fc2ブログ

待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。

HEROMAN 第5話 「アサシンズ」

hero 05

謎の敵アサシンズ登場!→即正体バレ で相変わらず展開早めの「HEROMAN」第5話の感想。

それにしても主人公側の劣勢が続きますね。



増えたタマの勢いは衰えることはなく、地球の武器もやはり歯が立ちません。
爆発エフェクトやステルス爆撃機の描写はそれなりに気合い入ってて良かった。


1 (3)


頼みがヒーローマンしかいないという苦しい状況のジョーイたちですが、デントン教授が敵装置を応用して武器(ギター)を開発
なんだかんだで大人サイドで唯一頼りになるキャラですw
あと自転車をこいでPCを動かすのも地味に凄い気が。


ヒット&アウェイの作戦で敵を倒すジョーイたちの前に現れたリナ。
あの馬鹿兄貴(ウィル)を探していたみたいですが唐突に出てきてワロタ。

いや、お話的には最後に兄と鉢合わせさせるために登場させたのは分かりますけどね。
あまりに急に出てきたもんだから敵の罠なんじゃないかと思いましたよw


Snap1492.jpg


さて、そんなジョーイたちの前に現れた新たな敵。

指揮官らしい態度で他のスクラッグとは異なる姿でありますが・・・・



hero 05-2


大方の予想通り正体は馬鹿兄貴でしたよ、と。
ついでにもう一人の腰巾着みたいなのも改造されてたっけ。

ヒーローマンの攻撃を受けとめたりとなんだか無駄に強いですが、ここからどうやって助けるのか。
本体を壊せば助けられそうですが脳を弄られたならそう簡単にはいかなそう。

さすがに死ぬ展開はないと思いますが今後に注目です。

にしてもあっさり正体バレきましたね。
正直もっと引っぱるものと思ってた・・・・

スポンサーサイト



テーマ:HEROMAN - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/185-82315c74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)