待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。アイドルタイムイズマネー

【大田】まだまだ静観プロ野球雑記【特大弾】

◆大田に待望1号!松井コーチ指導ようやく、マルチも記録

1393339632437.jpg

Slugger発『MLB選手名鑑 2014』買ってきました。
前の名鑑記事で「24日に出る~」とか言ったくせに書店行くまで完全に忘れてたね(苦笑
(ついで言うとSlugger月刊誌自体、今月は合併号で休刊なの忘れてた。大丈夫か俺)

まぁ、それはそれとして。
昨日行われたサムスンとの練習試合(あぁ、もう昨日になってしまった!)
大田が一軍昇格後さっそく猛アピール。右翼席へ特大の一発を放ちました。

実際、逆方向にあんな打球を飛ばすのを見て「凄い」と思わないわけがない。
相手投手の背番号が“55”ってのも、インパクトとしてて強烈だ。
でもまだ個人的には、「当たれば飛ぶ」の領域を出ません。

だってよくよく考えたら、こういうのは去年か一昨年にもあったもの。
継続して結果を残さねば、本当の意味でのアピールにならないもの(特にこのチームでは
“不言実行”を謳うなら、この程度で満足してもらっては困る。

厳しいかもですが、まだまだ大田はレギュラー争いのスタートラインにすら立ってません。
OP戦でアピールしないと何も始まらないのは尤もですが、真に重要なのは“その先”ですからね。
背番号変更の悲壮感が、イイ意味で覚醒のきっかけになるか。

僕はまだ、この選手に対してはなるべく冷静に見ていきたいと思います。





以下、大田以外で気になった選手について。


・阿南

やはりリリーフよりもスターターに適性がありそうです。
3回を3安打1死球ということで、適度にランナーを出してはいるけども
しかし、自分の持ち味を非常に活かした投球で、数字よりずっとテンポが良かった。
ぶっちゃけセドンより全然モノになりそう。


・小山

残念ですが、また宮崎で鍛え直しだな、と。
あの点の取られ方は最悪。1点を怖がって3点を失っては論ずるに値しない。
というかもう最初のイニングだけで“不合格”ですよ。
ある意味、この間の8失点よりもひどい。

いくらパーツが優秀といっても、
それら一つ一つを上手く噛み合わせなければ、何の武器もなりません。
このままではまた“謎の小山くん”に逆戻りだ。


・藤村

地味に実戦はじまってから走攻守の活躍が光ってる。
ただ、どうも起用法みてると、首脳陣は彼をキムタク・古城・脇谷のようにしようと企んでる気が…
そんなに都合よくいきますかねぇ┐(´ー`)┌

とはいえ、新戦力加入によって藤村の立ち位置が非常に危うくなってるのは事実。
もはやセカンド1本で勝負できないとなれば…そういう道を提示されても仕方ないかもしれません。



◆巨人・井端らの応援歌、着メロサイトで先行公開

うわぁ 古臭い(だがそれがいい

予想以上に無難なメロディ(^_^;)
でも、イイですね。この時代逆行的な感じ。
馬鹿の一つ覚えに「オオオオ」いってるより、よほど“らしい”と思う。

個人的にこの中だと、片岡が気に入ったかな。
正直、巨人って応援歌のセンスは決して“盟主”とはいえないクオリティなので、ほどほどが一番イイです。
開幕までにはしっかり覚えようっと。


にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーまで打て、巨人(キリッ


テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/2138-06b5e6b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad