待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。更新間に合うかね

【9/29】まーた二日酔い打線か【広島戦】

◆原監督「クリーンアップがあんな打撃だと、こうなる」

1372005168680.jpg

まーた二日酔い打線か(二回言った

結局、なんだかんだで去年と同じ流れになってしまいましたとさ。
もうコレは優勝したチームにとってある種の通過儀礼なモノなんですかねぇ…(同じパの楽天みる限り
ただ、いかに消化試合とはいえ、ほぼフルメンバー揃えて完封負けはアカンよ。ましてCSで対戦する可能性あるチーム相手に。
「クリーンアップがあんなバッティングではこうなる。掃除するのが役目ですから、打たないと好転しない」
指揮官の言葉に完全同意です。村田もそうですが、残念ながら今回は由伸にも苦言を呈さざるを得ない
前日も同じく満塁のチャンスで凡退してるわけだし、なんとか借りを返してほしかった…

小山は最終的にはまずまずの内容だったと思いますが…初回がもったいなかったですね。
現在の先発陣の状態、そして今後はとにかく「短期決戦で使えるか否か」がポイントだとすると
初回失点は査定としてマイナスになってしまう。CS起用の線は“微妙”でしょう。
(というかこの人もそこそこ試合纏めるわりには援護に恵まれないなぁ。
 そんなトコはライバル(澤村)に似なくてもいいのに…(ーー;) )

まぁ、いまがチームの底であるのならそれはそれで問題ない
あとは上がるだけですし、タイミングとしてはむしろその方が良いでしょう。
ただ、ファンとしてはね…できれば去年のCSの絶体絶命みたいな気持ちは何度も味わいたくないわけで(^_^;)
残り5試合はもっと勝ちにいく野球をしてほしいです。
取れるときにしっかり点を取るのも、それはそれで立派な“調整”なのだから。
ゲッツーマシンは勿論、守備でも精彩を欠いている寺内くん!
このままだと今季はビールかけのはしゃぎっぷりが今季最後のハイライトになるぞ!





20130929.jpg

いい写真だなぁ…

欲を言えば、代打で出番があれば良かったんですけどねぇ。
でも、しょうがないか。

えーと…火曜日はヤクルト戦か。
場所は…神宮

あっ、ふーん(察し)


にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーまで打て、巨人(キリッ

スポンサーサイト

テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

コメント

リハビリ中の阿部ちゃんが心配ですね。これから先症状が出ないといいですけど、スイングにも影響が出そうで心配です。残り5試合は少なくとも応援されているファンの為にも少しは抵抗してほしいですね。CSの為にも。

>まさやん さん

コメントありがとうございますm(_ _)m

神経痛というのは基本的に対策できないですからねぇ。
本当は休めるだけ休んでもらいたいところですが、しかし本人が言う通り「試合勘がなくなる」のも困りますし…
くれぐれも無理はしてほしくないですけど。

實松不在の状況含め、今年のPSも厳しい戦いを強いられそうです。
こんな時は是非、他の主力がカバーするか、あるいはラッキーボーイの出現に期待したいですが…

  • 2013/09/30(月) 18:47:13 |
  • URL |
  • SOA #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/1973-bb63e276
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad