待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。更新間に合うかね

【4/2】“魔境”の真髄。いろいろ酷すぎる【DeNA戦】

◆【巨人】アンダーソン、ビックリ5の5!3連発点火で巨爆21安打15点

20140402.jpg

これマジ?野球が雑にも程があるだろ…

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
『8回で5点差なら負けるだろうと思っていたら いつのまにか5点差以上で勝っていた』
満塁ホームランだとか三者連続ホームランだとか そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…


地獄の前半から一転、天国の後半…といっていいんですかねぇ?
とにかく前日以上にドッと疲れる試合でした。
正直言って、個人的には、21安打15得点分の喜びはありません。
奇跡の安売りが起こるハマスタではあらゆる感覚がマヒする。
野球の皮をかぶった何か別のスポーツを観ている気分だ。
おそらくはボクシングとか、そういうの。

いずれにせよ、今回は収穫より反省すべき点のほうが圧倒的に多いと思います。
選手を気遣うどころか、自ら積極的に破壊しに行く壊れた信号機は言わずもがな。
相変わらず逆球・棒球のバッピ、無死満塁2回で1点も入らなかった打線。
そして、(できれば言いたくないが)代打で一球も振らずに消極的姿勢に終わった人。

とにかくミスが多い。今年の巨人にはまだ本当の意味での強さを感じない。
先のコトばかり見て大味な野球を繰り返すのは危険です。
もっと堅実な野球を心がけなければ、いずれ必ず足元を掬われることになるでしょう。
(それはヘタしたら、来月下旬にはもうやってくる)

「ジャイアンツは二度と起こさない」 これはあの時のプレーだけに限りませんよ。
山口インフル発症は大変痛いですが、チーム全体少し危機感を煽ってくれるなら…とプラスに捉えたい。

良いコト書くスペースがなくなってしまいましたね。
今日の試合が中止になったら、夜にでも追記したいと思います。

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーまで打て、巨人(キリッ

スポンサーサイト

テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

コメント

お久しぶりです!
こんにちは♪

昨夜の試合は…何から話していいかわからないぐらいの試合でしたね(^^;)
とにかくいろんな事あり過ぎ(笑)

とりあえず”壊れた信号機”は残念ながら今年も健在という事実に初回はキレてましたが(--;)
井端は大丈夫なのかな…?
片岡が使えないのに井端まで故障となったらちょっと痛いですよね(>_<)

本当に5-0時点では敗戦覚悟でいたのに、まさか1イニング10点も取る事になるとは(^^;)
以前仰っていたように、ノーガードの殴り合いだとリリーフの差が如実に表れますよね。
山口のインフルはかなり痛いので、早い復帰を祈ります(;_;)
マシソンは少し休ませたい所ですしね。

しかしアンダーソンとロペスは凄いですね!
三者連続HRに5の5なんてなかなか見れませんよね♪(^o^)
自前外国人がこんな活躍をしてくれるなんて数年前は考えられなかったです(笑)
しかし開幕からこう飛ばされると一抹の不安も覚えてしまいますが…

まだ開幕したばかりですが、確かに仰る通り今年はミスや拙攻は多いですよね。
ノーアウト満塁だと点が入る気しないですし。
開幕したばかりの今だからこそ、今一度気を引き締め直してこの先のゲームに臨んで欲しいと思います。

しかし宮國はなかなか成長してくれませんねぇ~マンゴーでもゴーヤでもダメなのか…

追記:何故ロックシード、りんごが無いのでしょうかね…?
あんなメジャーフルーツが無いのは何か意味があるとしか思えないのですが(^^;)

  • 2014/04/03(木) 17:14:27 |
  • URL |
  • ジャビ子 #-
  • [ 編集 ]

>ジャビ子 さん

コメントありがとうございますm(_ _)m

こんばんは。お久しぶりです!

>片岡が使えないのに井端まで故障となったらちょっと痛いですよね(>_<)

ようやくセカンドの穴が埋まったと思ったら僅か5試合で元に戻りかねない事態。
一体どこまで呪われてるのかと半ば絶望的な気分にさえなります…
ただ、井端は骨に異常もなく、今後の出場も大丈夫そうで良かったですね。
途中から入った藤村もOP戦の勢いそのままに活躍してくれて嬉しい限り。
(あれ?このままだとやっぱテラさんが一番ヤバいんじゃ…)

>開幕したばかりの今だからこそ、今一度気を引き締め直してこの先のゲームに臨んで欲しいと思います。

本当にそう思いますね。
傲慢な言い方かもしれませんが、対抗馬となるチームが存在しない以上、優勝は通過点。
なればこそ、今年はより“質”の高いゲームを多く作らなければなりません。
そういう意味で、今日の中止・来週の本拠地での試合は非常に有益。
できれば広島にはその時まで同じ立ち位置を維持してもらい、良い緊張感の中で戦ってもらいたいです。

両助っ人外国人は良いカンフル剤となっているし、若手も一応伸びてきている。
あとはもう少し、メインの生え抜きが“しゃん”とするべきかな。

>何故ロックシード、りんごが無いのでしょうかね…?
>あんなメジャーフルーツが無いのは何か意味があるとしか思えないのですが(^^;)

やはり“禁断の果実”ということで物語の根幹に関わってくるのではないでしょうか?
(まぁ最近はフルーツあんま関係なくなってきてるけど…(^_^; )

  • 2014/04/03(木) 22:19:54 |
  • URL |
  • SOA #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/2187-25c4a559
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad