待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。アイドルタイムイズマネー

聖闘士星矢Ω 第77話 「刻よ動け!集いしアテナの聖闘士!」

asaani 62 (4)

これでも“新生聖衣編”最終回です

今頃その事実に気付いて変な笑い出た。
ということは「立ち上がってフューチャアーッ!www」なOPも今回で見納めか。ネタ抜きで好きだったのに…
(つーかエデンはなに主役ヅラして真ん中立ってるんですかね…)

お話としてはもう、超シンプルです。雑魚敵陣営に突進して門開くだけ。
たったそれだけのことなのに…ギャグみたいな紙芝居作画のおかげでそれすらロクに頭入ってこないという。
まぁ八島先生登板の時点でだいたい予想してたけどね!でも本当にひでー出来だった。
(というかなんで毎度エウロパさん登場回はこうなるんだ…)
ただ、こんだけ無駄にキャラ多いしのに(ほぼ)一人で原画描いて偉いと思いますよ。
だいたいのスタッフの小宇宙が尽きてるなか、八嶋先生はむしろΩに目覚めてるかもしれない。
現代でこれほどゾクゾクする作画をお目にかかれるのは東映アニメだけ!

作画そのものが時の門によって動きを封じられてたという風潮。
この回が(おそらく)無修正でBOX最終話としてリリースされる現実。
それでも放送が77話も続き、そしてこれからも特に打ち切りの気配がないことを喜ぼう。

あぁ、なんかもう逆にどんどん楽しくなってきたぞ(白目)





asaani 62 (5)

迫真電車ごっこクソワロタ

冷静に考えなくても、内容の8割くらいは「うおおおおおおおおおお」と突進するだけ。
それでも久々に光牙はじめ、新青銅グループに活躍の場が設けられたのは嬉しかった。

なお、その後の黄金レジェンド大集合によって彼らの先行はまったく無駄に終わった模様。
わかっとる…お前に言われんでもわかっとる(涙)


asaani 62 (6)

【衝撃】謎の男、キグナス氷河だった!

マジかよ!全然気付かなかったぜ!

なにもこんな回でわざわざ全員揃わんでも…と思ったがやっぱそれなりにテンション上がったわ。
声は相変わらずまったく慣れないけど(特に一輝。誰が何と言おうと一輝
紫龍は案の定、ライブラ継承でしたね。
台詞だけでしたが、一言でも玄武に触れてくれて良かったです。

次回は“新章突入”ってことで、さすがに作画も戻ってて一安心。
来週はニチ朝「Ω」しかないんだからさ~ホント頼むよ~

一日に3つも感想書いて疲れた。


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
 にほんブログ村 ←押していただけると、それはとっても嬉しいなって

スポンサーサイト

テーマ:聖闘士星矢 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/2010-40fdaa71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

聖闘士星矢Ω 第77話 『刻よ動け!集いしアテナの聖闘士!』 作画がクロノディレイド。

いやホント動かないっすね。基本的に作画はあまり気にしないのですが、流石に今回は酷すぎました。絵がヘタなのはもとより、とにかく動かない。止め絵を上下左右に揺らしたり、横へスライドさせているだけという有り様。動く&作画が良くなったと思ったらそれは必殺技バンクです。パラサイトが時の門を固く閉じた事は、現実世界にも影響しているのかな。 青銅一軍勢揃いの回なのに。今回は星矢だけでなく、紫龍に氷河、瞬に...

  • 2013/11/24(日) 16:59:38 |
  • こいさんの放送中アニメの感想

聖闘士星矢Ω「第77話 刻よ動け!集いしアテナの聖闘士!」/ブログのエントリ

聖闘士星矢Ω「第77話 刻よ動け!集いしアテナの聖闘士!」に関するブログのエントリページです。

  • 2013/10/29(火) 16:50:04 |
  • anilog

FC2Ad