FC2ブログ

待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。転換期

【星矢Ω】ニチアサ作品W感想 ※2/24分【ウィザード】

asaani title2

やっチッたァァァァーーーーーーーッ!!

「ビビオペ」と並んで、こちらもすっかり忘れてました…おっそいおっそい、ニチアサ作品W感想
先週分も合わせて(結果的に)ボリューム拡大版でお送りします。
うわぁ…前に更新したの2月13日かよ…実に半月もご無沙汰してしまったわけか。
プリキュア単独のためどうしても優先度が低くなってしまうものの、ここまで来た以上は書かねばな(使命感)

てか「星矢Ω」4月から新章突入って…これマジ?(マジです
てっきり全51話で完結だと思ってた…
正気?需要あるの?と思いつつ、地味に嬉しい。





◆聖闘士星矢Ω 第45話 「荒ぶる軍神!マルスとルードヴィグ!」

asaani 32 (5)

妻を失ったことが全ての基点だった

ラスボスであろうとも、自分語りはやめられない。
ルードヴィグが何故マルスへと変貌を遂げたのか。その真相が語られるお話。
まさかこの作品でゴッサムシティの死神をさらに狂化させたような展開が来るとは思わなかったわ…
ここまで陰鬱なエピソードだと(その後の暴論めいた思考含めて)「やっぱりマルスって元は善人だったね!」とは口が裂けてもいえない。
そりゃ息子もドン引き通り越して(゚д゚)ポカーンなりますよ。
(素顔が似てるあたり、あぁ親子だなと思いましたがw)

しっかしミーシャ(マルスの妻)もなかなかの美人さんだったけど、やっぱりロリソニアかわええ(GP
かわええだけによく分からないまま死亡したという事実がいっそう辛いです…


◆聖闘士星矢Ω 第46話 「光牙とエデン!若き小宇宙よ闇を討て!」

asaani 32 (6)

マルス退場はやすぎィ!

いかに“見せかけの存在”だったとはいえ、こんなアッサリ処理でいいんですかね…

いやー、正直こんなに早く決着がつくとは思わなかったなぁ(;´д`)
全51話という尺も考えて、さすがにマルスとの戦闘にはもっと時間かけるかと。
どっから見てもメディアが黒幕なのは明らかとはいえね(まぁそもそもまだ死んでないかもしれんけど
しかしメディアが直接戦う画は想像できないので、そっちの面はアモールが真のボスとなるのだろうか。
(あと貴鬼とハービンジャーはいつまで戦ってんだよ!ww)

傍からみれば「壮大な親子喧嘩」なのに、イマイチ煮え切らなかった気がしないでもない。
息子の熱い反抗期にパッパおろおろでワロタ
“メンタルに難アリ”という点では、この二人は間違いなく親子でした。

asaani 32

45話が数人しかいなかったこともあって、この46話は原画人数がハンパなく多かったですね。
そのわりには動きが少なくて拍子抜けでしたが、一枚画は非常に迫力がありました。
(てか貝澤幸男って人がコンテ担当だと大抵こう。アップ多くて止め絵中心な感じ)

なんでもこの回は荒木プロ(旧星矢スタッフ)の方々も参加されたそうで。
そういえば最近は馬越画の力強さにどこか荒木風味の“濃さ”も加わっていて、その点では非常に見応えがある。
ラストへ向けて総力戦という雰囲気が伝わってきます(ゆえに間を置かず新章突入にビックリしてるんだけど…

asaani 32 (2)

(わたし、いつまで嬲られ続けるの…)

そういや随分前にゲーセンで400円くらいのガシャポンがあって…
試しに1回やってみたらユナたそ当たって嬉しかった。やったぜ。


◆仮面ライダーウィザード 第23話 「決戦」

asaani 32 (3)

「お前に フィナーレはない」

前々から覚悟はしていた、フェニックスさん退場回
日にちをおいてしまったせいか、いま振り返ると大して「惜しい」って感情はないね(ぇ
なんかもう“来るべき時が来たな”って受け入れる感じだったし。

でも「決戦」というタイトルが指すとおり、シンプルながら燃える展開で良かったと思いますよ。
オールドラゴンとかただでさえチート性能なのにまだパワーアップするのか…と脱帽しつつ
上向きながらちゃんとキックでトドメを刺すのは個人的にはイカしてる。
「永遠に死と再生を繰り返せ」とか絶対ヒーローのセリフじゃないけどね(笑)

ゴールドエクスペリエンスレクイエムを喰らったあげく太陽まで吹っ飛ばされたフェニックスさん。
これはもう考えるのをやめるしかないね…合掌。
それにしても、よくよく考えてずいぶん残酷な仕打ちだなぁ。晴人さん普段冷静だけど怒ると結構エグい。
てかホントにこれで退場なんですかね?なんか終盤復活フラグに見えなくもありませんが。


◆仮面ライダーウィザード 第24話 「魔法使いの祖母」

asaani 32 (4)

野 獣 先 輩 女 の 子 説

二次創作みたいなネタを本当にやるとはたまげたなぁ…
ファントム(筋肉質な男・井川)「気持ち悪いぞ」ってツッコミがストレートすぎてワロタ
(あと晴人の「マジか…マジで…マジだ…」も)

さてさて、ひと段落して今度はビーストこと仁藤攻介のお祖母ちゃんが出てくるお話。
先週までのマジバトルと比べて、この温度差よ。
まぁ“フェニックス編”では早くも空気になりかけてたからね、ここからまた挽回していかないとね。
がんばれ福井出身の仮面ライダー!俺はキミのこと、初期に比べれば応援してるよ!

魔法少女な戦闘シーンも面白かったのですが、個人的にはバス内でのアクションがそれ以上に良かったですね。
あれ実際にはそんなスピード出てないだろうけど、結構危険なスタントじゃないかな?
指輪の互換性についても言われてみれば納得なんだけど、思わずニヤリとできる。

基本“お祖母ちゃんネタ”に弱い自分としては出来次第でかなり見応えある話になるかもしれない。
あんまり悲しくなるのはイヤだな…と思いつつ、朝から良い意味で涙腺を刺激してくれることを期待します。
え?瞬平?…別にどうでもいい(ニッコリ


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
 にほんブログ村 ←押していただけると、それはとっても嬉しいなって

スポンサーサイト



テーマ:アニメ・感想 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/1675-4d079ec5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)