待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。更新間に合うかね

ヤマノススメ 一合目 「山だけはダメ!」

yama 01

始まったと思ったら終わっていた

これが5分アニメの勢い・・・まさにポルナレフ状態。

いやー初っ端から身も蓋もない言い方で申し訳ないけど、正直なにを語ったらいいか分からんね(^_^;)
ただでさえ1話目って不明な点が多いのに…そのくせ尺が5分じゃ動くモノも動かない。まさに山の如し。
太字で強調したとおり、現段階では「話が始まるなり終わった」としか言いようがありません。
まぁ逆に短いから記事作りやすいってのはあるけど(笑)

OPやEDを合わせると実質本編は2、3分しかない。
備品を揃え、とかく準備にも時間がかかる登山をこの短尺でどう描くのか。暖かく見守っていきましょう。
作画はこの手のアニメにしてはキャラ・背景ともに丁寧な出来で安心かな(最近のサトジュン作品といっても違和感ないくらい)

それにしても…協賛に好日山荘やモンベルが入ってるのはちょっと驚きました。
もしかしてコレ、思った以上に登山人口増加を狙ってきてる?
それ以前に原作を出版してるアース・スターって会社をまったく知らないんだけど・・・・
・・・なになに?大元がTSUTAYA・・・?あっ・・・ふーん(察し)

ちな勢いで「まんがーる」も観たけど(勢いで観ても計10分しかない)こっちはスルーでいいや。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
 にほんブログ村 ←押していただけると、それはとっても嬉しいなって


テーマ:アニメ・感想 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/1591-e401bc16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヤマノススメ 第1話 『山だけはダメ!』 この時期にユル登山アニメとか...。

タイミング悪すぎるだろと思った。毎年冬は山で遭難する人が続出します。美少女がピクニック気分で登山なんかするアニメ見せたら危ないだろと。下手すりゃ放送中止とかあるんじゃな...

  • 2013/01/08(火) 14:29:57 |
  • こいさんの放送中アニメの感想

(アニメ感想) ヤマノススメ 一合目 「山だけはダメ!」

投稿者・鳴沢楓 ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日夜11時からアニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送!一週間のアニメの感想を語り合って

  • 2013/01/08(火) 13:19:39 |
  • ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

高校デビューって人それぞれなんです【アニメ ヤマノススメ #1】

ヤマノススメ(1) (アース・スターコミックス)(2012/06/12)しろ商品詳細を見る アニメ ヤマノススメ 1合目 山だけはダメ! 3分間アニメ インドア趣味の高所恐怖症のあおいは 山大好...

  • 2013/01/05(土) 05:39:30 |
  • 腐った蜜柑は二次元に沈む

FC2Ad