・・・

ご当地系では中村健治監督の「つり球」に注目ですね。
まーた江ノ島アニメかって感じだけど、前期のギルティなんちゃらよりは遥かにノイタミナらしい作品が観られそう。
京アニってのが癪だけど武本×賀東コンビの「氷菓」もハズせない。
てかこの布陣組めるならはよフルメタ続編やれよと(ry


とまぁ、だいたい現時点で気になってるのはこのくらいですかね。
その他の作品については観る前からスルーしたくなるものばかりの印象ですが
仮に↑に挙げた作品が軒並みハズレたとしてもその時は「ふしぎの海のナディア デジタルリマスター版」がありますし全然問題ない(笑)

さぁ、今季はまたどんな作品との出会いが待っているのでしょうか。


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
 にほんブログ村 ←押していただけると、それはとっても嬉しいなって

スポンサーサイト



テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/1259-8cf40ccd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)