待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。アイドルタイムイズマネー

トータル・イクリプス 第23話 「屍せる者たちの凱歌」

TE 23 (2)

これがマブラヴ…!見たかったトータル・イクリプスだ!

エロゲ原作が、ロボアニメ界をギュウって目に遭わせる展開を企み中(ヨルムンガンド9巻帯文風に

ここが、いわゆる正念場。「トータル・イクリプス」第23話の感想。
おぉ、さすがクライマックスに相応しき全編戦闘シーン満載の内容で熱いですよ!?
多数の戦術機が動き回るだけでも結構評価高いのに、シーン自体のクオリティもこれまでが嘘のような出来。
次々に撃墜されてく機体と次々に当選していく議員がなんともカオスでしたねぇ(笑)
も~、テレ東さんってばテロ編だけに何もテロップまでサービスせんでも・・・(^^;

ラプター助太刀→昔のトリオ再結成!の流れとかベタだけど燃える。
結局レオンたちがどんな裏工作やってたのかイマイチわからんけど、もうそんなのどうでもよくなっちゃいましたね(ぇ
ただ、勢いで熱くなれたのはいいけど次回でホントに物語に収拾がつくかはかなり疑問だったり。
なんかすべて中途半端で終わりそうな予感がして怖いですよ。
いくら「続きはゲームでね♪」が既定路線とはいえ、せっかく2クールもやったんだから一応の決着は見せてもらいたい。
(というか全24話だったのか・・・ずっと全26話だと思ってた)





TE 23

ビェールクトさんすき。ほんとすき

漆黒のカラーリングっていいですよね。いかにも“狂戦士”って感じで。
前回に書いたけど、個人的にはもうコイツがラスボスでも構わんです。
(と、いいつつラストの描写みるに暴走したスカーレットツインがそうなる可能性高めですが・・・)

しっかし難民テロ側はあっさり内部崩壊したなぁ。
ヴァレンタインとか最期にまたイブラヒムと絡むのかと思いきや全然そんなことなかったぜ!
なんつーか…正直サブタイで取り上げるほどの存在だったのかと。

あ、そういえば亦菲ってどうなったんだ?


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
 にほんブログ村 ←押していただけると、それはとっても嬉しいなって

スポンサーサイト

テーマ:アニメ・感想 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/1576-0fe9c402
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad