待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。いざ開幕

「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [前編]始まりの物語」 感想

P1000964.jpg

「その魂を代価にして、君は何を願う?」

いつも通りの遅報ですが、「劇場版まどマギ」観に行ってきました。
初日というのを考慮しても、いつもはわりと空いてる映画館がすっごい混雑してる…こんなの絶対おかしいよ。
って感じでしたが(笑) まぁ午前中に行ったおかげで無事特典の色紙も貰えたので良かったです。
てかこの色紙、思ってた以上に素晴らしい出来ですね。イラストは勿論、こんなサイズ大きいと思わなんだ。もう何も怖くない。

ちな肝心の映画の内容ですが、可もなく不可もなくの総集編ですね。
ちょいちょい新規作画のシーンはありますが物語自体はほとんどTV版と一緒。
基本的にこのタイプの作品ってお話でグイグイ引き込んでいくのが魅力ですから、一度タネが明かされるとなーって気はするものの
でも、ほとんどTV版しか観てない僕にとってはわりと新鮮な気分で楽しめました。
特に新規OPはああいう方向で来るか、と。TV版を観た人ほど、より感慨深い内容に仕上がっていたと思います。
梶浦スキーとしては劇場の大音響でBGMを体感できただけで幸せ(そういやマミさんのテーマに歌が付いてましたね
同じシーンでもやっぱ音楽が変わるだけで印象も変わるなぁ。

美樹さやかちゃんの能力パラメータ、一人だけ低すぎでワロタwwwwwwwワロタ......
???「何でも出来るくせに何もしないあんたの代わりに、あたしがこんな目に遭ってるの。 それを棚に上げて、知ったような事言わないで」




homhom.jpg

前編でTV版8話消化ってことは、後編は(新作カット含め)結構尺に期待できますね。
てか冷静に考えたら初見の人は完全にバッドエンド映画だよ、これ(笑)

じゃけん後編で救済見届けましょうね~(なおもう来週公開の模様


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
 にほんブログ村 ←押していただけると、それはとっても嬉しいなって


テーマ:魔法少女まどか★マギカ - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/1501-b492d07d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

劇場版 魔法少女まどか☆マギカ (2013-001,2)

劇場版 魔法少女まどか☆マギカ前編 始まりの物語 公開日2012/12/6 劇場版 魔法少女まどか☆マギカ後編 永遠の物語 公開日20121/12/13 シネ・リーブル池袋 2011年1月からTVシリーズと

  • 2013/01/03(木) 03:49:29 |
  • 単館系

『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ』 幸せを感じる秘密

 【ネタバレ注意】  正義の味方とその仲間たちは、決して死ぬことはない。その思い込みを裏切って、主要キャラがあっさり命を落としていく。  敵は悪玉、主人公たちは善玉とい...

  • 2012/10/28(日) 14:16:26 |
  • 映画のブログ

劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [前編]始まりの物語 監督/宮本幸裕

【声の出演】  悠木 碧  (鹿目まどか)  斎藤 千和 (暁美ほむら)  水橋かおり(巴マミ)  喜多村英梨(美樹さやか)  野中 藍  (佐倉杏子) 【ストーリー】 ごく普通の中学

  • 2012/10/27(土) 19:02:52 |
  • 西京極 紫の館

【映画】劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [前編]始まりの物語 見てきました【感想】

「僕と契約して、魔法少女になって欲しいんだ」 願いから生まれる魔法少女の物語が再び、新たな物語としてつむがれる。 2011年1月からTVシリーズとして放送され、大きな話題とな

  • 2012/10/20(土) 00:55:56 |
  • ニーギの日常&ゲーム奮闘記

劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [前編]始まりの物語

総集編として、とてもイイ出来だったと思う。

  • 2012/10/17(水) 00:07:20 |
  • だらだら無気力ブログ!

劇場版「魔法少女まどか☆マギカ 前編 始...

 10月6日劇場版「魔法少女まどか☆マギカ 前編 始まりの物語」公開 各地の映画館がにぎわっているようです。 まずは、映画ランキングから                  ...

  • 2012/10/15(月) 10:18:14 |
  • ピンポイントplus

[『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [前編]始まりの物語』を観た]

☆   ・・・「初体験(あるいは援助交際での)」、         大人になることへの罪悪感と良心の物語・・・。    ◇  この話題作・・・、もう語り尽くされた作品なの

  • 2012/10/08(月) 21:54:12 |
  • 『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭

劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 「始まりの物語」

JUGEMテーマ:映画館で観た映画    佐倉杏子のコスプレをして見に来ていた女性など    女性同士で映画を見に来ていた人が、多かったです。    内容は

  • 2012/10/08(月) 02:18:25 |
  • こみち

FC2Ad