待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。更新間に合うかね

【NPB】タイトル確定のプロ野球雑記【全日程終了】

◆亀井、特大場外弾&三塁打!CSメンバー入り超アピール
◆<セ・リーグ>G慎之助3冠 首位打者、打点王、出塁率

20121009 (2)

「イチ、ここからが真の調整や」

WBC10割男にとって、ポストシーズンこそ真の開幕の可能性が微粒子レベルで存在する…?

早いもので今季のレギュラーシーズンも全日程を終えましたが、CSを控えた巨人には当然「終わった」という実感はありません。
てなわけで、どうやら早速フェニックスリーグを舞台に、弱肉強食のサバイバルが繰り広げられてる模様です。
まぁ個人的に谷はほぼ“当確”として、残り1枠に誰が収まるか。
…隙がある以上、亀井さんじゃないかなやっぱり。なんつーか、「悪あがき」には定評がありますからね(笑)
むしろ大田がこの時点でメンバー当確してる方が驚きですよ。1ヵ月くらい前は想像すらしてないって(^^;

タイトルについては試合感想の方で結構触れたのであえて省略しますが
「そりゃ同チームからこれだけ獲得者が出れば独走するわな」と、あらためて驚きと賛辞の言葉を贈りたい次第。
正直、最多奪三振は能見で決まりだと思ったんですけどねぇ・・・・まさか分けあってくれるとは。
いつぞやの件に続き、阪神さんに感謝です。アイライクノウミサン。マエケンは防御率で満足してくれ(ぉ

それにしても両リーグともHR王にまったく凄みを感じないのは残念なところです。
片や30本未満ですし、片や30本突破してても規定打席未到達ですからね(これは2リーグ制以降では初だとか
完全に悪い意味で“スモールベースボール”ですよ。やっぱ統一球って糞だわ。





◆金本 Vの夢後輩に託し6度舞い!「野球の神様ありがとう」

20121009 (3)

サンキューアニキ。グッバイアニキ

偉大なる“鉄人”、とうとうグラウンドを去る。

正直いまでもまだ辞めることに実感がないのですが、僕なんかに言えるのはただ一つだけ。
「21年間、本当にお疲れさまでした」
晩年は隠せない衰えが一転ネタになる場面も多かったですが、間違いなく貴方はレジェンド。
というか多分巨人にとっては今でもフツーに脅威の存在ですしね。

まるで2000年のトリプルスリーを彷彿させるような盗塁にはシビれました。
最後に打球がレフトに飛んだのもドラマチック。ベイスの不甲斐なさをあえて指摘してくれたのもアニキらしい。
さらば、金本知憲。働き働いた分、これからはゆっくり休んでくださいm(_ _)m

しっかし清原黒すぎだろ・・・・一瞬、どこの黒人選手が来日したのかとww


◆小久保、苦笑い「俺は持っとるわ…波瀾万丈やな」誕生日&引退試合での“快挙”に

20121009 (4)

そうそう、引退といえばこの人も先日ゴールを迎えたレジェンドの一人です。

さすがにアニキと比べると盛り上がりは控えめかな~とは思うけど、そういうこと考えるのは野暮ってものですね。
プブとかホモが駆けつけるシーンはどうも笑いが優先して仕方がないのですが、こちらも「19年間、本当にお疲れさまでした」
もっとも彼の場合、まだCSが残ってますからね。そういう意味ではまだ「完全引退」には早いかもしれませんが。


あぁ、しかし↑の二人が同時に引退するだけでもアレなのに、今年はそれに加えて“名脇役”も相次いでユニフォームを脱ぐ現実。
いつかは誰でもそうなると分かっていても、こうも一度に来るとね・・・・
観てる側としてはやっぱ寂しいし、今後彼らのような大選手が生まれるのかと不安になったりもしますね。

それが杞憂だったと早く思わせるために、マジでNPBはしっかりしてくれよ。


にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーまで打て、巨人(キリッ

スポンサーサイト

テーマ:野球全般 - ジャンル:スポーツ

コメント

最初、タイトル獲得した選手を見て思ったことが「巨人いすぎィ!」でした。
じゃけんHR王はもらっていきますね~(ゲス顔

確かに投手戦もいいですが、ノーガードの打ち合いも楽しいですよねw
(神宮では頻繁に見ますが)
ホームラン王ってもっと40とか50とかいってほしいもんです^^;

アニキ;;
去年内海から、肩口から入るカーブをとらえて打ったホームランは
忘れる事ができません^^;(その前に平野に打たれたのも含めてもうトラウマ
ここ数年は某大型掲示板でネタとして扱われた時もありました。
だけど連続試合出場やその打棒は誇れるものがあります。
解説、コーチなんでもいいですから早くテレビでまた見たいです。

キヨ・・・
ちょっと笑っちゃったじゃん・・・

  • 2012/10/10(水) 23:48:04 |
  • URL |
  • ODA #-
  • [ 編集 ]

>ODA さん

コメントありがとうございますm(_ _)m

>ホームラン王ってもっと40とか50とかいってほしいもんです^^;

まったくもって同意ですね。
僕もどちらかというと守り勝つ野球の方が好きですが、やはり「HRは野球の華」だと思うので。
神宮はその点、期待を裏切らない試合が多くて楽しいです(^。^)
しかしバレンティンとかミレッジとか、ヤクルトの助っ人発掘能力は凄いなぁ。…羨ましい(真顔)

>肩口から入るカーブをとらえて打ったホームラン

例の“燃えプロ”のヤツですね。
アレは当時めちゃくちゃ悔しかったなぁ…よく考えたら内海にとって対アニキはプロ入り初登板の試合からトラウマの連続なんですよね(^^;
でも、そんな強敵がいたからこそ彼もここまでのし上がれたということもできるので・・・そういう意味では、感謝です。
あらためて球界を代表するレジェンドの引退を、心より労いたいと思います。

自分の引退試合はおろか他人の引退試合でも笑いを取りに来る清原…タフィも呆れとったわ

  • 2012/10/11(木) 01:18:42 |
  • URL |
  • SOA #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/1504-7c6a6461
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad