待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。アイドルタイムイズマネー

【4/19】11回から記憶がない【中日戦】

◆西村 わずか5球でやられた 原監督「もう少し粘れる人だと思うが」

20140419.jpg

あれ?今回は互いに譲らぬ投手戦だったハズじゃ…

終わってみたら悲惨なコトになってるんですがどういうことですかね…見ろよこの無残な姿をヨォ!

いや、ホント10回裏終わって友人に会いに行ってる間に予想以上の大敗してた。
自販機で当たりが出て浮かれてたのに一気にテンションがた落ち。
むしろ当たらなかったら引き分けで済んだのではないかと考え込んでしまう始末。

わざわざ和田さんと勝負に行ったのは、もちろんおかしい。
この日に限らず、この光り輝く男には散々痛い目に遭ってるのになぜ学習しないのかと。
アレですか?ガッツに目の前で“恩返し”食らうのがイヤだったんですか?
それはハッキリ言ってエゴ以外の何物でもないですよ。

というかそれ以前になんで西村出してるんだろうなぁ…正直、意味がわからない。
前日2イニング投げてあんなにヘロヘロだったのにさ。もうこの時点で詰んでますよ。
冷静に考えたら、その前も試合には出てないとはいえ肩は作ってるハズです。
いくらなんでも扱いが酷すぎる。これじゃあ全力で潰しにかかってるようにしか見えない。

リリーフの状態が悪いなかこういう長丁場になればキツいのは分かります。
でも、勝っても負けても同じこと繰り返して…それで取り返しのつかない事態になったらどうするの?

ちょっと冷静になりましょうよ、首脳陣は。
目先の展開に一喜一憂するのはファンの仕事です。





20140419.png

観 客 フ ェ ン ス 乗 り 出 し 妨 害

これはまた随分と辛辣な表現浴びせられたね…(^_^;

でもなぁ…エキサイトシートとかでも時々おこるけど、こういうのはやっちゃダメですよ。
たしかにホームランボールが目の前に飛んできたら手を伸ばしたくなる気持ちはわかるけどね。
しかし、インフィールドで触るのは言語道断。
観客は所詮、観客。応援が足を引っ張ってしまっては元も子もない。

そういう意味でも、今回の村田は多くの人を助けた気がするな。
勝利という結果に結びつかなかったのは残念ですが、ここからまた調子を上げていってほしい。


内海さんはナイスピッチングだった。
ついでに言えば、大野もまたナイスピッチングだった。
おそらく調子は決してよくない…事実“あへあへフルカンおじさん”と化して初回から常に厳しい内容ではあったが、
この試合は自分でケリをつけたいという気迫は十分に伝わってきた。
それだけに最後の最後の詰めが甘さが本当に悔しく残念でならない。
どうしたって和田さんへの苦手意識が消えないのなら、被害を最小限に留める努力をするべきでした。

欠点を欠点のままで克服できない。故に次のステージにいけない。
この殻を破らずして、内海哲也は本当の意味で「エース」にはなり得ない。


にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーまで打て、巨人(キリッ

スポンサーサイト

テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/2209-2cc032b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad