待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。アイドルタイムイズマネー

【ベイ】新外国人到来(?)のプロ野球雑記【アンダーソン】

◆カノ、マリナーズ移籍=246億円で10年契約―米報道

1323796875444.gif

はぇ~、すっごい…

何が凄いって金額はもちろんだけど、年数が。
こんなんどう考えても戦力としてモノになるより死刑囚と化す可能性のほうが高いでしょ…
そこまでして獲りたかったのかマリナーズ。
そして(落ち目とはいえ)こうも簡単にヤンキースブランドを捨てられるかカノ。
やはりメジャーはお金こそがすべてってコトなんですねぇ。
NPB以上に生え抜き志向を持ってはいけない世界といえど、
ジーター引退後の次期キャプテンは彼で間違いないと思ってたので…ちょっと残念です。

で、外国人の話題といえば、巨人も新外国人獲得に向けて動きを見せてきたそうで。
現段階では、レスリー・アンダーソンジェーソン・ベイが候補に挙がってるとか。
元キューバ代表に元マリナーズ…ブランドとしてはわりと良いところに目をつけてる気がしますが、
いかんせん…“ハズレ”の気配しか漂わないのはどうしてなんだぜ?
出塁率が高い分、前者のほうがまだ日本野球に適応できそうではあるけど。
まぁ去年のハーミダみたく、この時期のリストアップ報道はまだ半信半疑でチェックしておくべきか。
いずれにせよ、巨人の自前外国人(野手)は当たるほうがおかしい。
ロペスは未だ何かの間違いに過ぎないんだぜ!って思ってたほうが心の均衡を保てるってモノです(笑)

入る話題ばかりだけど、そろそろ出る話題にも触れなければならないかな…
FA補償(流出)の発表っていつ頃だろう?
あえて予想は立てませんが、痛いお別れも覚悟してます。

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーまで打て、巨人(キリッ


テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

コメント

更に

今晩は。今日の報知では韓国で去年の最多勝 セッドンとかいう投手に御熱心だそうな・・・・すると全部いれて5人???
マ、西の球団の8人外人さんよりは・・・納得ですかね。???
スコット、ロペさんというアタリ外人さんがいらっしゃるので、とれて且つ、当たったらいいか・・・・・と思うようにしてます(笑)

>まさやん さん

コメントありがとうございますm(_ _)m
お返事遅れてスミマセン

ゼットン?(乱視)

ほほぅ、よく見てみたら左腕ですか。
これはちょっと面白い…地雷率もハンパないですけどw

まぁ、やっぱり「当たればラッキー」程度に思っとくのが吉ですかね。
枠の範囲でリストアップしてくれればいいと思いますです。

  • 2013/12/08(日) 07:19:56 |
  • URL |
  • SOA #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/2045-2e2527a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad