FC2ブログ

待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。転換期

【ボウカー】涙を禁じ得ないプロ野球雑記【退団濃厚】

◆【巨人】ホールトン退団!ボウカーとアコスタも自由契約

嘘だといってよ、BOW…

ショックで震えることってあるんですね。報道を見て10分くらい無言でした。

いや、まぁ…さすがにそれはオーバーな表現というか薄々は覚悟してましたけど、
それでもこう…現実となると…悲しい。悲しい。悔しい。悲しい。
まだ再契約の可能性は僅かながら残ってるとはいえ、これまでの例からしたら限りなく絶望的。
マジかよボウちゃん…ニックネーム募集して来年も頑張るって言ってじゃないか!
こんなことならやっぱりレプユニ買っておくべきだった…馬鹿だ。僕は馬鹿だ。

やっぱりなぁ…絶好調から一転、小指骨折による離脱がいろいろな意味で痛かったかなぁ(ーー;)
冷静に考えたら、去年の時点でクビになってておかしくなかったのはわかるんだけど。
最初がダメで最後に爆上げ。逆に今年は最初が良くて後半はほとんど良いトコなし。
そりゃ厳しい。契約社会において後者のパターンは非常に厳しい。
でもって弱点を修正できない&代打適性がサッパリないのも悪印象に拍車をかけた。
(ただ、これに関しては少し首脳陣に文句を言いたくはあるんですよね。
 正直、AHRAは彼の人格に甘えて“助っ人”としてのプライドを軽んじた部分はあったんじゃないかと)

コスパの良さに加え、紳士で愛嬌あふれるキャラクター。
彼のジャイアンツでのプレーが観られなくなるのは大変辛いです…
とはいえ、これこそが助っ人外国人のシビアな現実か。再び、受け入れるしかないのか。

救いはこの自由契約に、ボウカー本人の希望が含まれてることですね。
本人が出場機会を欲しているなら出したあげたほうがいいですし、個人的な溜飲も下がる。

未来は君に優しいだろうか 涙の海で 抜き手を切って 未来へゆく
短い間でしたが、楽しい時間をありがとうございました。
ホールトンとアコスタもおつかれ(ついで感





◆【巨人】越智、来季引退覚悟の背番「67」坂本&長野が後ろにいる

>仲良くしている(背番号6の)坂本と(7番の)長野が後ろについていると思って頑張ろうと思います
>こんな自分みたいなポンコツを拾ってくれてありがとうございますという感じです


なんかボウカーとは違った感情でウルウルくるな…
上で「助っ人外国人のシビアな現実」とは書いたけど、チームの一員である以上、
実績を残し難病に侵された彼だって、時が経てば温情だけでは残せられない日がやってきてしまう。
これはまた、久保にも似たようなことが言えるかな…

ゆえに来季は、是非とも、二人が一軍のマウンドに上がるのを観たいです。
決して“思い出登板”の類でなく。純粋なる“戦力”としてね。


【P.S.】 何日か前に流れた「田中メジャー絶望的」の報。
最初に見たときは「うるせェ!!!行こう!!!!(ドンッ」って感じでしたけど、
その後の新ポスティング確立の動きみるとね…これ絶対簡単に呑んだらNGなような。

呑んだら名実共に、NPBはMLBの植民地になりかねませんよ。


にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーまで打て、巨人(キリッ

スポンサーサイト



テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/2039-5f44387d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)