fc2ブログ

待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。まさに転換期

ハピネスチャージプリキュア! 第9話 「空手でオッス!!プリキュアパワーアップ!?」

Happiness 09 (3)

お  ま  た  せ

と、すっとぼけるのも失礼なレベルですが、皆さまお久しぶりです。
野球の更新は通常営業ですが、アニメの方がいつの間にかクッソ疎かになってました。
特に理由とかないんですよ。ただ、全体的になんかモチベーションが上がらない
時々思うね。俺はひょっとして二人いるんじゃないかって。Jガイルの旦那風に言うと俺は鏡のなかにいる。

まぁそんな下らない冗談書く気力はあるのでぼちぼちテンションも上がっていくと思いますが。
しばらくは「おれはもう知らんぞッ!」の精神で、ゆっくりやっていきます。
とりあえずコレは9話の感想だけど、まだ10話の放送観てないからそのつもりでね。

ロング・スロー・ディスタンス…ゆうゆうはホントええこと言うわ。





Happiness 09 (4)

好きなものは、ごはんアンドごはん!

おかずなんか必要ねぇんだよ!(白米主義者

右上の画像のチョイスが露骨すぎるという批判の声を無視して、やってきましたパワーアップ回。
プリキュアで空手というとやはり響さんのアへ顔がイメージ強いですが(笑)、
ただ、このスタッフ的には「ハトプリ」のカンフー回のほうがノリとしては近いと思いますね(話数もほぼ同じくらいだし

藤村歩ネキ(かずみの声)は前作に続き、2年連続でシリーズ参戦か。
よく2番セカンドっぽい声といわれ、自分もその表現がすげーしっくりくるけど、
実は密かにこの人にプリキュアをやってもらいたいと思ってるんですよね。
定期的に主役も担当してるけど、どことなくバイプレーヤーの印象が強い。

オレスキー子安の安定のオレスキーっぷりはワロタ
「これ絡みづらいんですよ」ってナマケルダさんの台詞がかなり実感こもっててw
フォーチュンなどいなくても余裕ですぞwwww


Happiness 09 (5)

あぁ^~ ごはんはおいしいなぁ^~

敵も味方も一瞬で洗脳。しかもどこかのお店の宣伝もしていくなんて…
キュアハニー…いったい何盛りごはんなんだ…

正直いろいろシュールすぎた登場の仕方ではありましたが、その分インパクトは絶大である。
特に腰から下にかけてのボディラインがね…なんか朝から大丈夫なのかって(笑)
河野先生いけるやん?

まったく正体を隠す気ない歌詞ほんとすき。
歌って、踊れて、強い。まさにアイドルみたいなプリキュア。
…あれ?でも何故かちょっと既視感があるような…? まぁ、いいや!ハニー最高!

今後の怒涛のハニー攻勢にご期待ください(サブタイ的な意味で


Happiness 09

「キュアハニー?」 「ダリナンダアンタイッタイ」

すっとぼけにも程がありませんかね…

というか「いまのお前たちの仲間か?」とハニーが引いてすぐ登場。
しかも一部始終を見ていたわけでもないのに一緒に歌をうたえる誠司くん。
これは…つまり…

あー、なんか↑に書いたコトに自信なくなってきちゃったなー(棒読み)


Happiness 09 (2)

気合のレシピの時間だああああああああああああああ

9話目にして、ようやく高橋晃キャラデザ降臨。
OP前スペシャルゲストォ…は、響だいすき!肉球だいすき!
ちょっと危険な妄想美人、南野奏ことキュアリズム!たおやかさんマジたおやか

まさかの徒歩退場再現に草生えたものの、でもそこにキャラクターに対する確かな愛を感じた。
まぁ少し後ろ髪のボリュームが本編より多い気もしたけどね。
川村女神同様、高橋さんもドキの絵柄を引きずってるなぁ。


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
 にほんブログ村 ←押していただけると、それはとっても嬉しいなって

スポンサーサイト



テーマ:ハピネスチャージプリキュア! - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

ではここで昨年の歌うプリキュアを振り返ってみましょう(画像略)

土日はプロ野球を見てたはずなのにいつのまにか神宮でやってる草野球の中継に切り替わってたンゴ…
草野球でお金をとってはいけない(戒め)
なおゴメスとマートンはいずれも神の模様

しかしジョジョとラブライブは別として今のところダイミダラーが一番面白い今期アニメははっきり言って異常だ(思春期並の感想)

  • 2014/04/07(月) 13:09:31 |
  • URL |
  • 野球先輩 #-
  • [ 編集 ]

ハニーの歌が脳内から離れなくなった・・・。妙に中毒性があるんだよなぁこれw

たおやかさん相変わらずなたおやかっぷりでしたね。妄想美人には吹いたw
改めてよく見ると、目もと辺りがドキプリっぽい感じなのかな?(素人目線)

  • 2014/04/07(月) 15:43:11 |
  • URL |
  • たぬき #-
  • [ 編集 ]

>野球先輩 さん

コメントありがとうございますm(_ _)m
お返事遅れてスミマセン

申し訳ないけど挟まれることに定評のある王国戦士はNG

土日の草野球はねー、凄かったねー
現地観に行ってるお客さんからすれば退屈することはなかったでしょうけどw
(でもハッキリ言ってチーム防御率7点台は異常だ)
ゴメスは僕まだよくわからんのですけど、マートンはネ神ですよ。マートン(神)ですよ。

>しかしジョジョとラブライブは別として今のところダイミダラーが一番面白い今期アニメははっきり言って異常だ(思春期並の感想)

こマ?
まだ蟲師とジョジョしか観てないがそれだけでええのん?

  • 2014/04/08(火) 02:32:57 |
  • URL |
  • SOA #-
  • [ 編集 ]

>たぬき さん

コメントありがとうございますm(_ _)m
お返事遅れてスミマセン

(洗脳)もうはじまってる!
冷静に考えたらめちゃ露骨な販促なのにまんまと引っかかってしまうというねw
さすが東映。商魂逞しく、それでいて視聴者のツボをよく把握している。

>改めてよく見ると、目もと辺りがドキプリっぽい感じなのかな?(素人目線)

そんな印象も受けるね。
ドキも最初キャラデザ公開されたとき「目でかっ!」と言われてましたからw

個人的にはスイは圧倒的に響が好きすぎるんだけど、ただの“美少女”で終わらないたおやかさんも好きよ。
てか今週のゲストは“あの子”かよ! 早く書かなきゃ(使命感)

  • 2014/04/08(火) 02:41:43 |
  • URL |
  • SOA #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/2192-fe021fdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハピネスチャージプリキュア! 第9話「空手でオッス!!プリキュアパワーアップ!?」

プリキュアメッセージ、今週はキュアリズム! たおやかさんキター!! 清楚で可憐なイメージですね(^^) キュアハニー本編初登場編。 いきなり変身して出てきましたね。 歌が主武器とはこれまた斬新。 正体が誰なのかまるわかり状態でしたが、めぐみとひめは最後まで気づかず。 それにしてもすごい歌詞だったww フォーチュンさんがひめにおこな理由はリボンも知ってるのか。 幻影帝...

  • 2014/04/08(火) 07:08:35 |
  • のらりんすけっち

ハピネスチャージプリキュア! 第9話「空手でオッス!!プリキュアパワーアップ!?」

ハピネスチャージプリキュア!の第9話を見ました。 第9話 空手でオッス!!プリキュアパワーアップ!? ぴかりが丘祭りでサイアークと戦っていた時に突然現れたキュアフォーチュンに負けていられないと考えためぐみとひめは体を鍛えようと誠司が通う空手道場に向かう。 空手道場はお祭りで占い師になっていたいおなのおじいちゃんが空手の先生らしく、いおなも道場にいた。 やる気に満ちため...

  • 2014/04/07(月) 09:53:02 |
  • MAGI☆の日記