待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。更新間に合うかね

ハピネスチャージプリキュア! 第22話 「新たな変身!?フォーチュンの大いなる願い!」

Happiness 22 (3)

「滅ぶのが世界の運命なら、わたしが変えるわ」

握った拳と、たしかな決意表明―――
仮初の気持ちに別れを告げ、少女はいま真のプリキュアへと“変身”する!
新しい未来図が ここに誕生。
新生キュアフォーチュン登場の「ハピネスチャージプリキュア!」第22話の感想。

ところで、秋の映画についての情報が先日解禁されましたね。
作監に大田さん…ってのはわりと予想済みだけど、監督が今千秋かー
いわゆる外部の人が監督やるのってめずらしいですね。
(まぁ、どうも「ドキプリ」にて別名義で演出担当してたみたいですが)





Happiness 22 (4)

「“いっぱい”はご飯だけで十分よっ!」

はい、今週もハニーさんのご飯トークからお送りいたします。
“から”っていうかぶっちゃけ彼女の出番はほぼこれだけですけど。
マジでそろそろご飯以外でもしっかりキャラ付けしてあげよう。
(え?そのハニーより影が薄い主人公がいる? えぇ…(困惑) )


う~ん… 一応、今週って中盤の山場と解釈してもいいんですよね?
こちらが少し期待しすぎたってのもあるけど、正直、あまり盛り上がらなかったかな。
個人的にはフォーチュン(いおな)筆頭にキャラの感情変化がよく掴めませんでした。

なんか「悪いのはあなたじゃない」までの過程がだいぶ吹っ飛んでる気がしてね。
それならあの、一種「陰湿」ともいえるような態度の取り方はなんだったのかと。
申し訳ないけど、これで「自分の気持ちに素直になれなかったの(テヘッ」っていわれても僕はまだ納得できない。
テンダー敗北の真相(いおな庇って負ける)もかえって明かさないほうがよかったくらいです。

まぁ予告を見る限り、今回だけで完全和解というワケではなさそうなので。
もしかしたら今後、いがみ合いと同じくらいゆっくり話数をかけて関係を解きほぐいていくのかもしれません。
むしろそれくらいやってほしい。普通の話をさも劇的に煽るやり方は虚ナントカさんで十分だ。


てかヒメたちのプリカードって意外と集まってたんだなぁ。
結果的にいおなに全部あげてしまったのでアレですが、どうもリボンの台詞が数年前を思い出させてしまって(笑)
(もうすぐ…幸せのメロディ…完成……?ウッ、頭が…)

ぐらさんの発想わりと現実的でワロタ


Happiness 22

「夜空にきらめく希望の星!キュアフォーチュン!」

お待ちかねの変身バンクについて。

この全体的に淡くてやさしい感じ…キライじゃない…キライじゃないわ。
けれど正直言って、印象としてもイマイチ薄い気がする。
それまでの技バンク(&アクション)がキレッキレだっただけに余計そう思うのかもしれない。

せめてデザインにもう少しわかりやすい変化があれば良かったかなーと。
これラブプリブレス以外いっさい変わってないよね?

覚醒後のアクションも、できればもっと派手にやってほしかった。
青山先生の作画自体には何も文句はないのだけれど、
こういうポイントとなる回くらい還暦のおじいちゃんに負担をかけなくても…と思ったりもする。


Happiness 22 (5)

お尻タンバリンもこの流れだとあんまりね…

というかファントムさんフツーに負けちゃったけどどうすんだろ。
あの様子だとクイーンにご褒美お仕置きの挙句、謹慎くらうとか?
そんで復讐の鬼となってパワーアップですかねぇ。


次回は僕らの上ケンが登板だ。
マエケンは打ち崩したいが、上ケンには完封勝利を期待したいです(ニッコリ


Happiness 22 (2)

【速報】青木、ハピネスチャージに移籍

こいついつもFAとかトレードの“道”模索してんな。

とか言いつつ、やっぱビューティさんはビューティだね!
ちょっとビューティすぎて若干誰これ状態だけど、それは近頃の女神作画にはよくあることだったね!
こんにちは21人目。青木れいかはキュアビューティ

この、しんしんと降り積もる清き心…実感しました。
やっぱ俺はビューティではなく、れいかさんが好きなんだって(ぇー


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
 にほんブログ村 ←押していただけると、それはとっても嬉しいなって

スポンサーサイト

テーマ:ハピネスチャージプリキュア! - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

あり得ない展開

ピュアフォーチュンが目立ち ひめとの和解話に発展が目立ち 主人公が影が薄く感じたんですが 気のせいかな?

  • 2014/07/02(水) 17:28:50 |
  • URL |
  • イクス #-
  • [ 編集 ]

>イクス さん

コメントありがとうございますm(_ _)m

めぐみは本当に影が薄いですよね。
僕が「ハピチャ」の物語にイマイチのめり込めないのはこの辺かと。
キャラの配置が偏りすぎている。いっそ最初から ひめ が主人公でよかったくらい。

もしかしたらコレは前作(ドキプリ)の主人公が強すぎた反動なのか?
でもやはり子ども向けアニメでは基本主役がリードすることが必要だと思います。

  • 2014/07/02(水) 21:33:03 |
  • URL |
  • SOA #-
  • [ 編集 ]

めぐみがどんどん影が薄くなっていく・・・。ゆうゆうがただのご飯キャラになってるけど、なぜめぐみより目立っているように見えてしまうんだろうか・・・

今回の感想を一言。ビューティさんマジビューティでした!

  • 2014/07/04(金) 21:27:24 |
  • URL |
  • たぬき #-
  • [ 編集 ]

>たぬき さん

コメントありがとうございますm(_ _)m

たぶんご飯キャラは日常でも強調できるけど、
バトルマニアは戦闘でないと見せ場がないからじゃないかな?<めぐみより目立っているように見える

まぁ百歩譲って影が薄いのは仕方ないにしても、
そうまでしておきながら肝心のストーリーにも説得力が感じられないっていうのがね…
もうちょっと子ども向けアニメらしい段取りを踏んでほしいと思いますね。

  • 2014/07/04(金) 22:40:44 |
  • URL |
  • SOA #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/2294-499ee00e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハピネスチャージプリキュア! 第22話

プリキュアに新な力。

  • 2014/07/05(土) 10:58:51 |
  • LUNE BLOG

ハピネスチャージプリキュア! 第22話「新たな変身!?フォーチュンの大いなる願い!」

【プリキュア10周年:キュアビューティ】 青:  「キュアビューティです」  「プリキュア10周年、ありがとうございます」  「これからも宜しくお願いします」 お美しい。名前に違わぬお美しさ。 何か最後のポーズが、はっちゃけてますけど、それも含めてお美しい...

  • 2014/07/03(木) 19:48:35 |
  • 穴にハマったアリスたち

ハピネスチャージプリキュア! 第22話「新たな変身!?フォーチュンの大いなる願い!」

プリキュアメッセージ、今週はキュアビューティ! れいかさんふつくしい(´Д`) アリア社長と中の人おんなじなんだぜ…(゚д゚) ファントムにやられたプリキュアの数が^^; 世界中にプリキュアいすぎだろwww 単身ファントムに挑むフォーチュンさん。 圧倒的な戦力差で大ピンチ。 パワーアップへの布石は打たれましたね。 この時点でファントムはん負けフラグ^^; サイアーク...

  • 2014/07/02(水) 21:33:31 |
  • のらりんすけっち

ハピネスチャージプリキュア! 第22話 「新たな変身!? フォーチュンの大いなる願い!」 感想

キュアフォーチュンの新たなチカラ。願いを叶えるのは強い意志と想い。

  • 2014/07/02(水) 17:28:19 |
  • Little Colors

ハピネスチャージプリキュア! #22

守りたいものがあるとき、プリキュアはより強くなるっ! プリキュアの墓場へ引き込まれたキュアフォーチュンは、そこでファントムと戦っていました。しかし、ファントムの力は圧倒的です。次第にフォーチュンは追い込まれていくのでした。そんな中、フォーチュンはそこに自分の姉・キュアテンダーがいるのに気づきました。ファントムに破れたキュアテンダーは、ずっとプリキュアの墓場に封印されていたのでした。 ...

  • 2014/07/02(水) 15:02:32 |
  • 日々の記録

ハピネスチャージプリキュア!「第22話 新たな変身!?フォーチュンの大いなる願い!」/ブログのエントリ

ハピネスチャージプリキュア!「第22話 新たな変身!?フォーチュンの大いなる願い!」に関するブログのエントリページです。

  • 2014/07/02(水) 13:50:03 |
  • anilog

ハピネスチャージプリキュア! 第22話「新たな変身!?フォーチュンの大いなる願い!」

ハピネスチャージプリキュア!の第22話を見ました。 第22話 新たな変身!?フォーチュンの大いなる願い! ぴかりが丘の街中に溢れていたサイアーク達を全て倒すことができためぐみ達のもとにぐらさんが助けを求めて飛び込んでくる。 ファントムに倒されたプリキュアは別の空間へ連れて行かれて、そのまま帰ってこないとブルーから聞いためぐみ達はいおなを助けようと探す。 その頃、フ...

  • 2014/07/02(水) 09:50:23 |
  • MAGI☆の日記

ハピネスチャージプリキュア テレ朝(6/29)#22

第22話 新たな変身!?フォーチュンの大いなる願い! ぴかりが丘のサイアークを一掃したラブリーたち。プリカードもたくさん集まった。早く姫の願いを叶えないとね。そこに、ぐらさんが駆け付けてきた。フォーチュンがファントムと戦って行方不明。プリンセスが真っ先にフォーチュンを探す。 プリキュアの墓場に引き込まれたフォーチュン。ファントムと交戦中、しかし攻撃が通じない。ブルーに相談したリボン、ブルーに...

  • 2014/07/02(水) 08:35:47 |
  • ぬる~くまったりと

FC2Ad