待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。更新間に合うかね

仮面ライダー鎧武 第6話 「ドリアンライダー、参戦!」

asaani 65

これはとんでもないニューカマー(カマだけに

黒影&グリドンのコンビが予想以上に濃くていいなぁと思ってたら、さらに濃いライダーが出てきたでござる。
しかも完全にネタ枠なのにデザインも一番カッコいいというね(え?カッコいい…よね?もろ悪役デザインだけど
上位打線(メイン)より下位打線(サブ)ライダーの方がキャラが濃い事実を喜ぶべきはともかく、
うん、たしかにようやく話が“本番”に入りつつ、面白くなってきた気がしました!

凰蓮・ピエール・アルフォンゾ…そういや昔、巨人にアルフォンゾって選手いたなぁ。
例によって典型的ダメ外人でプレーの記憶とかほとんど思い出せないけど。
あとで調べてシルバースラッガー賞獲ってた選手と分かり違った意味で絶望したっけ。
ま、それは置いといてブラーボなかなか楽しいよブラーボ。
なんかいかにも虚淵(ニトロ)が好きそうなキャラですが、それゆえに安心感ありますよねw
役者さんの演技も上手いですし、シャルモン(洋菓子店)の建物がクスクシエに似てるのも懐かしくて好印象。
これでブラーボが「これが本当の戦いよ!」とか言って黒影&グリドンにフツーに重症or殺っちゃったらゾクゾクしちゃう。
さすがに初っ端からそこまでハードにはいかないでしょうけど(^^;)

というかあのコンビは退場不可避な存在とはいえ、いま早々とその扱いとなるのは惜しい。
ぶっちゃけ先週引きの時点では「黒影とグリドン、装着者逆じゃね?」って思ってたけど今回観たら非常にしっくりきた。
本当に特訓するところとか主人公以上に“仮面ライダー”を理解してますしw
(しかし何故、その情熱を本業であるダンスに向けないのか…)





asaani 65 (2)

バロンさんカッコわる杉内俊哉www

仲間には速攻で裏切られる。連合も速攻で脱退される。
完膚なきやられときながら台詞と態度だけはとにかくデカい。
うわホントかっこ悪ィなこれ。そのうち自チーム内の連中にも愛想尽かされそう(もうなりかけてる?

早くも涙目敗走が定着している駆紋戒斗の、明日はどっちだ!?

ところでみんな、もういなくなったリーダーとか完全に忘れてますよね…


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
 にほんブログ村 ←ミッチとかいう手癖の悪い子。絶対ロクな目に遭わない(確信)


テーマ:仮面ライダーガイム 鎧武 - ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/2029-94059667
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad