待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。アイドルタイムイズマネー

【4/28】どうあがいても春の神宮【ヤクルト戦】

◆巨人3連敗…内海6回無失点、カトケン先制打もまたバレに…

1364143079327.jpg

ボウちゃん早く帰ってきてッッ!!

冗談抜きで一発の怖さがあった下位打線が消えてしまった…(絶BOW

まぁなんとなくこうなるとは思ってはいたけど…予感的中ですね。
やっぱり今年も春の神宮アレルギー。まるで勝てるヴィジョンが浮かんでこない。
貯金はもちろん、阿部休養させたり橋本をお誕生日プレゼントで2番起用させたりで余裕なのはわかってるけど…
でもなぁ、二日続けて取れる試合を落とす(しかも逆転ホームラン)のは精神的にダメージきますよね(;´д`)
これだからノッてきたヤクルトってのは一番厄介なんですよ。
とりあえず次回からバレンティンは徹底マークで。最悪、夏まではまともに勝負せんでええよ。

元々1点を守りきるのは不得意とするチームとはいえ、この打線の急速冷凍ぶりはちょっとマズいです。
前述の通り、ボウカー離脱で下位打線は厚みが消えましたし、上位も1、2番がアレだからなかなかチャンスも作れない。
(ロペスも4番だと暗黒臭がするっていうか、ちょっと物足りなさが目立ちそうですしね)
打てないなら打てないでせめて四球を選ぶ努力をしてほしいのだけど、なぜか皆ボール球を振りにいくしなぁ…
去年、比較的できてたことをもう忘れてしまったのか(困惑)

これで次の日から即ナゴドってのがまた酷ですが、もう気持ち新たにやってくしかないですね。
いい薬になったと思って。順位とか見ないで、油断せずに本気でかかりましょう。





20130428 (2)

粘りの投球も2試合連続で勝ち星を逃した内海さん
というか2試合ともマシソンが原因で勝ち星消されたんですよね…さすがにこれは反省しろや。

相変わらずミレッジ&バレンティンの主力にビビりまくりな気がしなかったこともないですが、
まぁ結果無失点。良い意味に解釈すれば慎重に、粘り強く投げてくれたといいましょう。
実際、味方打線が冷え切ってるなか黙々と投げてる姿は非常に頼もしいモノがありましたよ。
やはり“柱”として君臨する男は、ここが違う。

…だというのになぜ彼が登板する時はまともにオーダー組んでもらえないんですかねぇ(ーー;)
何がベストかはさておき、冗談抜きで内海先発=オーダーいじる率がハンパない。
なんだかあんまりすぎるんだぜ。


20130428.jpg

「(はいはい勝呂勝呂)」

見よ、この「知ってた」と言わんばかりの醒めた表情を(苦笑

勝呂とかいう三塁コーチャーは本当に進歩しませんね。
一概に悪いといえない場面でも日頃のやらかし率が高いからどうしても良いイメージが持てない。
ゆえに“壊れた信号機”。今年も健在で気の滅入ること滅入ること。


上のほうに書ききれなかったので、ここに記す。

それにしても9回の代打攻勢は揃いも揃ってなぜファーストストライクに手を出せなかったのか。
というより内角を捨ててるかの如く全員が見逃したのか。
山本のコントロールが予想以上に良かったから?
いったい何を待っていたのか…純粋に狙いが気になる場面でしたね。


にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーまで打て、巨人(キリッ

スポンサーサイト

テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

コメント

こんばんは。

まさか3タテとは…(絶句)
仰る通り、内海先発の時っていつもベストメンバー組んで貰えない気がしますよね~(-_-;)
『エースの投球を信用してるから多少主力を休ませても大丈夫!』とか思ってんですかね?

一昨日は3安打で2点、昨日10安打で1点って…打っても打たなくても点取れないじゃん!!((+_+))
本当にボウカー早く帰ってきて!!(懇願)
(…しかしSOAさん仰ったように、帰っていた時に昨年状態に戻っている可能性も無きにしも非ずで不安(;´д`) )

本当にWBCから帰ってこない人と守備の人はどうにかならないでしょうか…?(>_<)
寺内もボウカー壊しといて全く活躍せずですし…やはり今年も二塁は”穴”ですね(;´д`)

壊れた信号機もどうしてああも進歩ないんでしょうか(-_-;)
その裏を三者凡退で抑えた内海はさすがだと思いましたが、あそこで勝呂がまともな指示をしてくれたら結果は変わったかもしれませんよね。
毎年毎年やらかしてるのに、三塁コーチャーって変わらないんですかね?(-_-;)

しかし本当に左腕&屋外(寒さ)に弱すぎ。7敗のうち6敗が左腕って…
打線が冷え冷えの今、他球団が挙って左腕ぶつけてきたら、マジで連敗まっしぐらな気がしないでもないです(;´д`)
頼みのロペスもやはり4番だと本来の打撃が影を潜めそうな気配がしますし…

明日は中田と宮國ですか…宮國も投げてみないと調子が今一つわからないのですが、
広いドームですし、さすがに明日はベストメンバーを組むでしょうから連敗ストップをお願いします!!
(…しかし一体誰が”ベストメンバー”なんだろう(苦笑)

  • 2013/04/29(月) 01:15:10 |
  • URL |
  • ジャビ子 #-
  • [ 編集 ]

>ジャビ子 さん

コメントありがとうございますm(_ _)m

こんばんは。

もはや神宮のヤクルト戦は“こういうもの”なんだと諦めるしかないですね(ガッカリ
逆にもうここでは実質残り3試合しかないから貯金しといて良かったと開き直るしかない。
あぁ、思えば去年もやっぱり春先は3タテされたけどベンチのボウちゃんの爽やかな笑顔に救われたんだよなぁ。
いまはそれすら望めない…なんてひどい話だ!(諸行無常)

>本当にWBCから帰ってこない人と守備の人はどうにかならないでしょうか…?(>_<)

記事では代打攻勢についてツッコミ入れましたけど、やはりあの9回のは村田だったと思うんですよ。
もうあえて結果論むき出しで言いますが、あそこで四球も選べない&真ん中をミスショットってあたりが彼が上位に置けない理由を如実に語ってるんですよね(ーー;)
要するに、打ってほしいところで絶望的に打てない。
打点が少ないのは決して前の打者が荒稼ぎしてるワケではないな、とあらためて納得する思いです。

まぁしかし今は打線全体が冷えてる(つながらない)のですから攻撃にもいろいろ工夫をしていかないと。
これまでの破壊力で押す野球ができないなら、それ相応の“対策”を立てねばいけません。
この3連戦でぶっちゃけ今季はじめて「負ける悔しさ」を強く感じました。
やはり「勝ちすぎて悪い」なんことは絶対にない。
もっと貪欲に、勝利に向かってくれることを祈るのみです。

>毎年毎年やらかしてるのに、三塁コーチャーって変わらないんですかね?(-_-;)

昨年でしたっけ?
中日のコーチャーが指示のミスを厳しく追求されたことがありましたよね。
ただアウトになるだけなら(百歩譲って)まだいいとして、それが原因でケガでもしたら最悪です。
なのでもうちょっと危機感もってやってもらいたい(`Δ´)
もし次に決定的なミスをしたら「あえて言わずにおいた一言」を遠慮なくぶつけてやろうと思います。

>(…しかし一体誰が”ベストメンバー”なんだろう(苦笑)

(同苦笑)
そも個人的には由伸いない時点で“本当のベスト”なんか無いですけどね。
しかしいま望むのは“現状の”ベストメンバー。
なんだかんだでこのロードもまだ5勝4敗で貯金1。
負け越しだけは避けて、もうひと踏ん張りしてほしいところです。

  • 2013/04/29(月) 02:25:53 |
  • URL |
  • SOA #-
  • [ 編集 ]

ボウカーいないとこの程度・・・(T_T)

  • 2013/04/29(月) 13:00:44 |
  • URL |
  • シロちゃん #-
  • [ 編集 ]

>シロちゃん さん

コメントありがとうございますm(_ _)m

シンプルな一言にやり場のない無念が表れていますね…
(かくいう自分も、そう)

彼はたとえ打てなかったとしても“幸運のお守り”だったのかもしれない…

  • 2013/04/29(月) 15:52:26 |
  • URL |
  • SOA #-
  • [ 編集 ]

こんにちは。
ボウカーや由伸の代わりになる左打ちの外野手はいませんかね。
一発もあって足速くて肩が強くて日本代表経験もあるような選手は…そんな都合のいい選手いるわけないか……………⁉

  • 2013/04/29(月) 17:06:53 |
  • URL |
  • こうちん #XZxhcI6o
  • [ 編集 ]

>こうちん さん

コメントありがとうございますm(_ _)m

こんにちは。
4年前くらい前にいましたねぇ…そんな選手が(遠い目)
いまは行方不明っていうか一種のマボロシと化したけど。

でも一応イースタンリーグにそっくりさんがいるらしいんですよねぇ。
でも名前が違うしあくまで別人だろうな…

  • 2013/04/29(月) 18:02:52 |
  • URL |
  • SOA #-
  • [ 編集 ]

こんにちは。
いつも楽しく拝見させていただいてます。

唐突ですみませんが、この記事の一番上の画像のタイトルを教えてもらえませんか?
初めてのコメントの上にいきなりですいませんが、宜しくお願いします。

  • 2013/04/29(月) 20:20:35 |
  • URL |
  • KURO #WV4V227M
  • [ 編集 ]

>KURO さん

コメントありがとうございますm(_ _)m

はじめまして。

画像のタイトルですか?
拾い物なので確証はないですが、たぶん「とある魔術の禁書目録」という漫画のキャラクターだと思います。
(名前忘れたけど川澄綾子さんが声優を担当されてたような…)

  • 2013/04/29(月) 20:31:11 |
  • URL |
  • SOA #-
  • [ 編集 ]

返信ありがとうございます。
見覚えがあるものの思い出せずにもやもやしていたので、ついお聞きしました(苦笑)
失礼いたしましたm(_ _)m


  • 2013/04/29(月) 20:43:17 |
  • URL |
  • KURO #WV4V227M
  • [ 編集 ]

>KURO さん

ふたたびコメントありがとうございますm(_ _)m

いえいえ、お気になさらず(^_^)
たまにありますよねぇ、そういうこと(笑)

お役に立てたなら幸いです。

  • 2013/04/30(火) 02:46:29 |
  • URL |
  • SOA #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/1777-0efc593a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad