fc2ブログ

待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。転換期

仮面ライダー鎧武 第15話 「ベルトを開発した男」

gaim 15

ぐっさんの すごい 黒幕臭

電子生命体でもなく、別録りでもなく…
ようやく生身の姿を視聴者の前に晒したDJ.サガラ。
しかし味方でもなかれば敵でもなさそうなその掴みどころのない態度に、かえって謎は深まるばかり。

うん、これはホントに現時点で“黒幕”いわれてもおかしくないですねw
個人的には敵味方というより、高いところから見下ろす傍観者って表現が似合うけど
案外ユグドラシルを超越した、いわば“運命の巫女”サイドの存在かもしれない。

とりあえず一つ言えることは、彼は誰にも縛られていないってこと。
そしてプロフェッサーに付き従う秘書含めて、主任は周りから全然信用されてないってことだ。
…カラダ張って前線出てるのに、悲しいなぁ(;´Д`)

つーか前回にも増してガバガバ警備だなユグドラシル。なんだこのザルドラシル。
手を伸ばせば届きそうなセキュリティといい、これぐっさんが手助けしなくとも余裕で脱出できたろ。
貴重品はちゃんと手元に置いておけって言われてるでしょ!
プロフェッサー「彼らはしばらく泳がすから(震え声)」

アームズ音声が彼の趣味だったのと、
「一流ホテル並みではないが快適な環境を用意してるよ」→ほぼ独房 の流れは面白かったです。





gaim 15 (3)

ニーサン、ようやく気づく

ポーズでもなんでもなくマジで気づいてなかったのかよ…w
これで「よくも光実を誑かしたなビートライダーズ!」とか言いだしたら草不可避。
ていうかブラコン不可避。

まぁ予告みる限り、早速ミッチ呼んで真実を語ってくれるそうですしそういう展開にはならなそうですけどね。
むしろそれ聞いた後のミッチのほうが心配だよ。
やはり全てを知ったうえで兄(ユグドラシル側)に従く事になるのか。
ユウヤの末路を隠したことが、後々大きなヒビになりそうな気がする。


gaim 15 (2)

シグルドの変身シーンかっけー(なおチェリー

帽子が良いアクセントになってますが、たぶんニーサンと同じであの空間が映えるんだな。
台詞はちょっと底が見えたというかぶっちゃけ四人の中で真っ先にやられそうなフラグ立てたけど、
こういう飄々としつつ心に闇を抱えてそうなキャラは嫌いじゃない。

いつキンサチとギンサチを手に真の姿を見せてくれるか楽しみですね(笑)


ってそんな冗談書いてたら、波平が逝ってしまった…
代わりのきかない大御所声優が、どんどんどんどんあ亡くなっていくなぁ。

「ガンダムUC」のep7どうするん…


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
 にほんブログ村 ←押していただけると、それはとっても嬉しいなって

スポンサーサイト



テーマ:仮面ライダーガイム 鎧武 - ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/2102-cf3a58d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

[スーパーヒーロータイム][ヲタ話]最初に言っておく、ロックシードの音声は飾りだ!!(キリッ)

 ハイハイ、中の人ネタですよ。 つーかロックシードの音声、開発者の趣味だったんか。じゃあ、これまでの「♪タ・ト・バ!タトバ!タ・ト・バ!!」とか、「ヒー!ヒー!ヒーヒーヒー!!」とか、「エル!オー!ブイ!イー!」とかも、開発者の趣味なの? でもアレだ、戦

  • 2014/01/30(木) 18:54:36 |
  • 流浪の狂人ブログ〜旅路より〜

仮面ライダー鎧武 第15話「ベルトを開発した男」

仮面ライダー鎧武の第15話を見ました。 第15話 ベルトを開発した男 「仲間が手荒な真似をしてすまない。こうして君達と落ち着いて話をするためには仕方なかったんだ」 「アンタ、誰だ?」 「私は戦国凌馬、君達が使った戦国ドライバーの設計者だ」 黒影の部隊に捕まった紘汰と戒斗はユグドラシルの基地へと連れてこられると、戦極ドライバーの開発者だという凌馬と対面し、ヘルヘイムの...

  • 2014/01/27(月) 22:12:28 |
  • MAGI☆の日記