fc2ブログ

待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。まさに転換期

【5/28】地球に優しいエコ打線【楽天戦】

◆原監督「明日です」楽天則本に3安打完敗

1400928693494.jpg

正 直 知 っ て た

なにゆえボーダーラインを3連勝と位置づけたかって話ですよね。
ここで上向きの流れを必ずブチ壊すからこそ、信用をどんどん失くなっていく。
こういう無気力・情けない試合を、いったい今季はホームだけでも何度やってるんだろう。

たしかに則本は凄かったですよ。素直に完敗です。
ただ、仮に彼の調子がイマイチだったとしてもおそらく大して結果は変わらない。それが巨人打線。
守りながら攻めてる則本に対し、彼らは攻めながら守りに入ってる。
冗談抜きに中井くらいじゃないかな?例え結果が出なくても姿勢だけは見せようと努力してるのは。
本当に陰気臭い顔ばかり。高給取りの連中は恥ずかしいと思いなさい。

大竹も、もはや自虐とか何でもなしにクソ馬鹿野郎のピッチングしかできないのか…
これまでは中5日という事情から庇ってきたけど、今回は中6日でこの内容。
しかも前回は3回KOでさらに休養十分だったこと考えると…もう擁護はできません。
追い込んでから決め球に苦労するケース多すぎるし、それで変化球が真ん中に浮けば打たれて当然。
ボウちゃんにタイムリー打たれた時は拍手しちゃったね(そうでなくても彼の打席は素で応援してるが
このままじゃあ澤村が戻ってくる前にローテ落ちでも不思議はない。
(そのサッワはイースタンで3回無失点の好投のようで…数少ない朗報だ)

日本シリーズの雪辱とか、まったくそれ以前の問題で。
むしろ完全に引き立て役というか、ピエロでしかない球団。
二転三転の他球場の試合が非常に羨ましかった。
負けてもいいからとにかく見所が欲しい。もう何十回言ったかわからないけれども。

こんな状態であす内海に援護を…なんて言えるわけがありません。
せいぜいきょうの倍くらいヒットを打つよう頑張ってください。
どうせ結果が変わらないなら阿部でなく小林(實松)と組むのもアリさ。てかそうしろ。

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーまで打て、巨人(キリッ

スポンサーサイト



テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

コメント

大竹はそんなに悪くなかったと思ってますが、勝負所で甘い変化球がきたし、リードもどうだったかなと思いました。
それより、両球団の打線の粘りが全然違うと思いましたね。
打てないなら打てないで、バットを極端に短くして逆方向に打ってゆくなんぞ、楽天には出来るが、プライドと年俸が高い巨人の3~7番には無理な話というものですかね?それなりに工夫をして、球場へ応援に駆け付けて下さるお客さんにすこしでもファイトを見せないと、高給取りの顔見世巡業ではないのだから・・

澤村、小山、西村、橋本、アンダーソンが復帰すれば多分ドンドン勝ってゆけると甘い皮算用をしている私ですが、果たしてどこまで信じていいのやら・・不安です。

>まさやん さん

コメントありがとうございますm(_ _)m

追い込んでからのピッチングに課題がありますね、大竹は。
初回ふたりの打者に10球ずつ投げてるのとか象徴的。
ただ、嶋と西田に打たれた球は両方同じ(に見えた)…と考えれば当然リードにも責任があるかと。
仮に大竹が早いカウントで打たせて取るタイプだとしたら、外角一辺倒&球数多め配球の阿部とは絶望的に合わない。

>打てないなら打てないで、バットを極端に短くして逆方向に打ってゆく

ムリダナ(・×・)
それが出来る選手もいなければ、それを指導するコーチもいない。
結局ゴリ押ししか能がないのです。だから打てないときはトコトン淡白に映る。

ケガ人が戻ってくれば確かに状態は少し改善されるかもしれません。
でもそれはあくまで“今よりは”ってレベル。
根本から考えを改めないとチームとして底上げは難しい気もします。

ショック療法も必要だと思いますよ、僕は。

  • 2014/05/29(木) 11:46:28 |
  • URL |
  • SOA #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/2255-56c5c578
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)