待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。アイドルタイムイズマネー

Angel Beats! 第5話 「Favorite Flavor」

ab 05

おそらく大多数の人が天使ちゃんに同情したであろう「AB」第5話の感想。

ホントSSSは天使ちゃんにひどいことしたよね・・・・


テストで赤点をとらせて天使の名誉を失墜させようと企むゆりっぺたち。
解答用紙をすり替えたり、周りの注意を逸らしたりとあの手この手の作戦を実行します。

1 (9)


天使ちゃんの名前は 橘(立花?)奏 らしい。
音無じゃないけど美しい響きで良い名前ですね。

今回ようやく音無と天使ちゃんの間にフラグが立ちましたが、天使ちゃんは彼に第1話で銃で撃たれたということに気づいているのだろうか・・・


ab 05-2

高松ワロタwwwww

なんか急速にキャラ立ったぞこの人ww
「下も脱ぐか・・・」ってw
頭脳派(でもバカ)と見せかけてまさか筋肉担当キャラだったとは・・・・筋肉筋肉ぅ!
あれ?そうなると今度は野田と微妙に被る気がするぞ。

そして中の人が水島大宙で筋肉ギャグというとやっぱり「瀬戸の花嫁」の永澄さんを思い出しますw


1 (4)


椅子ロケットのギャグはリプレイはあんまり面白くなかったけど最後のヒネリの入った日向ロケットにはやられたw
個人的にはその前の大山の玉砕告白が一番面白かったですね。
お前はよくやったよ・・・・大山(合掌)


結果的に作戦は成功し、天使ちゃんは生徒会長を辞任(事実上の解任
そしてこの期に応じてSSSは再びトルネード作戦(食券巻き上げ)を決行。


ab 05-3


ユイをボーカルに加えた新生ガルデモの初お披露目。

作画面でのユイの体のバランスがちょっと気になりましたが、曲(Thousand Enemies)は岩沢のときよりも好きかも。
ボーカル担当の声が馴染み易くて良い感じです。
公式サイトで試聴した限りでは他の曲も良さそうです。


そんなライブ中に現れた天使ですが、なんだか落ち込み気味な様子。
どうやら好物である激辛麻婆豆腐の食券を買いに来ただけみたいですが、そんな彼女の僅かな望みさえも風が食券を巻き上げてしまい・・・・

1 (25)

(´・ω・`)

でも不覚にも人の波に流される天使ちゃんが可愛いとか思ってしまった。


今回の天使の様子から彼女も自分たちと同じ人間であると判断するゆり。
音無はそんな天使を仲間にできないかと呟きますが、散々天使に煮え湯を飲まされてきたSSSメンバーにそれを受け入れさせるのは現段階では無理な話。

1 (6)

「きっと・・・これアイツの大好物なんだよ。そんなささやかな幸せまで・・・奪っちまった、俺」

今回の天使ちゃんかわいそすぎるだろ・・・・
ゆりっぺとか普通に嫌な奴じゃないですか。
大勢で一人の人間を陥れて何が楽しい!(泣

ところで麻婆豆腐というとどうしても某神父を思い出して仕方がないw



fate451.jpg

「食うか―?」


1 (27)

Cパート。

やはりただのチョイ役ではなかったシンジ君もとい直井元副会長。
何のために誰と戦っているのか曖昧になってきましたが新展開に期待したいですね。



そんなわけでAパートは笑いでBパートは打って変わって胃が重たくなるようなシリアスだった今回の話。
何度もいうように天使ちゃんがかわいそうで涙を誘う展開でしたが、ある意味それくらい徹底して攻撃しない限り“神”には抗えないというゆりっぺの想いの表れなのかもしれません(ヒロインとしての株は下がってしまったように思えますが(;´∀`)

次回でだいたい物語も折り返し地点。
コンテ作監:平松禎史ということでストーリー・作画共に一つの山場を迎えそうなので期待してます!



ab 05-4

ED。
高松の存在が(文字通り)輝いている・・・・!w


テーマ:Angel Beats! - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

No title

エンジェルビーツ最初は微妙だと思ったけどだんだん面白くなってきたね。
次回はシリアスっぽいけど結構期待できそうだ。

天使ちゃんマジ天使

  • 2010/05/06(木) 19:19:33 |
  • URL |
  • 風吹けば名無し #-
  • [ 編集 ]

Re: No title

> エンジェルビーツ最初は微妙だと思ったけどだんだん面白くなってきたね。

もしかして知り合いの方ですか?
コメどうもです。

公式サイトの予告動画をみてもクオリティに期待できそうですよね。
でもスタッフ的には第7話がかなり重要というのも気になります。

天使ちゃんマジ天使には全面的に同意ですw

  • 2010/05/07(金) 01:02:30 |
  • URL |
  • SOA #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/187-e7cdebd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

なんか今回は、SSSのあまりにもハチャメチャすぎ妨害以上に、まさかのエンディング曲途中混入リプレイは少しずっこけましたわ。 Angel Beats!第5話『Favorite Flavor』

 OP曲も、元の曲リズムに戻りましたが、映像は若干ながらも変更されてましたね(>▽<)  もし、ユイのライブ型OPだったらどうしようかと思っ...

  • 2010/05/07(金) 05:48:47 |
  • シュージローのマイルーム2号店

Angel Beats! 第5話「Favorite Flavor」

My Soul, Your Beats!/Brave Song 【初回生産限定盤】天使ちゃんマジ天使!!! 前回は野球を絡めて、ひたすらバカをやっていましたが、 今回はバカをやり...

  • 2010/05/03(月) 00:17:53 |
  • 明善的な見方

Angel Beats! -エンジェルビーツ- 第5話「Favorite Flavor」

天使の猛攻=テスト期間の始まりです(笑) 天使に赤点を取らせる作戦。 ただの嫌がらせとしか思えません(^^; 回収の時に答案用紙を取...

  • 2010/05/02(日) 22:51:17 |
  • SERA@らくblog

Angel Beats! 第5話 「Favorite Flavor」

ゆりっぺ「天使の猛攻が始まる・・・。」 何かと思えばただのテスト期間でしたw 天使の大軍が押し寄せるとか天国すぎるしょ・・・...

  • 2010/05/02(日) 22:48:26 |
  • シュガーライト

FC2Ad