FC2ブログ

待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。転換期

琴浦さん 第4話 「変わる世界」

kotoura 04 (3)

良い最終回だった(4話連続4回目

いや、3話は全然HAPPY ENDじゃないですけど(^^;
でも冗談抜きにそれ以外の言葉が浮かばない件。
先の展開を知ってて、あえて言わせてもらいましょう。
逆にこれ以上、なにをやるというんだ?

まぁでも解決までの流れが思ったよりアッサリだったのは一応、次回以降の展開に含みを持たせてるといえるのかな。
前半ひたすら鬱々としつつも、後半で救済の落差をつけた第1話に代表されるように
シリアスがシリアスになりきらないうちに落とす…のがアニメ版の方針っぽいですし。
森谷がああも簡単に許されたのは正直、釈然としませんけどね。
でも琴浦さんと和解したとしても、MNBはもちろん、周りが同じ気持ちとは限りませんから。
そのへんの細かい感情については今後しっかりやってくれる…と思いたい。

う~ん、イイ感じに一区切りついたところで、次回からの感想どうしようかなぁ。
決してツマラナイってワケではありませんよ?(むしろ今期ではフツーに面白いほうかと
ただ、これから野球の話題も本格化してきますので。

スパッと視聴のみに切り替えていくか。それとも「みなみけ」とセットでまとめ感想にするか。
ちょっと考えてみたいと思います。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
 にほんブログ村 ←押していただけると、それはとっても嬉しいなって

スポンサーサイト



テーマ:アニメ・感想 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/1641-bfe51d97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

琴浦さん 第4話 『変わる世界』 豪邸に吹いた、お嬢様じゃねぇか!!

海で行く宛もなく途方に暮れてると思ったら。琴浦さんすげーいい家の娘さんだった。おじいさん資産家だったのね。しかも真鍋と負けず劣らすのエロス。孫の尻とふとももは最高じゃあ...

  • 2013/02/10(日) 04:41:55 |
  • こいさんの放送中アニメの感想