
なんとか初戦、勝てまスタ━━━≧・ω・≦━━━!!
ようやくサッワに良いときの面影が甦ってきたか・・・・・うれCうれCアンドうれC
双方無援護に定評のあるP対決と知った時点で「勝つにしてもロースコアは避けられないだろう」と思いましたが・・・いやぁ、案の定でしたねw
「1点を守りきるチームは強い」という説を信じるならば、これはたしかに首位攻防に相応しいスコアといえる。
まぁそうは言っても打線にもうひと押しするチャンスがまったくなかったわけではありませんが
今回はなにより澤村が先発として被害を最小限に抑える働きを見せてくれたことが最大の朗報といえましょう。
さすがにこの大事な試合でも何も変わらないようなら信頼はボロボロ…阿部の言葉を借りるなら“五分刈り”確定でしたからねぇ。
なんといっても今回はこれまでと比べて変化球の精度が上がっていたのが良かったと思う。平たく言って、去年の後半戦のスタイルに戻したような。
ストレートも球速は出てないが力で押すことは出来てましたし、これを続けていけばひとまず“勝てる投手”にはなれる気がするんだけどなぁ・・・・
ただ、“制圧”を目標に掲げる彼にしてみれば正直、物足りないやり方ではあるのでしょう(苦笑
なんにせよ、この1ヵ月の白星がプラスになることを祈るしかない。
ヤクルト・広島とリーグ戦再開後の2カードは初戦を落としていましたが
今回、首位の中日相手に初戦を勝利で飾れたのはやはり大きいですね。
そして、こうなったからには今日の杉内にはなんとしても勝ってもらわねばならない。
もちろん3タテはおろか簡単に勝ち越しを許してくれない相手なのは重々承知。
ただ、3戦目は谷間ということを考慮しても、次戦は今回以上に大事な試合になるのは間違いないと思います。

一度火がついた阿部のバットは、誰にも止められない(ただし「逆もまた然り」の危険性あり
とどのつまり、今回の勝負は紙一重だったと思う。
要はひと振りで試合を決めるだけの能力を持つ(それに値する調子を維持してる)選手がいるかいないか。
坂本に少し元気がなくなってきたのが心配ですが、代わりに村田の調子が上がったのは助かる。
現状、阿部の前にどれだけランナーを溜められるかが得点のカギですからね。
しかし坂本は昨日一昨日の話だからまだ楽観視できるとはいえ・・・・・
いよいよ由伸のスランプが深刻なのはさすがに見過ごせない問題になってきてしまった。
ランナーいてもダメってことはよっぽどなんだよなぁ。
小笠原は左腕ですし、さすがに今日は休養を与えたほうがいいかもしれません。
てか最近エドガーが出てないけど怪我でもしてるんだろか?
招待券貰ったので現地観戦、行ってきますノシ

にほんブログ村 ←バナーまで打て、巨人(キリッ