FC2ブログ

待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。転換期

【侍ジャパン強化試合】二日連続ヒヤヒヤ【台湾戦(第2戦)】

◆つなぐ小久保ジャパン 5連打侍で逆転!台湾連破

20131109.jpg

残る課題は、追加点

連日遅くなってアレですが、侍ジャパン強化試合の軽い感想でも。
…といっても昨日は外出してたのでロクに映像観てないんですけどね(苦笑
でも序盤5連打の猛攻に始まり、大瀬良の堂々デビュー、プロアマ融合の継投…と、着実に成果のある内容だったと思う。
あとの課題はスコアが2試合連続で変わり映えしないのと、先発の初回失点かな。
(特に前者は、最初に強調した通り、ダメ押し点を取れれば変わりますからね)
このメンツで一発の量産が期待できないのはわかってるので、今日の第3戦はそこを意識してやってもらいたい。

それにしても、陽のスター性の高さというか有言実行力は素晴らしいなぁ。
(ホームランを打ったら観客全員に台湾コーラを奢ると宣言していた)
あれだけの歓声を浴びる理由が分かりますよね。
日本もここは見習うべきというか…そういうパフォーマンスが出来る選手が増えてほしいと思います。

◆巨人から自由契約の谷が8年ぶりオリックス復帰へ

これは朗報

トライアウト参加を直前で取りやめた時点で「どこか内定したのかな?」と思いましたが、
(本人がどう感じてるかはともかく)イチバン良い形に落ち着いたのではないでしょうか。
8年…考えてみればもうそんなに経っていたのかという印象ですが、古巣かつ新天地。
あとは記録達成に向けてもう一華咲かせてほしいです。

◆【巨人】阿部、大田突き放した!自主トレ帯同させない「一人で考えてやれ」

で、一方こちらは「そらそうよ」の話題っと…

阿部の言葉がことごとく正論ですが、もういい加減、危機感もってやらないとね…
“自主トレ”ってのはさ、自分を磨くためにあるから“自主トレ”っていうんだぜ。

5年も経つのに、未だ見るたびにフォームがコロコロ変わる。
良くも悪くも自分を確立せずしてこれ以上先へは進めないと考えるべきです。

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーまで打て、巨人(キリッ

スポンサーサイト



テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/2019-ea1e2107
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)