FC2ブログ

待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。転換期

デュラララ!! 第15話 「愚者一得」

※画像は削除しました

続く切り裂き魔事件。

「池袋最強」を探す記者・贄川を中心に展開する「デュラララ!!」第15話の感想。





池袋最強・平和島静雄の情報を集めるため取材を重ねる贄川。
しかし深入りが過ぎたせいか切り裂き魔の被害に・・・・

娘である春奈にやられた可能性が高い・・・・ように見えるが、さて。


※画像は削除しました


ここで問題となるのは切り裂き魔に斬られると身体を乗っ取られる(あるいは伝染する?)ということ。
ということは度々チャットに現れる罪歌は同一人物ではない?

今回現れた罪歌は執拗に静雄を狙うコメントを残したので、これは襲われた贄川が書き込んだものと考えるのが妥当ですかね。


※画像は削除しました


身体を乗っ取られた贄川は杏里を襲おうとしますが静雄・セルティ・ドタチンらに阻まれる。
この勝負、どうみても詰んでるぜ・・・w
ドタチンの「撥ねろ」が容赦なくてちょっと面白かった。


しかし杏里については未だによくわからないですね~
回想の一家団欒としいる風景が妙にメルヘンチックで違和感が凄いのですが(苦笑
五年前に両親を失っている(最初の切り裂き魔事件)みたいですが、今起こっている切り裂き魔事件では一応死者は出ていないのでその辺り何か関係があるのか気になるところ。

予告では杏里と春奈?が対面しているシーンが見受けられましたが、ここから彼女の運命がどう動いていくのか注目です。


それと黄巾賊のリーダーである“将軍”はやっぱり正臣っぽいなぁ。
「折原臨也には関わるな」とか実際口にしていたし。

スポンサーサイト



テーマ:デュラララ!! - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する