待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。アイドルタイムイズマネー

【9/1】もどかしいセ界の上で【中日戦】

◆巨人、中日譲らず延長12回引き分け 両軍とも“あと1本”出ず

1370958363349.jpg

残塁マニア大歓喜DEATH

帰ってリビングのドア開いた瞬間、長野レフトフライ→試合終了でワロタ
というか、まだやってたのかと(^_^;) これは日曜デーゲーム&次の日休みで良かったですね。
両軍とも、とりあえずお疲れ。

たぶん、リアルタイムで追っかけてたら非常にヤキモキした試合だったのは間違いない。
えーと…全部で17残塁ですか?
そりゃ7打席も回ってる選手がいて2点しか取れてないのだから必然数字はそうなりますが、さすがに決定力不足にもホドがありますね。
(どうも今回は各打者とも選球眼に欠けた場面も多く見られたようですし)
でもまぁ、裏を返せばそれだけお互い一線を越えさせない粘りを発揮したと言うこともできる。
こんなんでも何故かマジックは2つも減りましたし、由伸も連日ホームラン打ちましたし(それ以外の得点圏すべて凡退はアレだけど)、
個人的には「阪神3タテしたからって気を抜くな!」と警鐘を鳴らす意味で“アリ”な試合だったと思います。
前記事でコメント頂きましたが、やはり真に注意すべき相手は中日だなぁ。
いかに今年不調といえど、さすがに“接戦を乗り切る術”を知っている。だから怖いし、だから面白い。

菅野に勝ちを付けられなかったのは残念ではあるけどね。
でも“リベンジ”とまではいかないにせよ、よく修整して9回まで投げきりましたよ。
おそらくコレで前回のトラウマは払拭できたでしょう。この男のポテンシャルの高さには、やはり驚かされます。
(ゆえにあの叔父さんには余計な動きで甥っ子を困らせるのはやめろと言いたい。
 ロクに成功した試しがないバスターエンドランをいつまでやるつもりだ)

それにしても、結果的に村田のエラーが試合を分けることになったというのに
特に不満が湧いてこない
のは、いかに僕の中で信頼感が増してるか分かるというものですね(笑)
むしろ今日(実は昨日もだけど)は、阿部の当たりが止まってる方が痛いと思う。
若干気楽な立場になったおかげで、悪い意味で力が抜けすぎてしまってるのでしょうか?

え?6タコ6ゴロ君について?
知らん。いまは語るほどの興味も持てないので、明日の移動日をどう使うか。
その動き次第でまたあらためて触れていきたいと思います。

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーまで打て、巨人(キリッ

スポンサーサイト

テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/1936-61311368
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad