待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。アイドルタイムイズマネー

【8/24】サインはホームラン【DeNA戦】

◆巨人、打線改造でDeNAに快勝!連敗止める

20130824.jpg

名医が集うベイスクリニックを信じろ

投打が噛み合う感触の心地良さを)思い出しました。
ぶっちゃけ何でこういう試合に限ってほとんどリアルタイムで味わうことができなかったのだろうと
自分の運の無さを呪いたくなりますが、まぁそんなことは別にどうでもいいよ^^
最低最悪の危機から、ひとまず脱出できた。それだけでいい。それだけで満足。

結果的に、打線の組み替えがすぐさま功を奏した形となりましたが、
(よく言われるけどこのチームってテコ入れ当日は結構良い結果出すこと多いんですよね)
やはり今回は24打席ぶりの安打がホームランとなった坂本がなによりの収穫でしょう。
まるで「俺は1番でなければいつでも打てるんだぜ?」と言わんばかりに急にスイングに鋭さが戻ったのは若干フクザツですが(笑)
まぁしかし、あのインローのカーブを強引にレフトスタンド持っていくのは紛れもなく坂本だ。やはりこのバッターは引っ張ってこそ!
ただ、この勢いを今日だけで終わらせてしまっては意味がありません。
明日以降、再びコンスタントに結果を維持してこそ本当の“復調”といえるでしょう。

それはチーム全体にとっても言えることですよね。
菅野が立ち直れるか。入れ替えたリリーフ陣が力を発揮できるか。
この試合すべてを、これからのキッカケにしていかなければなりません。

杉内は緋弾こそしたものの、今日に限っては「ナイスピッチング」と讃えたい。
欲をいえば、もう少し長いイニングを投げてほしいですけどね。
でもスト鉄の良いリハビリになりましたし、ある意味ブランコより怖い梶谷を封じてくれたし、この辺は流石の内容だったと思います。
あらためて、先発が試合壊さないだけでこうもラクに観られるんだなぁ…(シミジミ

カ ッ ト マ ン 鶴 岡  これはプロの名勝負ですわ。

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーまで打て、巨人(キリッ

スポンサーサイト

テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

コメント

やっとスコ鉄使える展開になりましたね…
ぶっちゃけた話坂本も長野も一番タイプじゃないですがヒット固め打ち出来なくはない長野でもう良いんじゃないかなーなんて。坂本はヒットより長打力を期待したいですしね。昨日のを続けて欲しいです。
体調悪かったんであまり真面目には見れませんでしたがTBSのOB解説の方は坂本はバッティング練習から違ってたと言ってたんで多分何かが変わったのかなと思います。
中継終わって見れませんでしたが一岡は良かったみたいでスコ鉄以外でああいうのが最近ほとんどなかったなとちょっとしみじみ。更に言うと横浜戦は離しても大抵かなり追い上げくらって終わりっての多かったですしね…
あ、後、やっぱり守備見ると松本は必要だなと思いますね。失点多い現状ピンチを摘み取れる彼の守備は大切ですねえ。

  • 2013/08/25(日) 04:05:58 |
  • URL |
  • 黒猫 #/pHIRAno
  • [ 編集 ]

こんにちは

なんか久々にホッとした試合でしたねぇ
先制・中押し・ダメ押しと
効果的に得点できていたし
俊さんも6回降板とはいえ試合は作ってくれたし
まあ3ラン直後の被弾であやしい雰囲気になりましたが、結局失点はそれだけで終わりましたからね
久々の登板でもキッチリ仕事するスコ鉄ってやっぱスゲーわ

今日も雨が心配ですが、どうでしょうね
雨天での試合は怪我が怖いので、いっそ中止になってほしいもんです

  • 2013/08/25(日) 12:19:49 |
  • URL |
  • ケンシロウ #-
  • [ 編集 ]

>黒猫 さん

コメントありがとうございますm(_ _)m

うーん…でも僕としては長野は中軸に置いておきたいんですよね。
パワーは断然彼のほうが上ですし、もっと言えば将来的に四番をやってもらいたい。
(とはいえ、坂本が一番に向いてないってのも分かります)

ホントは松本みたいな俊足巧打の選手が一番に座るのが望ましいんですよね。
しかし巨人(少なくとも原巨人)は攻撃型一番を目指すチームなので、その可能性は低い。
やっぱり中井の復帰&一番定着に期待するしかないか…

>スコ鉄以外でああいうのが最近ほとんどなかったな

いや、まったく仰る通りで(^_^;)
まぁさすがに僅差のゲームで使うには厳しいかもしれませんが、大量リード時やビハインドではそれなりにやってくれそうな気はしました。
二軍ではもうやることないくらいの好成績を維持してますし、これを機に定着してほしいですね。
とりあえず、あの3人より酷い内容を出すのは逆に難しいレベルなのだから思い切ってやってほしい。

  • 2013/08/25(日) 20:01:40 |
  • URL |
  • SOA #-
  • [ 編集 ]

>ケンシロウ さん

コメントありがとうございますm(_ _)m

こんばんは。
初戦の借りを見事にお返しできましたね!
こう言っちゃ失礼ですが、さすがに横浜に連日やられるといよいよヤバいと感じたので、とにかくホッとした試合でした。
(なお今日はそれ以上に凄まじい猛攻をみせてる模様)

内海、杉内。
チームが倒壊状態にある中でもしっかり勝ち星を持っていく彼らはやはりローテの軸となる存在です。
スコ鉄(というか山口)もあれだけ粘ってもらえたのが逆に良い肩慣らしになったのではないでしょうか(笑)
19球粘ったあとの2打者4球高速凡退という優しさが五臓六腑に染み渡る…

雨、降らなくて良かったですね。

  • 2013/08/25(日) 20:14:50 |
  • URL |
  • SOA #-
  • [ 編集 ]

残念ですが阪神タイガースも負けていません
この巨人vs阪神の試合3試合連続勝たせていただきます
覚悟
エクスペリアームスエクスペリアームスエクスペリアームスエクスペリアームスエクスペリアームスエクスペリアームスエクスペリアームスエクスペリアームスエクスペリアームスエクスペリアームスエクスペリアームスエクスペリアームスエクスペリアームスエクスペリアームスエクスペリアームスエクスペリアームスエクスペリアームスエクスペリアームスエクスペリアームスエクスペリアームスエクスペリアームスエクスペリアームスエクスペリアームスエクスペリアームスエクスペリアームスエクスペリアームスエクスペリアームスエクスペリアームス

  • 2013/08/25(日) 21:47:11 |
  • URL |
  • 香恋 #-
  • [ 編集 ]

>香恋 さん

コメントありがとうございますm(_ _)m

ハリポタか何か?

さすがにナゴドで岩瀬を倒して3タテとなるとチームとしては絶好調ですからね…
存分に警戒させてもらいますよ(^_^;)

ただ、幸いこちらも調子を取り戻しつつあるので、むしろトドメを刺しにいきたいと思います。
良い試合を期待しましょう。

  • 2013/08/26(月) 04:51:21 |
  • URL |
  • SOA #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/1928-532c60c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad