FC2ブログ

待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。転換期

【5/29】不敗神話もどうでもいい【ソフトバンク戦】

◆巨人、阿部の東京D不敗神話37連勝でストップ 沢村は4敗目

1367070501056.jpg

悲しいなぁ…(諸行無常)

これマジ?リリーフ陣の頑張りに比べて打線と先発ショボすぎだろ…

いや、まぁ…だいたい覚悟していた結末とはいえ、
こうまで毎度毎度おんなじだと怒り通り越して悲しいですね、ホント。
何が悲しいってこんな体たらくでも未だに首位…月間負け越しじゃないってことです。
なんだこのチーム。なんだこのリーグ。もういい加減にしてほしい。
蹂躙されるだけの交流戦なんて絶望しかない。そんなんならやらない方がいっそマシにも思えてしまう。
例えそれが泣き寝入りに過ぎないとしても、です(だから意地を見せてくれ!といいたい

まぁ正直、映像を見てないから細かいことは言えないのですが、
もう見なくてもだいたい分かるしね。第一、今日に限っては見る気も湧かないよ┐('~`;)┌
電車もお決まりの人身事故で帰るのに2倍以上の時間がかかるし、まったく踏んだり蹴ったりだ(←全然関係ない
タイトルで「不敗神話どうでもいい」と書いたけど、所詮オカルトだと割り切る一方で
まさに悪い意味でそれが気にならないくらい他に不安要素が多すぎるんだよね。それ一番いわれてるから。

でもどこへ行ったとて同じだろうか この絶望の夜は明けるのだろうか
エブリシンガナビーオーライ! 明けぬ夜は無い
と信じたいけど…(オーケン風





20130529.jpg

終わりやね…もう終わりやね…

澤村くん!「テンポの良い投球を心がけたい」って言ってたよね!
(味方の打者に)気持ち良く、バッターボックスに入ってもらえるような投球はできたかな!?

……ごめん、悪いけどそろそろ限界だわ。
無礼を承知で書くきますが、いまの貴方のピッチングはお客さんに金払って見せるには失礼に値するレベルだと思う。
学習能力の欠片も感じない。打線が不甲斐ないのはわかってるよ?
わかってるけど、それならそんな状態で簡単に初回3失点したらどうなるかも当然わかるよね?

ルーキー時代、敗れつつも寺原と真っ向から投げ合ってた澤村拓一はもういない…
貯金?夢物語だ。というか可能なら先発ローテから外してほしい。それくらい、失望してきている。


付け焼刃の打線組み換えなど効果なく。
もうここまできたら良い機会だ。
開き直ってイチからリスタートしましょうよ。
チーム貯金11なんて、無いと思っていくしかない。

金曜からのロッテとの戦い。
セパ首位対決なんて形ばかりの対等にのろけるな。挑戦者の気持ちで挑め!


にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーまで打て、巨人(キリッ

スポンサーサイト



テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

コメント

こんばんは

はじめてお邪魔させていただきます
蹂躙されるだけの交流戦はいらないとおっしゃりますが、逆に聞きたいです
今のままのセ・リーグでいいんでしょうか?
巨人独走ライバルは阪神だけ
他は巨人包囲網をうたいながら弱体化&どんぐりの背くらべ
巨人はセ・リーグのみでやってればおそらくリーグ優勝は間違いないでしょう
ただ、ホントにそれが「強さ」といえるのか
ぬるま湯につかって、常勝軍団をつくるのか交流戦でパ・リーグとやって「今の強さはセ・リーグで弱いものいじめやってただけか」と自覚してから後半に挑むのとじゃ違ってくるでしょう

交流戦はそれを知るためにいい手段になってるんじゃないかなと思っています
パ・リーグをみてる自分としても巨人とやってみてスポーツニュースで見てるあの強さにどこまで対抗できるのかが楽しみですし

  • 2013/05/30(木) 00:44:31 |
  • URL |
  • パファン #yrTdUdco
  • [ 編集 ]

>パファン さん

コメントありがとうございますm(_ _)m

こんばんは。はじめまして!

いや~、耳が痛い(?)ですが、まさにご指摘の通りなんですよね(^_^;)
個人的にはもう“巨人だけ”の時代はとっくに過ぎてる。全球団が凌ぎを削ってハイレベルな戦いを演じていくことを希望しているのですが、ここ最近のあまりの不甲斐なさについ極端な論調に走ってしまいました。

仰るとおり、セ・リーグは今のままではダメだと思ってます。
この12球団はおろか6球団ですら格差が広がる現状は悪い意味で協調性がとれてませんし、
そんな状態で行われるCSなどは交流戦よりはるかに価値の薄いモノといえるでしょう。
(ハッキリ言えば、昨年はペナントを制したことよりも交流戦を制したことの方がよっぽど嬉しかった。
 それこそパファンさんが仰るとおり、“ぬるま湯でない強さ”を見た気がしましたからね)

昨季あれだけ完全独走を果たしたならば、全球団が徹底マークするのは当然。
それを跳ね除けてなお上にいってこそ“真の常勝球団”になると言っていいでしょう。
ゆえに「状態が悪いから5割で満足ではダメ」 いまの時点、もっと貪欲に勝利に向かってほしい。

頭の冷えるコメントをありがとうございますm(_ _)m
気持ち“セファン”として、お互いのリーグ全体が健闘を讃えられるバランスを期待したいですね。

  • 2013/05/30(木) 01:21:39 |
  • URL |
  • SOA #-
  • [ 編集 ]

こんばんは。
打線が酷いですねえ。打てねえならせめて四球を選べよと思いますがそれもできない。ロペスの不調が痛いなあ…村田はもう期待するのも酷なレベルですね。

今の巨人打線を例えるならギニュー特戦隊(パリーグ)に苦しめられるベジータたちですね。あの男が帰ってくれば形成逆転も可能かもしれないが間に合わないだろうな…孫悟空いや“ジョン・ボウカー“が

  • 2013/05/30(木) 03:06:34 |
  • URL |
  • こうちん #XZxhcI6o
  • [ 編集 ]

無題

澤村君、相手打者が球種を判ってても球威で圧倒する・・・と豪語してましたが、SBの千賀投手の恐ろしいほどの球威を見て何を思う?と問たいです。
所詮、制球力のない投手は砂遊びで終わってしまいますね、悲しいけど・・・・・・・
今、底のチーム(今だけ?ならいいが)がどうやって上昇してゆくか、楽しみにしたいです。
管理人さん、去年圧倒的に強かった巨人ですよ。パリーグに負ける訳にはいかないと思います。意地も見せて欲しいですね。

巨人(阪神)「おっ阪神(巨人)負けてんじゃーん!こっちも負けなきゃ(使命感)」
これマジ?パリーグに比べてセリーグが貧弱すぎるだろ・・・

ところで久保田がもしクローザーになってもKBTITスレって立つんですかね・・・?

  • 2013/05/30(木) 09:10:51 |
  • URL |
  • 野球先輩 #-
  • [ 編集 ]

弁護士法違反(非弁活動)

事務所のホームページ(HP)に交通事故に関する法的な相談を受けると記載したことが弁護士法違反(非弁活動)に当たるとして、兵庫県弁護士会は5日、行政書士松浦法務事務所(尼崎市水堂町)の松浦靖典行政書士(43)に警告書を出したと発表した。

↑唐澤パカ洋さんの関係者か何か?(無知)

  • 2013/05/30(木) 17:01:52 |
  • URL |
  • 野球先輩 #-
  • [ 編集 ]

ぶっちゃけ現状だと菅野以外はどっこいどっこいじゃないですかね。澤村でも内海でも杉内でもあまり変わらない…
こういう時はむしろ打線が援護してやらないと。しかし昨日のは正直外れそうで外れな組み方でしたが。今更坂本一番はないんじゃないですかねえ…いくら良くとも三番亀井とか狂気としか思えませんし

  • 2013/05/30(木) 19:02:32 |
  • URL |
  • 黒猫 #/pHIRAno
  • [ 編集 ]

>こうちん さん

コメントありがとうございますm(_ _)m

こんばんは。
唯一、選べてるのは阿部くらいですかねぇ<四球
といってもアレは選んでるというより(勝負)避けられてるといった方が正しいか。
なので厳密には自主的に選んでる人は誰もいないというね…ロペスは間違ってもそういう意識なさそうですし。
(つーかロペス、スリーボールまでいっても意地でも打ちにいくから攻略ラクです。
 いっそわざとそのカウントまでいってボール球放ればいいんだから)
村田は仰るとおり、この状況でひとり打て!というのは酷でしょう(冷めた目つきで

>今の巨人打線を例えるならギニュー特戦隊(パリーグ)に苦しめられるベジータたち

それだとパはまだフリーザが控えてるじゃないですかやだー!
しかも仮に悟空(ボウカー)間に合ったとしても“ベジータ”結局死にますし。
そしてその“ベジータ”とはセ・リーグか…?

お、おしまいだ…なにもかも…
はやくきてくれーーーーーーーーーッ!!

  • 2013/05/30(木) 19:07:09 |
  • URL |
  • SOA #-
  • [ 編集 ]

>まさやん さん

コメントありがとうございますm(_ _)m

球種どころかコースまで(悪い意味で)ハッキリしてたら何の意味もないですよね。
球威で圧倒といっても常時150km出るとか、そういった凄さがあるわけでもありませんし。
仰るとおり、いまの澤村はなんら砂遊びと変わらない(-_-;)

リリーフで、短いイニング限定なら千賀のようになれるでしょうか?
残念ながら僕はそう思いません。それに、あくまで先発の彼がみたい。
自分自身の生き残りのために、本格的に意識を変えていく必要があると思います。

巨人はもちろん、ホーム球場で大幅な負け越しを食らったセ・リーグは本当に苦しい。
しかし「所詮、昨年は確変だった」と言われないためにも、意地でも巻き返しをはかってほしいです。
メジャーとの間はともかく、国内リーグで変な格差を生むわけにはいかない(戒め)

  • 2013/05/30(木) 19:19:17 |
  • URL |
  • SOA #-
  • [ 編集 ]

>野球先輩 さん

コメントありがとうございますm(_ _)m
複数分、まとめて返信失礼します。

>これマジ?パリーグに比べてセリーグが貧弱すぎるだろ・・・

巨阪どころかリーグ全体で余計な使命感に燃えてますからね…
マジでネタ抜きに“貧弱”という言葉がふさわしい。
このまま嘗められっぱなしでいいのか?
ハッキリ言って“セカンドリーグ”呼ばれ、上から目線される現状に不快感を示す。

>ところで久保田がもしクローザーになってもKBTITスレって立つんですかね・・・?

クローザーでも燃えるときゎ dat落ちするんだよ。
近日公開  ̄| M| U | R |の|ボ| イ|ヤ|ー |  ̄ にご期待ください(ニッコリ

>↑唐澤パカ洋さんの関係者か何か?(無知)

これマジ?ブログ内容とまったく関係なさすぎだろ…

  • 2013/05/30(木) 19:33:36 |
  • URL |
  • SOA #-
  • [ 編集 ]

>兵庫県弁護士会は5日 さん

コメントありがとうございますm(_ _)m

荒らしかな?
申し訳ないが記事とまったく関係ないコメントはNG

次やったら問答無用で削除するので承知するように。

  • 2013/05/30(木) 19:35:39 |
  • URL |
  • SOA #-
  • [ 編集 ]

>黒猫 さん

コメントありがとうございますm(_ _)m

まさしくその通りです。
せっかくリリーフが敗戦処理含めて調子上がってきたのにそこまで繋げない。
加えて初回失点のパターンが多すぎので、どうしても後手になる。
かといって打線は打線で初回に先制するとそれでお仕事終わった気になるという…バランスとしては最悪ですね(-_-;)

>今更坂本一番はないんじゃないですかねえ…

黒猫さんもそう感じましたか。
いくら前日3安打等で調子上がってるからってちょっと短絡的…僕も失敗するなと思いましたよ。
打線組み替えるだけで即機能したら苦労しないって。

言葉とは裏腹、指揮官の余裕の無さが透けて見えたようで残念でした。

  • 2013/05/30(木) 19:44:52 |
  • URL |
  • SOA #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/1818-7837f9f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)