FC2ブログ

待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。転換期

HEROMAN 第3話 「インヴェイジョン」

hero 03

スクラッグ本格地球侵略開始!な「HEROMAN」第3話の感想。

洋画とかによくあるテンプレ台詞の応酬にちょっと笑った。

本格的に侵略を始めたスクラッグたち。
当然お約束として人類の兵器では全く歯が立たないのであった・・・・

それにしてもいちいち米軍の反応が面白い。
「アメリカばんざーい!」とか「地面とキスするんじゃないぞ」とか台詞までこうも分かりやすくくるとはw


ウィルは相変わらずジョーイに対して敵対心を抱いている様子。
更には「俺がヒーローだ!」とばかりに敵の母船に突入する気満々ですが、なんでそんなに積極的なんだよ!w
どうせ敵に見つかって洗脳される→そしてジョーイに助けられて改心・・・・とかそんなオチが予想できるな。
そもそも何故あそこまでジョーイを嫌ってるか理由がよくわからないし(サイとも因縁がありそうだけど)・・・・
まぁ後々判明してくることでしょう。


さて、主人公であるジョーイは祖母を守るため再びヒーローマンを呼び出しスクラッグと戦うことに。
相変わらずヒーローさんのパンチ力は半端ないな。
爆撃では傷すら負わせられないのに打撃技は有効なのは良くわからないけど。


hero 03-2


今回ジョーイが身を挺してヒーローマンを守るシーンがありましたが、これは今後は攻撃担当がヒーローマンで防御担当がジョーイみたいな感じになっていくんでしょうか?
主人公としてはただ後ろから眺めてるよりは動きがあっていいかもしれませんけどね。

にしてもスクラッグがやられ悶えるさまはまんまゴキのそれだな。
そういや普通に警官が「このゴキブリ野郎!」とか言ってたっけw


hero 03-3


友情が深まった?ことでヒーローマンは新技を使えるように。
こんな感じで今後も技のコマンドが増えていったりするんでしょうか。
よく分からないのにその場のノリで技名叫ぶジョーイ萌え。


全世界へ向けて宣戦布告したスクラッグ。
これからの展開に注目です。
それにしてもボンズ制作でこれだけCG多用するのはなんだか珍しい気がする。
作画は夕方アニメとしては十分すぎるクオリティですが、もう少しはじけてもいいんじゃないかなぁ(ハガレン終わってからに期待しよう



次回「  タ   マ  

スポンサーサイト



テーマ:HEROMAN - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/174-9e347866
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)