待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。更新間に合うかね

2014年冬季放送開始の新作アニメについて

◆2014年冬季開始の新作アニメ一覧

1388731966433.png

ブログデザイン変えようとしてやめました<挨拶

せっかくの新年突入ってことで、少しイジってみようかと思ったんですけどね~
でも、やっぱりメンドイから僕は王道を往くシンプルデザインでいきますよ。
ただでさえ文章がゴチャゴチャしてるんだから。これ以上 自分で見づらくするのはかなわん。

それはそうと今年のお正月はぶっちゃけ“のんびり”とは無縁な正月になってしまいました。
休み…は、まぁ普段から人並み以上に休んでると思うので問題ないとして(笑)
ただ、ほとんど身辺整理だけで三が日終わっちゃった気がする。駅伝とかまったく観られなかった。
紅白は録画でKBTIT→奈々さん×西川兄貴の流れだけ確認したからいいけど。
(会場の空気冷え冷えで草不可避。これマジ?大袈裟な演出に比べて声量なさすぎだろ)

野球でいうと「巨人軍ストラックアウト」とか、BSの「V旅行特集」はチェックできた一方、
まだ肝心の「戦力外通告」「リアル野球BAN」はチェックできていない。
早いとこ時間作って消化したいな、と思っています。
うかうかしてたらこの記事の存在意義が失われることになりますからね。

鳴ちゃんの“警告”を、肝に銘じて。
ではでは、前置きが長くなりましたが以下、個人的新番チェックです。











なるほどSUNDAYじゃねーの


※主な視聴予定作品はトップ横の視聴メモを参考に


…いやちょっとマジでいつも以上に偏りすぎでしょ(^^;)
もうここまで来たらむしろ日曜オンリーでいい気さえするよ!
分かりやすいっちゃ分かりやすいが、さすがに全部チェックできる自信がない。

というか(ほぼ毎年言ってますが)やっぱり冬は全体的に小粒の傾向なんですかねー
ハッキリ言って「何が何でも観る!」って作品は一つもない。
強いて挙げるなら、強力クリエイター集結の「スペース☆ダンディ」と天斎監督の「世界征服」かな。
ボンズのテレビアニメっていつ以来だろ? なんかもう1年くらいご無沙汰だったような…
(てか「世界征服」はこれ シリーズ構成:星空めてお なのか。
 所属変わってまだゲーム1本も出してないのにアニメとはなかなかやりますね(ニッコリ )

あくまで本命は4月からの「キャプテン・アース」ですが、2014年はボンズの年!といわれるくらい頑張ってほしいです。
こうしてみると「ガンダム」や「サムメンコ」、そして「キルラキル」が2クールで良かった。
いっそ今期は新作より旧作をまとめて観ていきましょうかね。
「星矢(無印)」もまだOVAはチェックできてませんし、「カレイドスター(再放送)」もちょっと溜まってる。
あとこのまえ書いた「プリティーリズム」もできれば最初から観たいし、特撮にも手を伸ばしたい。
…わぉ!これじゃあ全然新作みる機会ない!

まぁ春からが本番っぽいから別にいいか。
こうやって暇つぶして、気づけばあっという間に2014シーズン開幕…ってのが理想なわけですし。

趣味はあくまで趣味にしておかないと。
今年はなるべく物事を“簡潔”に捉えていきたいと思います。


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
 にほんブログ村 ←押していただけると、それはとっても嬉しいなって

スポンサーサイト

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

(*´ω`*)あけあけおめおめです
例によってたまにしか来ませんが、今年もよろしくお願いします

この時期はやきうが無くて退屈ですね…まぁ昨日今日は箱根駅伝で楽しませて貰いましたがw

紅白は久保師匠&進撃紹介で冷え冷え→奈々ネキ西川兄貴の時は伝説のアニメ・ヴァルヴレイヴについて紹介スルーの流れは草でした(;´∀`)

今クールアニメも結構不作で続きモノ以外で見るものがあんまり無いですね、新規で見るのはとりあえず咲ぐらいかな…原作読んで展開は知ってるけど

明日はニコニコでジョジョ一挙放送( ・`ω・´)これは見なくちゃ(使命感

  • 2014/01/03(金) 18:58:58 |
  • URL |
  • 黒辻さんは俺の御主人様 #Mhgjp8FI
  • [ 編集 ]

>黒辻さんは俺の御主人様 さん

コメントありがとうございますm(_ _)m

あけおめです!
全然構わないんで、気が向いたら来てくださいw

>伝説のアニメ・ヴァルヴレイヴについて紹介スルー

伝説(糞アニメ)すぎて紹介するまでもないからね、しょうがないね。

「咲」は自分も原作読んでるのであんまり新鮮には楽しめない気がします(^^;)
多分「超電磁砲」二期を観てた時に近い印象を受けるんじゃないかなぁ。
自分のなかでの旬はとっくに過ぎてしまった感じ。

ジョジョ一挙放送あるんですか(;゚Д゚)!
…MXで総集編みたからスルーしちゃダメ?(笑)

今年もよろし~くお願いします。

  • 2014/01/03(金) 21:48:45 |
  • URL |
  • SOA #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/2076-478837a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad