待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。アイドルタイムイズマネー

【今日から】球宴選手発表のプロ野球雑記【首位攻防戦】

◆虎党黙らせる!巨人、菅野に甲子園初勝利託した

(余計なフラグを立てては)いかんのか?
てなワケで、本日からセパ共に首位攻防戦の火蓋が切って落とされますね。
やはり阪神とこうした状況での対決は否応なしに燃える!
…と思う一方で、いろんな意味で恐ろしい3連戦になりそうでもあります(^_^;)

巨人的にはとりあえず「首位をまもるっ!」という点で1勝できれば御の字。
ですが当然、最初からそのような姿勢では痛いしっぺ返しを食らう可能性は無きにしも非ずでしょう。
ただでさえ今年は対戦成績が芳しくないわけですし、貪欲に勝利を掴みにいってほしいですね。
大事な先陣を任されつつノウミサンと相対しないといけない菅野の負担は大きいですが、
彼が果たして甲子園でどんなピッチングを展開するかは楽しみ。
というか打線はいい加減、同じ相手に何度もやられるなよ…攻略の鍵として、まずは谷の存在に期待します。

あとは…やっぱり藤浪との対戦かな。
榎田登板回避の方がメリットとしては大きいかもだけど、これは純粋に野球ファンとして注目したい。
(欲をいえば、菅野vs藤浪・内海vs能見ならもっと良かったが…まぁいずれあるでしょう)





◆マツダオールスターゲーム2013 出場者
◆球宴監督推薦発表!藤浪、小川、菅野らルーキー5選手選出

タイトルに入れたのに書かずに更新してしまった(苦笑
監督推薦の選手が発表され、これで今年のオールスター出場選手がほぼすべて発表となりました。
(あとは“おまけ”の「プラスワン」だけですね)

で、全体を見渡してまず思ったのは…やっぱりセは投手ルーキーがすごい多いなと。
菅野・石山・小川・藤浪・三嶋と、実に5/14がルーキー!
下手したら「おいおいフレッシュオールスターか」と思うでコレw
そういう記事もありましたが、僕もルーキーリレーは夢があって良いと思うので楽しみです。

しかしこのメンツで内川がいないというのは…ちょっとだけ寂しいやね。


◆<統一球問題>コミッショナー辞任否定「評価は歴史がする」

などと意味不明な供述をしており(ry

もうこの人、自分から燃料投下してるだろ…
ここまで厚かましい態度取れるのは逆にすげぇよ。
歴史とか言わなくても既に「日本プロ野球史上最も無能だったコミッショナー」として十分汚名は刻まれたから安心しろ。

選手会はもうボイコットしてもいいよ、ホントに。


にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーまで打て、巨人(キリッ


テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/1860-eac05ced
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad