FC2ブログ

待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。転換期

京騒戯画 第8話 「あっちとこっちでもめる話」

kyousou 08

あっちこっちというアニメが昔ありましてね

だからどうだという話でもないんですけどね。
そもそも本編はおろかOPすらマトモに観たことないし(ぇー

すっかり遅れてしまいましたが、「京騒戯画」第8話の感想です。
なんか日曜に更新すると一瞬、アサアニと混同しそうになりますね(苦笑
まぁ仮に朝からこんなイミフ物語展開されたらさすがに苦笑いでは済まされないだろうけど。
期待通り、宮司(神社=観測者=神?)の登場でいよいよ全ての説明責任が果たされそうな流れになったものの
結局、稲荷はまだ肝心な部分を曖昧にぼかし続けますし…ほーんと、彼はいったい何がしたいんだろうなぁ。
単純に、“家族”と過ごした穏やかな時間を永遠に留め置こうとしたのだろうか?
ならば何故、八瀬だけここにきて記憶失ってる(というより失わせてる)?
予告みる限り、次回で今度こそ進展…というか決着に向かっていきそうではありますけどねぇ。
それ以前に「13番目の世界」とかいきなり厨二っぽいワードが飛び出してきたのが(^^;)
「どうすんだよ?神社!」ってより「どうすんだよ?このアニメ(のオチ)!」って感じ。

「おめェの親はな…いま!そこで!生きてるだろうがッ!
 俺の本当の親と兄弟はな、みんなとっくの昔に死んでんだよ!
 ――ヘタレてねぇで、生きてるうちにやれることを…やれッ!」


薬師丸の台詞はベタながら良かったんだけどなー
腹パンはお互いにやり過ぎな気もしたけどw特にコトの方は倍返しってレベルじゃないw)
ただ、どうもね…設定に踊らされるあまり、キャラにうまく感情移入しづらいのが惜しいですね。




kyousou 08 (4)

眼力お姉さんのさりげないテヘペロwwww かわいい

宮司の最後の反応はアレ怒ってるんですかね?
なんか僕には「どいつもこいつも勝手なコトばっか言いやがって…」と、ひたすら困惑してるようにしか見えないんですが…

「ここで終わりとか全然意味ないもん。どうせなら全部終わらせてやる!」

おぅ、期待してるよ!ただし、ちゃんと綺麗に終わらせてね…?

あと冷静にみたら原画多いな今回。


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
 にほんブログ村 ←押していただけると、それはとっても嬉しいなって

スポンサーサイト



テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/2046-6031d244
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

京騒戯画(TVシリーズ)「第8話 あっちとこっちでもめる話」/ブログのエントリ

京騒戯画(TVシリーズ)「第8話 あっちとこっちでもめる話」に関するブログのエントリページです。

  • 2013/12/08(日) 22:50:18 |
  • anilog

京騒戯画 TokyoMX(12/04)#08

第8話 あっちとこっちでもめる話 反省が無くていかんと怒り気味の宮司。 コトがアラタマで強制介入したから鏡都が壊れ始める。 古都も駆けつけた。どうして何も言わなかったの、稲荷を責める。夢が変わることを知っていたのでしょう。だってじゃありません。 八瀬は記憶を失っていた。もう記憶にまで作用したのか。俺たちの娘は最高に特別だ。父さん、全てを説明する時です。 全ては私のせいなんだ、ごめんなさい。ワ...

  • 2013/12/08(日) 22:42:27 |
  • ぬる~くまったりと