待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。アイドルタイムイズマネー

「今期(12月終了アニメ)を評価してみないかい?19」

佐伯引退ですか・・・
残念ですが、仕方ないかなぁ。
通算19年 打率.277(5772-1597) 156本 795打点 42盗 出.339 長.416 OPS.755
立派です。お疲れさまでした。今後は指導者として頑張ってほしいですね。

…はい、いきなり話が逸れてスミマセン!
今回も、日頃TB等でお世話になっている
「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」の管理人ピッコロさんの企画に参加させていただきます(詳細はリンク先で)

今回は自分にしては早い更新だと思います。
まぁそれもそのはずだ。なんたって評価対象が2作品しかないからね(ぇ
では以下、個人的な評価です。




対象となるのはこちらの2作品↓
・ヨルムンガンド PERFECT ORDER
・トータル・イクリプス



◆今期(2012年12月)終了アニメ私的評価

・ヨルムンガンド PERFECT ORDER

ストーリー:3
キャラクター性:4
画:4
演出:3
音楽:4
総合的な評価:4

総合点:22


原作ファンとしては概ね満足できるアニメ化でした。
個人的には一期の頃はあまり興味が湧かなかったのですが、二期は毎週が地味に楽しみだったり。
演出は全体的に抑えめな一方、岩崎琢のBGMはノリノリで、そのギャップもまた面白かった。
黒田洋介って流石この手のジャンルは仕事が手堅いですよねぇ。

小清水ショコラーデすき。キャスパーとチェキータさんの絡みもすき。


・トータル・イクリプス

ストーリー:2
キャラクター性:3
画:1
演出:2
音楽:3
総合的な評価:2

総合点:13


近年でも類をみないほど糞アニメでした(直球)
大体の不満は放送当時の感想に記したので割愛しますが、もうちょっとこうね・・・
しっかり目標を定めてから企画を動かすべきだったと言わざるを得ないですね。
戦術機のデザイン等、素材は悪くなかった(むしろ良い)のでつくづく勿体なさが募る。

「じゃあ何だってご丁寧に全話観たんだ?」と問われれば、理由は一つ。
他に見るものがなかったんやなぁ・・・


◆各ベスト賞

・ベストキャラクター賞

チェキータ(ヨルムンガンド PERFECT ORDER)

「ヨルムンガンドのチェキータさん」スレでお馴染みのチェキータさんが栄えあるベスト大賞。
いや正直、原作読んでる時はそんなイイとは思わなかったんだけどね?
アニメで観たら魅力的だなんのって。あぁ^~おはDになる^~


・ベストOP&ED賞、ベスト声優賞

該当なし

決して手抜きというワケではありません。
申し訳ないですが、単純に今期は「これだ!」と思えるOP&EDも声優さんもいなかった。それだけ。
たぶん僕がいわゆる「SAO」とか「中二病」などの“話題作”をスルーしたこともあるのかもしれませんが
しかし、例えそれらの作品を観たとしても評価は変わらなかったでしょう。



以上、今回はこんな結果となりました。
数的にも内容的にもちょっと寂しい印象は否めないかな・・・?
「スマプリ」が対象に含まれてば内容もまた大きく変わったとは思うのですが・・・

ただまぁ退屈だったとかといえば、必ずしもそうではなく。
ニチアサは依然安定してましたし、なんたって「ジョジョ」1クール目でwktkできましたからね。
あくまで評価は個人の評価。あしからずでお願いします。

ではでは、あらためまして企画のお誘い、ありがとうございましたm(__)m


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
 にほんブログ村 ←押していただけると、それはとっても嬉しいなって

スポンサーサイト

テーマ:アニメ・感想 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

こんばんは、SOAさん。「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」の総責任者のピッコロでございます。

このたびはお忙しい中、当ブログの企画に参加して頂いて本当にありがとうございました。評価して頂いた結果は集計に加えさせていただきました。

なお、今回の企画の中間集計結果の発表については、本日2月8日(金)夜11時から放送のネットラジオで行う予定でございますので、お時間がありましたら聞いて頂けると嬉しいです。

詳しくはこちら→http://picoro106.blog39.fc2.com/blog-entry-6681.html

どうか次の企画も参加して頂けると幸いです。これからもブログ共々よろしくお願いいたします。

  • 2013/02/08(金) 04:04:53 |
  • URL |
  • ピッコロ #-
  • [ 編集 ]

>ピッコロ さん

コメントありがとうございますm(_ _)m

同じコメントが重複していたので、勝手ながら一つ消去させていただきました。
集計お疲れさまです。ラジオも時間があれば聴かせていただこうと思います。

今後の企画も楽しみにしています。頑張ってください!
こちらこそ、よろしくお願いします(^O^)

  • 2013/02/08(金) 05:16:14 |
  • URL |
  • SOA #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/1636-e44d9314
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「今期終了アニメ(12月終了作品)の評価をしてみないかい?19」に参加させていただきます

「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」のピッコロさんが毎期行なっていらっしゃる企画 「今期終了アニメ(12月終了作品)の評価をしてみないかい?19」 に今回も参加させていた...

  • 2013/02/25(月) 15:08:46 |
  • ボヘミアンな京都住まい

【企画参加】今期終了アニメ(12月終了作品)の評価をしてみないかい?19

「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」のピッコロさん企画! 「今期終了アニメ(12月終了作品)の評価をしてみないかい?19」に参加させていただくことになりました! こ

  • 2013/02/04(月) 12:14:26 |
  • くろ with life~今を楽しめればそれでいい~

FC2Ad