待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。アイドルタイムイズマネー

【WBC練習試合】打線、未だ衰えず【ジャイアンツ戦】

◆【WBC】日本代表がジャイアンツに快勝 2回1失点の田中が決勝の先発へ

あれれ~?なんでまたジャイアンツと練習試合やってんだ~?

なーんてすっとぼけはさておき(笑)
まだまだ時差ボケもあろうと思われるなか、打線の調子が良好なようでなにより。
映像としては10時頃にやってたTBSのダイジェストしか観てないですが、ホント波に乗ってきてますね。
明日もカブスとの試合があるようだけど、このまま最後まで勝利だけを目指していこう。
練習試合とはいえ“勝ちグセ”をつけることに損はないはずだから。

田中マーがまーた失点したのは確かに不安ですが、もうここまできたら彼と心中するしかないわけで。
それ以前にまずはマエケンがしっかりと準決勝を抑えてくれないと。
ただ、ここまできたら全部が全部「総力戦」の気持ちで臨んでほしいと思います。
選手起用についてもそう。その日の状態を見て、良い選手とダメな選手をスパッと見極めることが重要。
采配が一手遅れるだけそのまま敗退に直結するということを、これまで以上に肝に銘じてほしい。

それにしても、やっぱり向こうは打球の飛び方が違う印象を受けますねー
外野のゴロとかあんま転がんないですし、中田の三塁打のシーンとかビックリですよ。
泳いで先っぽなのにあんな異様に伸びるとは…

アメパイア炸裂からのタイムリーの流れクソワロタ
なんかアメさん純粋にカッコ悪いね…もうちょっと“本場”の矜持ってモノを見せてもらいたい。
てかドミニカここまで無敗かぁ。カノとかやばいし、うかうかしてると痛い目に遭いそうだ。

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーまで打て、巨人(キリッ

スポンサーサイト

テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ

コメント

今日も練習試合やったそうですが豪快に負けましたね~。内海や今村はやっぱりダメだったかって感じでしたが。使って大丈夫な感じがしないのが多いのが明らかに難点ですね。大隣辺りも何故か毎試合被弾癖でますし
内海とかWBCに思い入れあるのは知りましたし仮にも二年連続最多勝と活躍してきたのだから何かその片鱗みせるくらいの活躍して欲しかったところですが…

  • 2013/03/16(土) 10:04:08 |
  • URL |
  • 黒猫 #/pHIRAno
  • [ 編集 ]

>黒猫 さん

コメントありがとうございますm(_ _)m

昨日に引き続きダイジェストのみの視聴でしたが…そうみたいですね。
冷酷な言い方ですが、しかしこれで“使えない選手がハッキリした”かな。
そのなかで内海には(巨人ファンとしての贔屓を含んでるとはいえ)なんとか這い上がってほしかったのですが…
仰る通り、二連連続最多勝=NPBトップクラスの投手としての実力を魅せてほしかった。

この悔しさはシーズンで再びぶつけてもらいましょう。
残念だが当然。(ベンチウォーマー)切り替えていく。

  • 2013/03/16(土) 21:25:55 |
  • URL |
  • SOA #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/1704-912f976a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad