待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。更新間に合うかね

【8/1】この結末なら許すしかない【ヤクルト戦】

◆「なんとか落ちてくれ」由伸がサヨナラ打!巨人6連勝で阪神と7.5差

20130801 (2)

スーパースター嘗めんなよ!

ハッキリ言って阿部敬遠と分かった瞬間、勝利(サヨナラ)を確信しました。
俺の由伸があそこで打たないわけがない。
2年ぶりのサヨナラってことは、あの榎田からの一発以来かぁ。

“持ってる”なんて表現は彼にとっては失礼ですね。
打ってほしい、打つべきときに、必ず期待に応えてくれる。
それでこそ人を惹きつける。それこそ紛れもない“スター”の証。
個人的に、中盤までの鬱憤を晴らすには「コレしかない!」と思える結末でした。
最後の最後でとっておきの代打を用意してたHARA 有能。
小山を降ろしてわざわざ福田を起用したHARA クッソ無能。
交代自体はそんなに間違ってないけど、なぜよりによってチョイスがアレなのか。
青木を大事に使いたいのかもしれないが、ちょっと出し惜しみしすぎではないか。

いずれにしても、今回でいい加減、今年の福田には見切りがついたでしょう。
ありがとう福田くん!昨年は冗談抜きでホント頼りになったよ!
サヨナラはサヨナラでも、別の意味でサヨナラだね(無慈悲





20130801 (3)20130801.jpg

畜 生 ス マ イ ル 村 田

正直、コーラは洒落になってないんだよなぁ…(^_^;)
でもいまは成績も良い意味で畜生めいてるから余裕で許せちゃうね(ニッコリ
打たれたら打ち返す(打ち返される)ドームランの応酬の中で、村田のホームランは完璧だった。サンキュー打撃と守備の人。

ベトベトの由伸触った瞬間の江藤Cのリアクションワロタ


「最悪1勝できればいいや」の3連戦で、逆に3タテしてしまった。
いつも粘っこい野球をやられるヤクルト相手にこの勝利は非常に大きいと思います。
西村はじめとするリリーフ陣の酷使がちょっと心配だけど、これで(ゲーム差的にも)つぎの阪神戦はかなり余裕をもって迎えられますね。

とはいえ、勝っても負けても基本は先発には長いイニングを投げてほしい。
特に澤村と杉内は前回があんなザマだったわけですから、相手関係なく信頼を取り戻さないと。
東西ムエンゴ対決ねぇ……1周まわって賢者気分で見るから頑張ってくださいよ。


蛯原冷えてるか~?


にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーまで打て、巨人(キリッ

スポンサーサイト

テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

コメント

ド素人の私でも

私でも福田の登場に<エッうそーっ>と疑問・・・案の定でした。阿南もいるでしょうに(大丈夫かな?)
スコット鉄太郎以外に、もうワンパターンの抑えが必要だと痛感しました。
ヤクさんも粘ってましたが、同点にするのがやっとでは勝ち目はなかったでしょう。
今日から阪神3連戦、マジック点灯が欲しいところですが、スコット鉄太郎を無理して使って欲しくないです。

>まさやん さん

コメントありがとうございますm(_ _)m

小山が四球で降りたこと考えても余計意味不明な采配でしたね(ーー;)
百歩譲ってバレンティンへの被弾は仕方ないにしても上田にも打たれるのは単純に力量不足。
これで二軍行きは間違いなく、今季は“構想外”といってもいいでしょう。
仰る通り、スコット鉄太郎につなぐ一枚が欲しいですね。
(といっても京介・アコスタではいろいろ厳しいか…)

>ヤクさんも粘ってましたが、同点にするのがやっとでは勝ち目はなかったでしょう。

なんというか…やっぱり“イヤらしさ”がないんですよね、今年のヤクルト。
得点がホームランだけとか、かえってラクに思えてしまったり(笑)
もう東京Dでやる機会がないのはアレですが、とりあえず序盤の苦手意識はこれで払拭できたと思います。

マジックねぇ…点いたら嬉しいけど、まずは先発にしっかり仕事してほしいですね(^_^;)

  • 2013/08/02(金) 13:18:52 |
  • URL |
  • SOA #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/1900-e7cc780a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad